ノウゼンカズラ♪

2012-07-14 | 11:38

山百合に会いたい一心で駆けつける途中

 大好きな ノウゼンカズラ  に遭遇しました

その瞬間 パパッと頭の中では 恒例の首脳会談 が始まるのです 

 『 山百合が先か‥‥ノウゼンカズラが先か 云々』
                       
A子 (山百合は一輪だけしか咲いていないから今すぐ行かないと~)

 B子 (ノウゼンカズラは風が強いと撮りにくいし‥‥)

というわけであっけなく山百合に決定♪

そして

山百合の撮影の翌日 ウキウキ しながら出掛けました

1

ここは広い交差点のすぐ傍なので
    
ほとんど真下からしか撮れませんでした
2

ちょっとした風にもゆれる姿が素敵です~(*^。^*)
                                    
3

 アメリカノウゼンカズラ と言う花もあるんですけど
                           
この優しげな色合いの中国原産の方がLOVEですね~♪

時折吹く強風に苦戦しながら 見上げては撮り
                      
写真を確認しては削除  などと 時間がかかり過ぎちゃいました(^^ゞ

それにしてもなんて 美しい~♪ のでしょう

4

暑苦しい時にこの花は少しうるさすぎたかしら

                                          
狭い歩道なので 自転車や歩行者に気配りしながら撮っていると
                          
『 きれいですね~♪ 』 と皆さんが立ち止まって声をかけてくださり

臨時お花見会談が始まったりして

とっても嬉しいひと時を過ごす事ができました(*^^)v



                                           
                                
関連記事

Comment

こんにちは(^0^)/

デコポンさん、
「お花を追って、今日は東に明日は西、 きのうは山百合、きょうはノウゼンカズラ・・」ですねっ(^^w
お気をつけて お花と撮影も楽しんでくださいね。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。 v-274←ほんの気持ちです^^

  • 2012-07-14 | 12:18 |
  • 桜 URL :
  • edit

こんにちは。
花のお知らせで、すぐに行動。
流石、デコポンさんです。
花は、待ってくれませんからね・・・。
逃すと、1年待つということに・・・・。
でも、お身体をご自愛下さいね。

ご近所の美容室の入口付近に咲いていたお花、
今日のお写真で名前が分かりました。
このオレンジ色のお花です。
ありがとう!!

  • 2012-07-14 | 14:29 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

あら~、見事に満開ですねぇ~!
今年は撮るタイミングが合わなくて全然撮ってなかったので
デコポンさんの所でお写真を拝見できて良かったぁ~ (^^)
それにしても交差点のすぐそばに咲いてるのでは
確かに下からしか撮れませんね (^^ゞ
でもでも、私はこのお写真でも十分満足ですょ♪

  • 2012-07-14 | 14:33 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

デコポンさんはお花の追っかけご苦労様です。凄いバイタりティー!
駒ケ岳が終わったと思ったら、早速山百合、と思ったら、ノウセンカズラ、
すごいアンテナですね?尊敬しますよ。
見れば見るほど立派に育ってますね、色も品がありますね、
アップのが良く撮れていて素敵です。

  • 2012-07-14 | 19:50 |
  • hg URL :
  • edit
桜さん こんばんは~(^0^)/

あらまぁ~ 美味しそうなケーキv-10
コメントをいただいた上にお土産まで有難うございます~。
(ホントはおせんべいの方が嬉しいんですけどねぇ‥‥。)←甘いのは苦手です
花は一週間待ってくれないですからね~^^;
タイミングが合わないと一年後になってしまいますので。

私は暑くなってくると食欲が増して元気になるので
今日は東に 明日は西に あさっては北へ 
しあさっては南へ向かって走ります~♪
その次は北北西へ行きますからね~~~。

桜さんも美味しい夢でも見ながら
お休みなさいませ~(-。-)y-゜゜゜
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-14 | 21:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

お褒めの言葉有難うございます~♪
そうなんですよね~。
花はタイミングが合わずに見逃してしまうと
また一年待たなければならないですからねぇ~^^;
それがたった一輪しか咲いてないと聞けば必死です。

ノウゼンカズラの花は鮮やかなオレンジ色なので目立ちますよね♪
この花が咲くとそろそろ梅雨が終わりに近づいて
暑い真夏がやってくる‥‥と毎年思います。
お気使いとうれしいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-14 | 21:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

有難うございます~。
こんな写真でも楽しんでいただけて嬉しいです(^o^)/

風が強いとゆらゆらと揺れて可愛いですね。
歩道にもたくさん花が落ちていましたよ。
そちらではあまり咲いていないようですね~。
私も偶然なんですけど
タイミングよく撮ることができて良かったです♪
嬉しいコメントをいつも有難うございます(*^。^*)

  • 2012-07-14 | 21:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

はい♪  花を追いかけたいんですよ~(^^ゞ
山百合もノウゼンカズラも偶然の出逢いなんです。
翌日には傷ついてしまうかもしれないと思って
山百合を真っ先に撮りにいきました。
ノウゼンカズラは蕾がたくさん付いていたので
もうしばらくの間は楽しめそうです♪

この日は風が強く吹いていたので 
ブレブレ写真ばかりになってしまいましたが
何とか見られるのはこの数枚でした‥‥。
いつも嬉しいコメントを有難うございます~(*^。^*)

  • 2012-07-14 | 22:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは

優しい色目の綺麗な花ですね^^
強風の中の撮影はご苦労なさったことでしょう(^^;

昨日は助手がメインの花撮影に出かけました^^
でも僕も頑張って撮って来ましたので
明日から始まる新シリーズを楽しんで下さったら嬉しいです^^

これから夕景・夜景撮影に出かけようと思っております。
と言う訳でこの時間のご訪問です^^

  • 2012-07-15 | 14:27 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

車や自転車が通るたびに風が起きてしまって
静止する瞬間があまりなかったんですよ~^^;
なんとかこれだけが生き残りました(笑)

花の新シリーズはいったいどんな花が登場するのでしょう。
同じ被写体でも男性と女性とでは撮り方が違うので
そのあたりをチェックするのも楽しみのひとつなんですよ(*^。^*)
夕景夜景も楽しみにしています~(^o^)/
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-15 | 19:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret