日光~③ 小田代ヶ原の貴婦人

2012-07-28 | 10:01

   貴婦人

                             小田代ヶ原を一望できる展望台にいた人達が
                             帰り始めたのであたりが急に静かになりました

                           少し離れたところのお花畑ランチを楽しんでいた私は
                          ← こ~んな顔をしながら展望台へいそいそとお引越し♪

                       展望台という名称だけれど テラスと言った方がピッタリな気がします

   展望台

                   いつもはここでゆっくりと貴婦人を見ながら   過ごします

                  何年か前に大雨が続いた時には このテラスが水に浸かってしまったので
                      しばらくの間 ここへは入ることが出来ませんでした

                     
                     この展望台に腰を下ろしてボンヤリと雲の流れを見ていたら
               通りがかりのハイカーさんに 『何を見てるんですか~』 と聞かれてしまいました^^;

              ( 雲とお話をしているんですよォ♪ )なんて答えたらどんな顔するんでしょ                              
            ハクサンフウロ       
        ハクサンフウロ

            ホザキシモツケ
        ホザキシモツケ

            イブキトラノオ
        イブキトラノオ
 
                       ノアザミ
                  ノアザミ


                       ヨツバヒヨドリ
                  ヨツバヒヨドリ

                       ニッコウアザミ
                  ニッコウアザミ

                           こんな花たちを愛でながら木道を歩いていくうちに
                        もう貴婦人は林の陰に隠れてしまって見えなくなっていました

                          そしてまたこんな素敵な風景に出会いました~(*^。^*) 
         ホザキシモツケ

                            見渡すかぎりホザキシモツケの大海原
                              うしろには白樺林を従えて~♪
   白樺

                   歩いても歩いても花が次々と現れて 途切れる事がありません
                    花好きにはたまらない魅力いっぱいの奥日光シリーズは
                           
                              まだ続きます <(_ _)>                 
関連記事

Comment

続きますねぇ~

これでもかっ!と続きますね~

気分はv-274それからv-367まだv-381も大丈夫ですよ~
もう大歓迎、大満足のページです!

あの展望台に私も立ちたいっ!
雲の流れを追いかけたり、目の前に広がる色々な花達とお喋りしたいです!

ニッコウアザミも初めて知りました
二輪づつ咲くのが特徴なんでしょうか?

では明日を楽しみに~

  • 2012-07-28 | 10:44 |
  • wataboushi URL :
  • edit
Re: 続きますねぇ~

はいっ!  まだまだ続いちゃいます~v-8

でもそのうちに飽きちゃうかも‥‥(^^ゞ
ねぇ~♪ いいでしょう?
この展望台に座り込んでコーヒーを淹れて 花や景色を実ながらお茶するんですよォ(^^♪
一日 自由な時間! シンデレラになったら
私ならv-278だったら‥‥ですけど
ここへ来て日が暮れるまで過ごすでしょうね~。
カメラと絵手紙セットとおやつどっさり持ってe-245 e-264
wataboushiさんも同じ想いでは‥‥(^^ゞ
いつの日かここに来られるといいですね!

ニッコウアザミは総苞にくも毛があって粘らないようです。
花が枝先に二輪付いていて
葉には細くて鋭いトゲがいっぱい付いてましたよv-12
いつもコメント有難うございます~(^o^)/

  • 2012-07-28 | 12:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
どれも素敵な風景ですね!
野山で見かけたお花はとっても可憐で綺麗です♪
次々と色々なお花に出会えるのは楽しみですね。
日光シリーズ、次回も楽しみにしています(^^)v

  • 2012-07-28 | 21:58 |
  • ふみりん URL :
  • edit
ふみりんさん こんばんは。

なにかとお忙しいところ見ていただき有難うございます。
自然の中で咲いている花を見ると勇気をもらえますね♪
こんなにたくさんの花に出逢えて夢のようでした。

暑さが続きますのでどうぞお体ご自愛くださいね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-07-28 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret