やまゆりの蓋物

2012-08-07 | 20:31

 なでしこジャパンがフランスを2-1で破り

決勝戦進出となりましたね~


チーム一丸となって頑張って戦っている姿を見ると

希望と勇気が心の底からわいてきます
                             

 決勝戦は強敵 アメリカ 

応援していますよ~~~

頑張れ ニッポン  

        ☆            

わたしも ちまちまと 頑張ってこんな物を作ってみましたが

思うような色には仕上がりませんでした

       
                 


デコポンジャパンの対戦相手はいつでも自分!

この次は必ず頑張りますよ~(^^ゞ

山百合蓋物


では早速  焼き菓子とアイスコーヒーをいただきながら

次の作品の案を倉庫の中からひっぱり出す事にしましょう‥‥^^;

a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/h/u/y/huyudekopon/20120807095551ab9.jpg" target="_blank">山百合蓋物

あっ! 倉庫の中が空っぽだ

さぁ どうする


                                   
 頑張れ デコポン!






関連記事

Comment

ご旅行中だと思って随分ご無沙汰しちゃいました。
一気に読ませていただきました~。
お花のお写真が前にも増してお上手になってらっしゃいますね。
周りの場景が垣間見えて、見てて楽しいです。
行った気分に浸らせていただきました。

あ、そうそう、絵手紙に興味があるブログ友達にデコポンさんのブログを紹介したところ
初めての作品が完成できたみたいです(^^)

  • 2012-08-07 | 22:04 |
  • fami URL :
  • edit
こんばんは

なでしこ、やりましたね!決勝進出!!
僕はライブで見ておりました^^
寝不足ですが、今夜は男子なのできっと又寝不足(^^;

ヤマユリの蓋物、素敵な仕上がりだと思いますよ^^
上品で良い色だと思います^^
倉庫が空っぽ?
またまた~~ぎっしり詰まっているでしょうに^^
選べない位詰まっているから困るんじゃないですか^^
頑張れ!デコポンさん♪
土佐けんも頑張れ~~w

  • 2012-08-07 | 22:59 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
オリンピック

なでしこのフランス戦観てました。
今女子バレーが中国に勝ちました!
これから卓球と男子サッカーと忙しいです…あちこちで花火があがりそうです。
頑張れニッポン…デコポンさんv-221

  • 2012-08-07 | 23:32 |
  • hokepie URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

二晩続きのサッカー応援していて、今朝はもうフラフラ・・・・朝寝をしてしまいました。
男子は残念でしたね!でも精一杯頑張ってる姿には、感激、拍手でした。
デコポンさんの、山百合の器にも拍手喝采v-424お見事です。
山に出かけない時には陶芸、絵手紙、あの手この手と、倉庫からいくらでも出てくるので
空っぽどころか、山積でしょ?羨まし~い!
今度はなでしこ応援しなくてはね、金メダルを取ってほしいですね。

  • 2012-08-08 | 09:24 |
  • hg URL :
  • edit
famiさん おはようございます。

きゃ~嬉しい!
famiさんに褒められるなんて嬉しいですよ~(^o^)丿
少しは進歩したのかしら?
自分だったらどんな場所に咲いているのか知りたくなるので
周りの風景もはさんでみました♪

またまた嬉しい出来事がv-10
絵手紙を始められたブロ友さんがいらっしゃるんですかぁ?
それはほんとうに嬉しいです~。
広めていただいて有難うございます。
ブログにアップされたのならぜひうかがいたいわぁ(^o^)/

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-08 | 10:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん おはようございます。

寝不足になって頭がモヤッとしています~(^^ゞ
誤字脱字があったらゴメンナサイ (笑)

サッカー男子メキシコ戦が残念な結果になってしまいましたね。
でも今後に期待できる成果は見られたと思っています。
今度はなでしこさん達の決勝戦が楽しみですね。

師匠~何をおっしゃるんですかァ~(^^ゞ
今にも倒れそうな倉庫ですから 穴だらけで
いつもすきま風がヒューヒューなんですよ。
在庫もありませんからねぇv-12
空っぽなのに有るふりをする‥‥これが江戸風?

フレ~ フレ~v-496
お互いに声をからして応援しましょう^^
(煩い声がそちらまで響いたらゴメンナサイね^^;)

  • 2012-08-08 | 11:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: オリンピック

hokepieさん おはようございます。
私も見ましたよ~♪
卓球は銀メダル取りましたね。
愛ちゃんの笑顔が見られて良かったです~(*^。^*)
男子サッカーは残念だったけど
なでしこと女子バレーを応援しましょうe-237

私は連日寝不足や嬉しさで頭がボ~ッとしていますよ(^^ゞ
hokepieさんは花火で忙しいし テレビから目が離せないし‥‥
群馬は暑いし‥‥(笑)
ここはお互いに頑張りどころですねっ!

私もファイトで八方尾根の写真を整理して
なんとかアップまでこぎつけようと必死です~v-91

  • 2012-08-08 | 11:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます。

スポーツは勝っても負けても素晴らしい何かを与えてくれますよね。
私も二度寝‥‥三度寝?
なんだか時間の感覚がなくなっているみたいです^^;
山百合の器お褒めいただいて嬉しいですけど
寝不足のこんな状態で次に作る陶芸作品のアイディアが
生まれてくるはずもなく‥‥
それに八方尾根の写真も未整理のままなんですよォ~e-330

でもこれは自分でやるしかないですから
何とか乗り切って頑張ります(^^♪

みんなで応援してなでしこにも頑張ってもらいましょうね。
フレ~ フレ~なでしこe-237

  • 2012-08-08 | 11:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

私は毎朝4時半起きなのでLIVEではなかなか見られず…
いつも起きてきてから知るという具合です (^^ゞ

さて、今回のデコポンさんの作品も素敵ですねぇ~!
ユリのお花でしょうか? 大好きなシベもあり
何だか嬉しくなっちゃいました! (^^)v
デコポンジャパンも頑張って♪

  • 2012-08-08 | 14:20 |
  • URL :
  • edit

山百合の蓋物ですか?
山百合をみたときの感動がそのままでていてすてき!

オリンピックは、眠さに負けてなかなか見られません。
でも、団体戦が強い今回のオリンピック、
いい顔の選手達を見るのは感動しますね。

今度は、ナデシコの器ができるの、かな?

  • 2012-08-08 | 21:49 |
  • nion URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
恵さんに褒めていただくと何だか照れくさいですよ(^^ゞ
百合の花のシベが好きなので思い切って大きく描いちゃいました。
甘い香りがしてきそうでしょ(*^。^*)

オリンピックで頑張っているアスリートの皆さんに恥じないよう
私も頑張って納得のいく作品を作ります!
恵さんも暑さに負けないでね(#^.^#)
ファイトッ!

  • 2012-08-08 | 23:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは。

はい 山百合の蓋物なんですよ~♪
森林公園でサイクリングした時に見た山百合を描きました。
嬉しい気持ちが出ていたでしょうか。
そう言っていただけると本当に嬉しいです♪

皆さん 眠さに負けてなかなかLIVEで見られないみたいですよ^^;
オリンピックを夢見てこの日まで努力して頑張ってきた選手の方々は
本当に美しく輝いていますよねぇ~(^^♪
勝っても負けても心から応援したいと思います。

え? なでしこですかァ~(^o^)丿
考えてもみなかったです。
金色のなでしこ絵だったりして‥‥(^^ゞ

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-08 | 23:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
すっご~~い

デコポンジャパン圧勝だわよ!!

なでしこもバレーも どうしたって起きてられませ~ん


  • 2012-08-09 | 21:28 |
  • waiwai URL :
  • edit
Re: すっご~~い

thank you! v-496

これ 圧勝ですかぁ~♪

ならば次回も連勝で行くぞ~~~(^o^)丿

  • 2012-08-09 | 23:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret