ちょっとティータイム♪

2012-08-04 | 23:57

                                      ある日の出来事

                              それは 雨の降る蒸し暑い日のことでした                                                 
                           人と人がすれ違うのがやっと というような細い道で

                                  素敵な人に遭遇したのです

                                           ☆

                               買い物袋をさげて 傘をさして歩いていると 

                      サラリーマンらしい人がこちらに向かって歩いてくるのに気が付きました

                                  車がひんぱんに通る道なので

                         あまり車道側によけると泥はねを浴びてしまうし‥‥と思い

                                  街路樹の陰に立ち止まって

                                相手が通り過ぎるのを待とうとしたら

                                   その人が 私を見ながら

                              手招きで (おいでおいで) をしたのです

                              私が小走りで通り過ぎてお礼をいいましたら

                                     その人は笑顔で

                                『レディーファーストですよ^^』と‥‥
    
     アイスコーヒー
関連記事

Comment

私もなりたいーー。。

これぞ。究極の“素敵”。。。
“素敵”の“横綱”のヨウな方ですね。
道路で合った見も知らない女性に手招きまでしてand
“笑顔”で『レディーファーストですよ^^』
痺れる~~~
私の中では、彼はもう完全に、私好みのイケmanです。。 デモ
道端で、こんなに“素敵”な彼に、出会われたのは、
やっぱり冬のデコポンさんが、冬のデコポンさんのheartが“素敵”だったからですね。ですyo――。。
私もこんな“素敵”な彼に声をかけられる“私”になりたいーー。。。デス。 and
私のブログのテーマは“これだっ”。。
私も“素敵”な彼に声をかけられる“私”になって、
自らも”素敵”な”行い”をして
こんなエピソードを綴っていきたい。。と心から思いました。
気付かせて頂き、心からありがとうございます。

九州に住む私にとって、青春時代。
“長野県白馬村”は“憧れの地”でした。
TVから流れてくる大都会の若いカップルsan達がカラフルなスキーwearに身を包み、
長-いスキー道具を持って、“長野県白馬村”に・・・
当時、若い象徴が“カラフルなスキーwear and
長-いスキー道具”のヨウに思えていました。

そして今も“憧れ”のまま、一度も“長野県白馬村”を訪れていません。
スキーはもうmuzuかしい年齢になりましたga,
やはり一度は訪れてみたい所です。
そんな“長野県白馬村”のそれぞれに個性的な“素敵”な野の花san達を熊本に居ながらにして見せて頂き、ありがとうございました。

  • 2012-08-05 | 06:06 |
  • chim URL :
  • edit
おや、ティータイムですか~

おはようございます~

さぁ、今朝もデコポンさんが素通りできなかった花達を楽しもう
って訪れました(^^ゞ

あらティータイム?

ふ~ん雨の中、嬉しい出来事でしたね!
「レディファーストですよ」って仰ったその方もいい気分に
きっとすれ違った後姿は笑顔だったろうなと想像できます~

ところでこのスマートな渋い色のカップもお手製?
手に冷たさが伝わってきそうv-424

  • 2012-08-05 | 07:48 |
  • wataboushi URL :
  • edit
Re: 私もなりたいーー。。

ねっ!
chimさん 紳士とはこういう方を言うと思いませんか(#^.^#)

その人は自分が雨に濡れてしまう事もいとわずに
私がすれ違う時 傘を横に動かして楽に通れるようにしてくれたんですよ。
こんな動作が一瞬にできるなんてすごい人だなと思いました。
日本にもこのような人がいたんですね~♪
親切にしていただいたことはもちろん
このようにさりげなくスマートな行動ができる日本人がいたことに感激しました(^.^)
『レディーファーストですから』と言って去っていくうしろ姿も
スマートでかっこよかったですよ~(^o^)丿

白馬って名前も素敵な響きですね♪
chimさん永遠の憧れの地だったのですか‥‥。
九州地方の災害でchimさんが大変な思いをされているときに
私は呑気に花めぐりをしていたのですね。
とても申し訳なく感じています。

夏のこの時期ならリフトで登れば
素晴らしい景色や高山植物に出会えます。
幼児から高齢の方まで大勢の登山客で賑わっていますよ♪
chimさん いつの日か願いが叶うといいですね(^.^)
お疲れのところをコメントいただき有難うございました♪

  • 2012-08-05 | 09:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

凄~い、そんな方が実際にいらっしゃるんですねぇ~(驚)
ましてや言葉に出してそんな事を言って下さるなんて!
世の中捨てたもんじゃないですね! (*^-')ノ⌒☆

私は昨日レッズ観戦に行ったんですけど
帰りの電車は超満員のすし詰め状態!
電車が揺れて私が隣の男性に寄りかかってしまったので
『あっ、ごめんなさい!』と謝ったら、何とその方は
『いえいえ、全然大丈夫ですょ♪』と言って下さりビックリ!
以前千代田線の中では女性に寄りかかってしまったので謝ったら
物凄い眼で睨まれ、組んだ両手で思い切り押し返された事が…
あまりにも痛かったのでその女性の顔を見たら
何と立ったまま寝たふりをしていて、私の怒りはMAXに(笑)
私はこんな女性にはなりたくない! と痛感しました!(苦笑)

  • 2012-08-05 | 10:02 |
  • URL :
  • edit
Re: おや、ティータイムですか~

wataboushiさん おはようございます。

えへ(^^ゞ
暑い日が続いたため 
今夏初アイスコーヒーを淹れた記念のアップです~(*^。^*)
アボカドカフェではなく‥‥デコポンカフェオープンv-238
カップはもちろん自作ですよ~^^;
倒れないように高台は厚く作ってあります。
塩麹ドーナツ&味噌ドーナツとともに
アイスコーヒーをいつものようにブラックで(^^♪

すれ違った紳士はすべての動作が素晴らしかったんですよ~!
もう非のうちどころが無く 大絶賛です。
いつもこうして人に優しく接しているんだろうなと思います。
嬉しい出来事のひとコマでした!

高山植物の花めぐりはまだまだ続きますよ~。
コーヒーは付いていませんが
ぜひお立ち寄りくださいませ~<(_ _)>

  • 2012-08-05 | 10:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

ねっ! 恵さん 驚きでしょう?
こういう男性が日本にもいるのですよ~(^^♪
海外で暮らした経験があるのでしょうかねぇ。
動作がけっしてワザとらしくなくてスマートなんですよ。
きっと身についているマナーなんでしょう。
見た感じでは40歳台のサラリーマン風の方でした。
こういう方がもっと増えてくれると日本の未来は明るいですねv-238

恵さんはまた両極端の経験をされましたね!
女性は心にゆとりがないのかしら?
そうとう醜いハートの女性ですね!
たとえ見た目を綺麗に着飾っていても心が醜いと
輝きが無くなってしまうと思います。
私も以前に映画館で嫌がらせされたことがありました。

こういう経験をした私たちは この出来事を反面教師だと思って
さらに心の美しい女性になりましょうね~(^o^)/
こんな経験を積み重ねていったら
ミス日本代表になれる日がやがては来る? (笑)


  • 2012-08-05 | 10:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^^そして、おかえりなさい^^
山のお花たち、とってもかわいいですね♪
続きが楽しみです。
私も山歩きをしたくなりました。
来年あたり、計画してみようかな^^

アイスコーヒーの陶器は冬のデコポンさん作ですよね^^
素敵~♡ お花が可愛いです♪
雨の日の出来事、素敵ですね。
さりげなく気配りのできる男性って惹かれますよね^^

  • 2012-08-05 | 20:34 |
  • 花 URL :
  • edit
花さん こんばんは。

いつも見ていただきありがとうございます。

森林浴もかねての花めぐりはとても楽しいですよ。
ぜひ野山を歩く楽しさを味わってくださいね。

アイスコーヒーのカップはずっと前の作品で
使っているうちに少しずつ色に深みが増してきたように思います♪
それがまたいいんですよね~(*^。^*)
雨でジメジメした中での出来事がとても爽やかだったので
今回はヒンヤリしたコーヒーを一緒に記事にしてみました。

さりげない気配りの出来る人にはなかなか出会えないですね~(^^ゞ
もしかしたら私は貴重な経験をしたのかも‥‥
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-05 | 22:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret