白馬~栂池自然園の花②

2012-08-03 | 23:40

                             山の天気は変わりやすいですね~^^;

                        わかってはいても 可愛い花を見ると素通りできず

                            立ち止まって写真を撮ってしまう私です‥‥

         木道1

                          天気予報ではお昼頃から雨  なので

                  とにかく わき目もふらずに最奥の展望湿原までひたすら歩き続けようね~と
                              事前にかたく打ち合わせをしたのに~

                        スミマセン_(._.)_   花の前を素通りできない根性なしですぅ

                             合言葉をしっかり守る連れの二人は 
                          遥かかなた ずぅ~っと前を歩いていますねぇ‥‥  

                       そうしてまで撮った可愛い花たちをどうぞご覧ください~(#^.^#)             
              キヌガサソウ
         キヌガサソウ


             オオヒョウタンボク
         オオヒョウタンボク

 
             イワカガミ
         イワカガミ


             オオバタケシマラン
         オオバタケシマラン


             マイヅルソウ
         マイヅルソウ


             オタカラコウ
         オタカラコウ群生


                    オタカラコウ


                         モミジカラマツ
                    モミジカラマツ


                         ニッコウキスゲ
                    ニッコウキスゲ


                          ふう~っ  どうにかワタスゲ湿原までたどり着きました

         ワタスゲ湿原

                     この先は登りが続くので気持ちを切り替えて歩かないと‥‥(^^ゞ

                                    ファイトッ(^o^)/ 
                                
                                    次回に続きます
関連記事

Comment

おはようございます♪

栂池に行ってらしたんですね♪
学生時代、スキー部の合宿で行きましたっけ (^^)
こんなに沢山のお花が咲いてたんですねぇ~
うふふ♪ デコポンさんのお気持ちが
よ~~く分かるような気がします (*^-')ノ⌒☆
コレで撮らなかったらずっと後悔しちゃいますものね(苦笑)
マイヅルソウとニッコウキスゲは知ってましたが
それ以外は、はじめまして! でした♪
続編も楽しみにしています!

  • 2012-08-04 | 08:35 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんにちは。

わぁ~ 恵さんはスキー部だったんですかぁ♪
合宿の楽しい思い出がいっぱいあるんでしょうね~(^^)

夏はゲレンデになる部分がちょうど虎刈り頭のように見えて
山を見上げるとおもしろかったです。
涼しいのを期待して行ったんですけど
気温が東京と同じ位で 毎日暑くて汗びっしょりになったんですよ^^;
でも可愛い花をたくさん見ることができたので良かったです。
この後もぜひ珍しい花を見てくださいね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-04 | 14:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
こんなに可愛いお花を見捨てて歩けないですね。
可愛い花達もデコポンさんにとってもらえて喜んでいますよ。
ブログを通して、この子達のことを広めてもらえますからね・・・・。
私も、友達と撮影に行きますと、待ってもらう方です。
ですので、ゆっくりしたいときは、殆ど1人です。
続き、楽しみです。

  • 2012-08-04 | 14:21 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちは!
「わき目もふらずひたすら歩き続けようね」 の
合言葉を破ったお蔭で(笑)
こんなにも可愛い花が見られてデコボンさんに感謝です♪♪
夢中になると私もつい待たせてしまう方ですね。
栂池の空気が伝わってくるようです。
続きも楽しみにしてます♪

  • 2012-08-04 | 15:22 |
  • nagomi URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

そうですよね~♪
可愛い花たちを見て通り過ぎるなんて とてもできないですよね^^;
この気持ちをわかっていただけて嬉しいです~(^^♪
私もtakasegawa8さんと同じで
ゆっくりしたいときは一人で出掛けます。
友人と一緒の時 一人の時 それぞれ違った楽しさがありますね♪
このあとも珍しい花が登場しますので
ぜひ見ていただけたらと思っています。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-04 | 22:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

うふふ♪
合言葉を破ってしまったおかげで‥‥だなんて
おかしくて笑ってしまいましたよ~(^o^)丿
でも ホント!
そのとおりですね。
ついつい撮影に夢中になってしまって(^^ゞ
栂池の雰囲気が伝わったようで私も嬉しいです。
この後も可愛い花をご紹介しますので
ぜひ見てくださいね(*^。^*)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-04 | 22:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
お帰りなさい!

自然が大好きなデコポンさん。
花が大好きなデコポンさん。
すごく感じます。
お帰りなさい。

  • 2012-08-05 | 05:56 |
  • hokepie URL :
  • edit
Re: お帰りなさい!

hokepieさん おはようございます。

美しい風景や高山植物に出会って
嬉しくてたまらない様子が写真にでているでしょうか。
hokepieさんの写真のようにはいきませんけど
山の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです~(*^。^*)
いつも見ていただいてありがとうございます♪

  • 2012-08-05 | 08:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん、お早うございます。

キヌガサソウ、まとまって咲いていて綺麗ですね、
マイズルソウも珍しいですね、たくさんの珍しいのを見せて頂いて
嬉しいです。又懐かしいですよ。有難うございます。

  • 2012-08-05 | 09:11 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

キヌガサソウも半分くらいは終わりかけていて
白い部分がピンク色になり中央が膨らんでいました。
種ができていたのでしょうか。
懐かしいと言っていただけて私も嬉しいです。

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-05 | 10:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret