7月のお花見は♪

2012-07-07 | 21:14

                                  わぁ~ きれい ♪ 

                        アナベルの美しさにしばらくの間 写真を撮るのも忘れてしまいました

         ①

                         園路を行ったり来たりして 可愛いモデルさんを探したのですが

         0

                    みんな同じくらいの顔立ちにしか見えないのでモデル探しはあきらめました^^;       
                           それならば展望台からの眺めはどうなんでしょうね~♪ 

         ②

                  登る途中で園路を見下ろしました ↓    ひなたの園路はかなり暑かったんですよ~(^^ゞ

         ③

                         展望台からは秋川の街並みが遠くにかすんで見えました    ↓
                            
         ④

                     しばらく木陰にいたので ひんやり クールダウン しちゃいました~

                                  さぁ 撮影開始ですっ(^.^)                            
                             まるで真夏のような雲がでていて綺麗でした  ↓

                    ⑤

                    牧場の生乳100%ソフトクリームみたいな色のアナベルです~(*^。^*)   ↓         
         ⑦

                              清楚な感じのアナベルばかりを見続けていたら
                        不思議なことに ふつうの紫陽花 がとてもエレガントに見えてきました    ↓
 
         ⑧

                                登ってきた時とは違う道を下っていくと
                        『 新しい品種のピンクのアナベルです 大切にしてください 』
                                 と書かれた看板がありました‥‥ 

             この花が ピンクのアナベル です♪     薄いピンクの花や濃い色の花も咲いていました
         ⑥
                                                 
                                    帰りのバスを待っていたら
                             『お願いします~』 のカップルさんがやってきて 
                          
              「 さっきは有難うございましたァ♪ 」 とお礼の言葉が‥‥ (*^_^*)

                           こんな嬉しい出逢いがあるから 人って楽しいのですねぇ                                       

                                                           
関連記事

Comment

デコポンさん おはようございます。

見事なアナベルの群落、私はこんな光景は初めて見ました。
だいたいアナベル事態、こんなアジサイがあることすら知らなかったです。
真っ青の空とのコントラスト素敵です、まん丸の形も可愛い事
ピンクもとても綺麗!!
珍しい光景有難うございました。

  • 2012-07-08 | 07:05 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんにちは。

いつも見ていただき有難うございます♪

初見のアナベルでしたか(*^。^*)
モコモコっとした感じがすごく可愛らしいでしょう?
この乳白色を見ると どうしてもソフトクリームや
かき氷にかける練乳を連想してしまいます(^^ゞ
そして青空にも映える色ですよね~(^o^)/
hgさんに喜んでいただけて良かったです。

こちらこそ嬉しいコメントを有り難うございました。

  • 2012-07-08 | 12:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは♪
アナベルの写真をずっと拝見していて、なんだろう何か感じるんだけど、
と思っていたら、デコポンさんが書いていらっしゃいました。
そう、ソフトクリームです!
白の色合いがまったりとおいしそうです。
アイスクリーム食べたくなってきましたよ〜。

  • 2012-07-08 | 14:00 |
  • nion URL :
  • edit
こんにちは♪

凄いアナベルの群生ですねぇ~!
見事というか、実際に見たら言葉が出ません (^^)
お花が全く傷んでなくて本当に素晴らしい♪
青空と白い雲にもとっても良く映えてますね!
うふふ♪ 私の大好きなソフトクリームが登場ですね(笑)

  • 2012-07-08 | 16:19 |
  • URL :
  • edit
こんにちは

凄く沢山集まって咲いているんですね^^
アナベルが好きなら、ここは最高の場所でしょうね~~
青空にもくもくとした雲、夏の風情が漂う情景の中
紫陽花が咲き誇る様は本当に癒されます!

助手は「上手い人がこっちに居ますから!」と
自分に声をかけてきた人を案内して来ます(^^;
違うだろ~~僕は人撮りは花と同じで構図に悩むんですよ(爆)
風景の一部として捉えてしまうので、不満気な顔を見ることもしばしば・・・

  • 2012-07-08 | 16:26 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
nionさん こんばんは。

(*^。^*)♪~♪
やっぱりnionさんもソフトクリームのように感じたんですね~♪
この花の色はどう見ても
生乳100%の濃いソフトクリームと同じですよね。
こう書いているうちに無性に食べたくなってきました~(^^ゞ
(今から買いに行こうかなぁ~^^;)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-08 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

私もこの花を目の前にして しばらくは無言のまま
ただウロウロと歩いて眺めるばかりだったんですよ♪

入り口の係りの人に「今が一番綺麗な時ですよ」と言われ
実際に見てみたら9分咲きくらいでした。
白い花ばかりなので 終わりかけの茶色い花があったら
ちょっとガッカリしちゃいますよねぇ^^;
この日はお天気にも恵まれて いいお花見が出来ました~(^o^)/

とても暑かったので帰りに園内の茶店に立ち寄ったのですけど
ソフトクリームのバニラだけが売り切れでした(^^ゞ
きっと皆さんもアナベルを見てソフトクリームを連想したんでしょうね~。
嬉しいコメントを有難うございました(^^♪

  • 2012-07-08 | 21:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

このあじさい園は山の斜面を上手に利用してますよね♪
下から見上げたら凄い迫力に圧倒されてしまって声も出ませんでした。
青い空と緑と白い花のロケーションが
一週間経った今でも脳裏に焼きついています~(#^.^#)

「上手い人がこっちにいますから」と助手さまが仰るのは
決して間違いではないと思います~(^^♪
風景の一部として人物を捉えると言うことは私も同じです。
 
駒ケ岳の木道で友人との記念スナップをよその人に頼んだところ
人物が思いっ切りアップで写っていて 背景は空だけだったんです~(*_*;
構図の好みは人それぞれなんですね。
依頼するのもされるのも難しいなと思った出来事でした‥‥。

花も人もそれなりに美しく撮ってあげてくださいね~(^.^)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-08 | 22:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
青空にアナベルが映えて、とっても綺麗ですねー。
アナベルの絨毯が広がる風景は、
言葉も出ません。
綺麗ですねーーーー。
ピンク色のアナベルもあるのですね。
私は、特に2枚目のお写真が大好きです。
紫陽花も、もう終わりかけていますので、
これかだけの風景を見せていただけて、よかったー!

  • 2012-07-09 | 10:00 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

これだけの広さに白い花が咲いているのを見て
私も初めは興奮して声も出ない状態でした~(^^ゞ
目の前に広がる景色は 想像していた以上の素晴らしさで 
しばらくの間写真を撮るのを忘れてしまった位です。
takasegawa8さんにこんなに喜んでいただけてとっても嬉しいです。
ピンクのアナベルは白花と比べると
茎が細くてか弱い感じでしたけど
それだけに可愛さもひとしおでした(#^.^#)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-09 | 19:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret