六本木のイルミネーション

2011-12-24 | 22:14

 クリスマス色でイッパイの街をウォッチングしました!
 ヒルズの売店
 
 六本木けやき坂のイルミネーションが点灯されるまでもう少しぶらりしましょ。

 テレビ朝日の中には人気番組『相棒』の写真や、訪れた人が一緒に
 合成写真が撮れるようなセットが組まれていて楽しいですよ~ (^^♪
 左側にイスがおいてあって、記念写真が撮れます。

 勿論、私はうなだれた演技で(笑いをこらえつつ)撮りました~ (^_-)-☆
 相棒

 テレビ朝日前の毛利庭園には蝋梅も咲いていました。
 散策路ではいい香りが漂っています。
 蝋梅

 ブラブラしているうちにミッドタウンまで来てしまいました。
 わぁ~ やっぱりクリスマスは赤い色がいいですね~ 元気になれるッ!
 サンタの靴

 プラザのバンブーイルミネーションには川柳が書いてあります。
 東北の被災者に向けた温かいメッセージとか、恋人に宛てた本音などが
 書いてあって(うん、その通り!)と思わず笑顔になってしまいました。
 バンブーイルミネーション

 ガレリアの1階にはサンタツリーが飾られていました。
 小さなサンタの人形が円錐形に飾ってあり、この中のどこかに
 七福神のうちの恵比寿、大黒、弁天さまがいるのですって。

 残念! 見つける事ができたのは大黒さまだけでした‥‥  (-_-;)
 サンタツリー
 
 ミッドタウンを堪能した後はけやき坂へ一直線です。
 なだらかな坂に白と青のイルミネーションが映えてとても綺麗です。

 東京タワーの灯りは、ミッドタウンやけやき坂のイルミネーション色と違い
 赤味があって何だか人間味があるようで、ちょっぴりハートがキュンでした。

 また来年もこんな綺麗なイルミネーションが見られるといいですね~(^o^)丿
 けやき坂と東京タワー


  

 
関連記事

Comment

Post a comment

Secret