まだ頑張ってます~♪

2012-07-24 | 07:03

                          涼しい日が何日か続いたのも どうやら今日でおしまい

                               明日からまた試練の日がつづくそうな^^;

                                   暑いのがイヤではない私

                              「 暑いですね~ 」 の挨拶を交わすたびに

                                    ちょっと複雑な笑顔を 

                                           ☆

                      そんなこんなの  チョッピリ涼しい街中へ 花ウォッチングに出掛けました 

                    カシワバアジサイ    
         2


                           ヤマブキ 
                      3


                           キキョウ  ( 白花 ) 
                      4
                       

                           アガパンサス
                      1

             
                 ワルナスビ
         6

                    そして 暑い夏を代表するサルスベリの花も咲きだしていました

         5

                            これから本格的に暑くなりますねぇ 

                          みなさんはどんな夏の過ごし方をされるのでしょう(^.^)
関連記事

Comment

デコポンさん お早うございます。

ここ2・3日はしのぎやすかったですね、又本格的な暑さがやってきます。
こんな時はご近所のお花を再発見が、一番いいかもね?
私もこれだったら、涼しい時間に気軽に行けそうです。
ヒントを有難うございました。もう百日紅が咲いてるの?

  • 2012-07-24 | 08:55 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
そう、試練の日が、明日から週明けまで続きます。
京都では、酷暑の日のことを地獄の釜が開くと言います。
とにかく体力の消耗を防ぐことを心がけています。

お花めぐり、いいですねー。
大好きな百日紅、もう咲いているのですね。
私も、また見に行こうかと思います。

  • 2012-07-24 | 09:43 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

ええ 夏とは思えない涼しい日が続きましたけど
今日は朝からグングン気温が上がっていますね~^^;
そうそう 暑い日は早朝の散歩が一番です。
朝食の前に近くをのんびり歩いてみると
思わぬ出来事に出逢ったりしますよ~(*^。^*)
この百日紅もそうして発見したんです。
こんもりと重たそうに咲いていました。

暑苦しいからこの花はイヤと言う方がいますけど
真夏に彩りを添えてくれる貴重な花だし
百日紅はいい仕事してくれてるなぁ~と思います(^^♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-07-24 | 10:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん おはようございます。

ええ~っ!
「地獄の釜が開く」‥‥って凄い表現ですね~(@_@;)
でもピッタリな言葉!
そのひと言でどんなに暑いのか理解できますね。

体力の消耗をいかに防ぐか
京都では生活の知恵が受け継がれているのでしょうね。
なんだか興味が湧いてきました♪
どうか地獄の釜の蓋が開きませんように~と祈るばかりです。

百日紅の花がお好きなんですね。
花祭りを連想するようなピンクの花房がいいですよねぇ~(*^。^*)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-07-24 | 10:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
早起きさんの楽しみですね~

早朝の花ウッチングって良いですね~
爽やかな空気とみずみずしい花、早起きさんだけの楽しみですね
私は朝が弱いので・・・・・

お花をみていて「あれっ?」
なんかこちらとは咲く順番がちがうんだなぁ~と
ヤマブキやアガパンサスはもうとっくに実に
サルスベリはまだ硬い蕾です・・・・・

そうそう昨日のお皿、評判良いですねっv-424
わたしもこんなの作りたいなって思いました。
一枚目の釉薬と柄、この絵の色渋くてステキ!
二枚目、黒が多いと結構お料理映えるじゃないですか?
緑の野菜や、赤いトマトなんて盛ったら
思わず「わぁっ!(^^)!」と声が出そうですよ~

失敗は成功の元、なんちゃってちょっと違うかな(-_-;)

  • 2012-07-24 | 10:41 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、厚さがジワリジワリと復活してきましたね!
もうそう思うだけでも憂鬱になってきます (^^ゞ

ところで、カシワバアジサイとヤマブキがまだ咲いてるんですか?
先日ロケハンに行った時、カシワバアジサイは酷い状態だし
ヤマブキは影も形もありませんでした (>_<)
こうやってまた拝見できて良かったです~♪

  • 2012-07-24 | 16:04 |
  • URL :
  • edit
Re: 早起きさんの楽しみですね~

wataboushiさん こんばんは。

アガパンサスの花は一度終わりかけたんですけど
気温が少し低くなったせいなのか また咲き出したんですよ~(^.^)
ヤマブキはいつも通る道沿いの垣根に
1~2輪狂い咲きしていましたv-12
毎年のように勘違い咲きするヤマブキなんです~^^;

うつわの絵は自分でも(ムフフ‥‥♪)な出来だったんですけど
黒マット釉でそれが隠れてしまってザンネンな結果に!
このままでは気がすまないので 
次回また同じ絵で作ろうと思っていますv-91

この漆黒のうつわには
イタリアンカラーのお料理がきっと映えますよねぇ~(^o^)/
明日にでもチャチャッと作ってみますね。
嬉しいコメントを有難うございました~♪

  • 2012-07-24 | 19:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

今日の最高気温は東京地方が31度とのことでしたけど
湿度が高かったのでもっと暑く感じましたよね。
カシワバアジサイは大きな木でおおわれた場所なので
まったく傷まずに綺麗に咲き続けているんですよ~(*^。^*)
色がグラデーションで綺麗でしょう?
このままだとドライフラワーになってしまうんじゃないかしら(^^ゞ
ヤマブキの花は毎年(ほぼ一年中)狂い咲きしている場所で写しました。
恵さんに喜んでいただけて良かったです。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます~(^o^)丿

  • 2012-07-24 | 19:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
かしわ

「カシワバアジサイ」って 初めて知りました。
柏餅の中にいれて食べると美味しいとか、、、 違いますよね~(^0^)笑
デコポンさんには色々教えていただいてます! 有難うございます m(_ _)m

それにしても ”冬のデコポンさん”なのに なぜ暑い夏に強いのでしょう??
不思議で、考えたら今夜も眠れない・・かも・・ (*^~^)ゝww

  • 2012-07-24 | 22:23 |
  • 桜 URL :
  • edit
Re: かしわ

桜さん こんばんは。
柏餅の中に入れるのは甘~いあんこですよ~(~_~;)
もちろん桜さんは桜餅ですね!  (なんのこっちゃ?)

このカシワバアジサイの白と緑のグラデーションが爽やかで素敵でしょう♪
長い事このままのスタイルで咲いているので
通りがかりに眺めて楽しんでいます♪

私は極寒の真冬うまれなので 寒いのはもちろんへっちゃらで
夏も青空に入道雲がいいでしょう~(*^。^*)

あらあら 昨夜はぐっすり眠れました?
私の子守唄で良かったらいつでも歌いますからね。

で‥‥さっそく今夜の一曲どうでしょう~v-8

  • 2012-07-25 | 21:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret