白馬~栂池自然園の花①

2012-08-02 | 23:48

                                 夏の花がいっぱい咲き乱れる 
                        
                           長野県白馬村の 栂池自然園 へ行ってきました

                   ゴンドラリフト 『イブ』 とロープウェイを乗り継いで約26分の空中散歩です

         ゴンドラリフト1

                    自然園駅に到着して歩き出すと もう道の両側は花がいっぱいでした~♪

               ベニバナイチヤクソウ
         ベニバナイチヤクソウ8

               シナノオトギリ
         シナノオトギリ6

               オニシモツケ
         オニシモツケ3

               テングクワガタ
         テングクワガタ7

                         シシウド
                    シシウド10

                         ノビネチドリ
                    ノビネチドリ11

                        自然園のビジターセンターから園内に入り木道を歩いて行くと
                             写真を撮る花好きの人達でいっぱいでした

         撮る人9

               自然園の標高は1860mから最高部で2020mで 広さは約100ヘクタールあるそうです
                         
                      園内一周は約5.5kmで 所要時間は3時間半かかります
                  雲行きがあやしいので ゆっくり写真を撮っていられそうにもありません~

         木道12

                          今回は最奥の展望湿原まで登る予定なので
                           雨に降られない事を祈るばかりです‥‥

                         でも ここはれっきとした山なんですよね~(^^ゞ

         ヒュッテ2

                       うれしい悲鳴が出てしまうほどたくさんの花に出会ったので
                           何回かに分けてアップしたいと思います♪

                         どうか飽きずにお付き合いくださいませ~<(_ _)>

                            

         
関連記事

Comment

お帰りなさい~

ここのところ遠~くから喜んでいる悲鳴が聞こえていたような・・・・
やっぱりデコポンさんでしたか!?

ふふっお帰りなさい!
またまた空に近い楽園を歩いてきたんですね~
シシウド以外はみな可憐で愛らしい花達
こういう写真、絶対飽きないですからこれからも楽しみに訪れます(^^ゞ

栂池自然園は20年ほど前に行ったことが・・・・
でも湿原の花は「わぁ~綺麗!」と言うだけ
もちろんデジカメも持っていませんでした、残念若すぎた(?)

  • 2012-08-03 | 11:10 |
  • wataboushi URL :
  • edit
Re: お帰りなさい~

wataboushiさん こんばんは。

きゃっ! お恥ずかしい~v-393  悲鳴が聞こえちゃいましたか~^^;
何処を見ても花いっぱいで 
雲上の楽園をソワソワ♪ ウキウキ♪しながら歩いてきました(*^。^*)
wataboushiさん 20年ほど前というと青春まっさかりですかぁ~♪
同じ場所を訪れてもその時の年齢とか 
誰と一緒に行ったかで印象は変わりますよね~。

これからも いつでも いくつになっても感動し続けたいですね♪
嬉しいコメントを有難うございました~(^o^)丿

  • 2012-08-03 | 21:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おかえりなさい♪

お待ちしてましたよ~~
長野の花を堪能しておいでになったんですね^^
楽しそうに歩いている姿が目に浮びます^^
僕もブロ友さんが長野にいらっしゃるので
最近は年に二回ほど訪れています^^
白馬と言えば、今年の2月に行きましたが
モノクロの世界・・・雪で真っ白でした^^
それも綺麗だったんですが、今はこうして花々が咲き乱れているんですね^^
今回の旅のお写真、楽しみにしていますので
ゆっくり処理してくださいね^^

  • 2012-08-03 | 22:23 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!
長野への花紀行、楽しまれたようですね~♪
シモツケ以外は初めて見るお花ばかり。どれも可愛いですね!
長野へは、軽井沢と斑尾高原へスキーの季節に何度か行った事がありましたが、
その頃は若かったのでお花には無知でした!(残念)
今ならデコポンさまみたいに<嬉しい悲鳴>をあげていることと思います(笑)
このあと続きも楽しみにしております♪

  • 2012-08-03 | 23:24 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
Re: おかえりなさい♪

土佐さん こんにちは。
栂池自然園のお花畑を満喫してきました。
関東の早春に咲く花から夏の花までが見られて
雨が降らなければ一日中花を見ていたかったんですけど
予報どおり途中で降られてしまいました~^^;

師匠が撮られた白馬の雪景色も本当に美しかったです。
信州は四季折々にいつ訪れても期待を裏切らないですね(*^。^*)
今すぐにでもまた行きたい位です~♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-04 | 13:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
しんかなままさん こんにちは。

はい♪
花いっぱいの長野を楽しんできました~(^o^)丿
ままさんは長野へスキーに行かれたんですね。
若い頃は興味をもつ事が世の中にたくさんあるから
とうぜん花には目がいかないですよねぇ(笑)

現在のままさんなら悲鳴と言うより
花を見ながら歌うんじゃないでしょうか~?
(こっそり聞いてみたい‥‥)
いつも見ていただいてありがとうございます(*^。^*)

  • 2012-08-04 | 14:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お帰りなさい

5日位留守とおっしゃてたの、で暫くあけなかったら、もうアップされていていて慌てました。

栂池自然園だったのですね、私も以前行きましたが、まだブログをやってないときでした。
木道やバックの建物の写真が、同じ所で撮ったのがあり、懐かしいです。
続きも見せて頂きますね。

  • 2012-08-05 | 09:06 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

やはり花好きのhgさん
栂池には行かれていたのですね~♪
ここは何度も行きたくなるところですよね。
でも‥‥途中で必ずといっていいほど雨に降られてしまうんです~(^^ゞ
今回もそうでした^^;
たくさん写真を撮ってきたので続きもぜひ見てくださいね(*^。^*)
いつもうれしいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-05 | 10:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret