白馬~八方尾根を歩く ②

2012-08-09 | 21:39

                                 八方尾根歩きの二回目です

                      しばらくはこんなに大きな石がゴロゴロした尾根道を登っていくのですが

         ①

                       巾が広い尾根なので ゆっくり写真を撮っても他の人の邪魔にならず

         ②

                              小さな花を撮りながら登って行きました

                クモマミミナグサ
         ⑧


                ハッポウウスユキソウ
         ⑦

                   花探しをしながら歩いていたので 景色を見るのをすっかり忘れてました
                          もう八方池のすぐ近くまで来ていたんですね~(^o^)丿
         ⑥


                タカネナデシコ
         ④


                オヤマソバ
         ⑤

             
                アマニュウ    (とつぜん雲の中に入ったようです)
         12


            名前がわからない植物です
                 ハクサンサイコ    ふうこさんに教えて頂きました♪  
         ⑨

                     ワァ~イ  とうとう八方池が目の前に見えてきましたよぉ~
                     
                            これからビューポイントで休憩です~
                            
                        この池の付近では きれいな花がたくさん見られるはず♪
      ⑩

                         わぁ 素晴らしい景色~♪                      
                    しばらくこの風景とおいしい空気を楽しむ事にしましょう(*^。^*) 
      ⑪
                             
関連記事

Comment

すごいですね。
これってハイキングと言うより、もう立派な登山ですね。
八方池きれい~~さぞかし映り込みもきれいだったでしょうね(*´∇`)

  • 2012-08-09 | 23:32 |
  • fami URL :
  • edit
famiさん こんばんは。

八方池はほんとうに美しかったです~♪

どこまでも苦しい登りが続いて‥‥というのではないので
八方池まではわりと気軽に行けるんですよ♪
美しい景色を見ながらスケッチして
コーヒーを淹れて過ごしました。
続きもぜひ見てくださいね~(*^。^*)
コメント有難うございました♪

  • 2012-08-09 | 23:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさんがお花を撮るのに夢中で
景色の方まで気が回らなかったってお聞きして
思わず『きっと私もそうだろうなぁ~』と思ったら
なんだか可笑しくなっちゃいました (^^)
それにしても、こんな凸凹道を歩くデコポンさん
本当に尊敬しちゃいます♪

  • 2012-08-10 | 14:37 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
みなさん、登山のフル装備ですね。
これくらいの山を登るとき、
それなりのトレーニングをした方がよいと聞いたことがあります。
残雪が綺麗ですね。
かなりの高さですね。
素晴らしい景色で、暑さも吹き飛びました。

  • 2012-08-10 | 15:13 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
恵さん こんばんは。

そうでしょうねぇ~(^^♪
恵さんもまったく同じような状態になると思いますよ。
登る時は足元ばかり見ているし~ 
そうすると花を見つけやすいし~
次々と花が目に飛び込んできたら 撮らずにはいられないですよね^^;

このようなゴロゴロ道はさすがに歩きにくかったけれど
花を撮るのに夢中だったせいか 
あまり大変さは感じませんでした~(*^。^*)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-10 | 21:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは。

そうですね~。
山の天気は急変するのでどんなに晴れていても
雨具は必ず持たなければならないし
飲料水や食べ物は絶対に必要なので
けっこうな荷物になってしまいますね。

でも驚いたことにサンダル履きや
ポシェットだけの服装の人もいたんですよ。
これにはビックリでした。

夏山の風景でチョッピリ涼んでいただけたようで嬉しいです♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-10 | 21:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
山の景色素晴らしいですね!
写真を見ていて清々しい気分になりました。
山で出会うお花も可愛らしいですね。
山登りってとっても大変そうなイメージがありますが、
デコポンさんの登山を楽しんでおられる様子はこちらまで伝わってきます♪
八方池もとても綺麗ですね(^_^)/

  • 2012-08-10 | 22:08 |
  • ふみりん URL :
  • edit
こんばんは

山野草博士のデコポンさんでも名前の解らない花があるんですか!
僕が解らないのは当然ですね~~

見事な風景です!!
青空の下で清々しい空気を呼吸しながら
こんな情景を見られるなんて最高ですね!
写真に収めてみたい気もしますが
それにはごろた岩の道を登らないといけないんですね(^^;
う~~~ん、悩むな~~

  • 2012-08-10 | 23:08 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
ふみりんさん こんばんは。

山の景色は気分が爽快になりますね♪
厳しい自然の中で咲く花を見るといつも勇気付けられて
疲れも吹き飛んでしまいます(*^。^*)
私の場合 頂上に行くのが目的ではなく
山の花に会うために登るのでとても楽しいです。
今回は八方池付近に咲く花を見るのが目的でした~♪
ふみりんさんに山の景色を楽しんでいただけて良かったです。
嬉しいコメントを有難うございました(^^)

  • 2012-08-11 | 20:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは。

いえいえ 博士だなんて恐れ多いですよ~^^;
初めて見た植物なので いろいろと調べてみたんですけど
いまだに不明です~e-259

こんなに素晴らしい風景を目の当たりにしたら
どなたでも写真を撮りたくなりますよね(^o^)丿
ごろた岩(初めて聞く言葉です)なんて全然気になりません^^

それよりもあちこちに咲く花に気持ちが傾いているので
気が付いたら目的地に到着していた~という感じでしょうか。
八方尾根は花好きの方なら大満足される山ですね。
師匠!
ファイトです!

  • 2012-08-11 | 20:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret