7月のお花見は?

2012-07-06 | 08:04

                        梅雨であることを忘れてしまいそう なある日の朝

                              東京都の西の方にある秋川へお花見に行きました

                                    青い空とカラリとした空気が

                               強い味方となって シャカシャカと足取りも軽く

                                  電車を3回乗りかえ 路線バスに乗り

                             遊園地に隣接する  あじさい園 に到着しました

                      秋川1                                                                               
                                あじさいにはピッタリの風景ですね‥‥
         秋川2

                                   初めのうちは緩やかな坂道です~♪
                               両脇には 色とりどりのあじさい が咲いていました
         秋川3

                             園路をくねくねと曲がりながら登っていくと
                       徐々に勾配がきつくなり 枯れ木を杖代わりにして歩く人もいました^^;
                       秋川4

                        こんな遠くまで来たのは 特に見たい花が咲いているからなんですよ(^^ゞ
                             案内図によると もうすぐ見えるはずなんだけどなっ‥‥

                                   あ゛~っ もしかして あれが~?
         秋川5

                         ( あまり人が来ないうちに行って写真を撮ろう~っと! )
                          と一歩踏み出した途端に 後ろからかわいらしい声が~

                          ♪ シャッター押してもらえますかぁ ♪  

                              (*^。^*) ええ もちろん  いいですよ~♪ などと
                     やりとりをしているところに もうひと組のカップルが近づいてきて カメラを差し出し 

                          『 お願いしまぁ~す (^^)v 』

                    ( はいはい  その代わり幸せオーラを少しいただくわよっ♪ ) とつぶやく私
                     
                                     若いって‥‥

                                         
                                感心している場合じゃないわっ

         8

                           わたしは この アナベル に会いにきたんですから
                            
                            お日さまが笑っているうちに撮りたいのよ~~

                                ∞∞∞ 次回に続きます ∞∞∞
関連記事

Comment

こんばんは

写真撮ってください、と僕も良く声をかけられます。
助手など、自分に声をかけてきた人の分まで僕に振ります(^^;
アナベル、白い小振りな紫陽花ですね^^
綺麗な花ですよね~~
電車とバスを乗り継いで出かけた甲斐があったみたいですね^^
アナベル、楽しみにしています♪

  • 2012-07-06 | 22:46 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。
アジサイがやはり1番いいですね。お目当ての花この次が楽しみです。
ところでこういうところで1番怖いのが「撮ってください」と言われること。
「私は下手です。勘弁してください。」と言っても「人は撮ったことがないんです」と言っても「それでいいですからお願いします。」と言われて撮ります。何回やっても苦手ですね。

  • 2012-07-07 | 07:35 |
  • troy URL :
  • edit

デコポンさん おはようございます。

もう秋川までお出かけですか?全くお元気ですね!
水車小屋などあっていいところですね、アジサイがよく似合います。
シャッターのお願い良くされますよね、一人で行くと自分のが一枚もなく
たまに記念にと逆にお願いすると、まず気に入ったのは一枚もありません、
もっともモデルもばーちゃんで、さえないのですが、人物本位でどこで撮ったのか
解らなかったり、余計なものが入ってたり、
頼むのも頼まれるのも運次第ってところですネ!

  • 2012-07-07 | 09:41 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さんおはようございます。

やはり声をかけられるのですね~(^.^)
カメラを持っていると手馴れているように見えるんですよね。
うふふ・助手さまはご自分の撮影に夢中だからなのでしょうか~♪
それとも師匠の方が腕が確かだからと思っていたり?
どちらなのか知りたいです~(#^.^#)

紫陽花と言うと紫色が多いですけど
アナベルの乳白色の花も素敵なので
どうしても雪山が見たくて行ってきました。
嬉しいコメントをいつも有難うございます。

  • 2012-07-07 | 10:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
troyさん おはようございます。

やはりtroyさんも(お願いします~)と声をかけられるのですね♪
断っても駄目だなんて‥‥
相手も必死のようですねぇ~(^^ゞ

カメラを持っている人に依頼すれば
美しく撮って貰えると思うのでしょうね~。
( 自分にも身に覚えがあります^^; )

カメラを持っている限り これから先も受難は続きそうですね。
今度から目の前に動かない花が咲いている!と思うことにしましょうか‥‥。

  • 2012-07-07 | 10:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

はい♪
このあじさい園はとてもいいところでしたよ~(#^.^#)
適度に斜面があったりして紫陽花には最適だなと思いました。

シャッターのお願いですけどまったくhgさんが仰るとおりです。
写真に背景が入ってなければ何処で撮ったかわからないですよね(^^ゞ

モデルと捕り手の立ち位置をそれぞれ決めてから
{この位置でシャッターを押して欲しい)と頼むのですけど
前後左右に勝手に動いてしまい イメージとはかけ離れた画になってしまいます。
善意でそうしてくださるんでしょうけどね~(^^ゞ
本当にお願いする側 される側 どちらも難しいです。
いつも嬉しいコメントを有難うございます(*^。^*)

  • 2012-07-07 | 11:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
私も、よくかけられます。
清水などでしたら、ここで撮った方がいいといって、連れてあげることもあります。
多くは、続くことがありますね。
ファインダーを覗いていますと、
やはり素敵な笑顔で、こちらも嬉しくなります。


紫陽花の小径、素敵ですね。
素敵な構図です。
思わず、小径の先はどんなのかな・・・?と思います。

そして、アナベルの綺麗なこと・・・・。
これほどたくさん咲いているところは、京都にはないですね。
続きが楽しみです。

  • 2012-07-07 | 11:47 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちは。
紫陽花とっても綺麗ですね。
紫陽花園から見る風景も素敵です♪

一面に咲いているアナベルの綺麗な景色には感動しますね!
続きも楽しみにしています。

  • 2012-07-07 | 16:53 |
  • ふみりん URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

京都はいつも大勢の観光客がいるところですし
写真を頼まれる事が多いでしょうね~。
ビューポイントにお連れするんですか?
地元の方に親切にして頂けるなんて なんてラッキーな方達!

ここの紫陽花の道は何処までもずっと続いていました。
takasegawa8さんにお褒めいただくなんてとても嬉しいです(^^ゞ

アナベルの乳白色はコンデンスミルクのような色なので
初めてこの花を見たとき(美味しそう~)と思ってしまいました。
いつも嬉しいコメントを有難うございます(*^。^*)

  • 2012-07-07 | 20:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ふみりんさん こんばんは。

嬉しいコメント有難うございます(^^♪

このあじさい園に到着する前はどこでも紫陽花が咲いているのだから
撮らなくてもいいかなと思っていたんですけど
入場してみたら意外にも素敵な雰囲気だったので
少し園路なども撮ってみました~(*^。^*)

清純な感じのアナベルの斜面には ほんとうに感激しました。
実際に見た時の感動をそのままお伝え出来ないかもしれませんけど
写真を見て楽しんでいただけたら嬉しいです~(^o^)/
コメント有難うございました♪

 

  • 2012-07-07 | 20:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
アナベル

こんばんは。
デコポンさんのアンテナは性能と精度がいいですね。
それと行動力にはいつも驚いてます。
一年中、花と逢えるので幸せいっぱいですね。

アナベルがいっぱい咲いてると感動するだろうなぁ。
私も音楽と画像で同じ思いになっちゃってます。

  • 2012-07-07 | 20:57 |
  • hokepie URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは。

ワッ!
hokepieさんからそんなお言葉をいただくなんて~(^^ゞ
有難うございます♪
このアンテナは向いている方向はいいんですけどねぇ
少しさび付いてきてるし 時代遅れかも~^^;
行動力は‥‥興味のあるものが多すぎて困ってるんです^.^

アナベルの山は想像以上に美しくて感動的でしたよ~(^o^)/
でも私のレベルではそれをうまく表現できないのが残念ですけど
見ていただけるだけでも嬉しいです。

hokepieさんだったらこの花の美しさを見事に再現できるでしょうね~。
いつか見られる日が来るでしょうか。
嬉しいコメントを有難うございました♪




  • 2012-07-07 | 23:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret