白馬~八方尾根を歩く ④

2012-08-12 | 15:44

                                    八方尾根シリーズ 四回目は

                          八方池から第二ケルンまでに咲いていた花たちです♪                                           
                                             ☆

                   白馬三山は見えるどころか 自分たちが雲の中にすっぽりと入ってしまいました

                           『 まぁ 今日は雨に降られなくて良かったよねぇ 』 と

                              楽観的三人娘はるんるん花三昧 ♪ ♪ ♪

                        それでは 小躍りしながら撮った花たちをどうぞご覧ください~


              タカネイブキボウフウ     ツボミのうちは赤みを帯びています
         タカネイブキボウフウ


              ニッコウキスゲ
         ニッコウキスゲ


              オオカラマツ
         八方12


              ハクサンサイコ
         ハクサンサイコ


              キバナノカワラマツバ      白い花はイワシモツケです
         キバナノカワラマツバ


              クモマミミナグサ
         クモマミミナグサ


              ミヤマホツツジ      花柱がくるりんと曲がっているのが可愛いですね
         ミヤマホツツジ


              コヨウラクツツジ    ピンボケでゴメンナサイ    嬉しさのあまり小躍りしちゃった‥‥(^^ゞ
         コヨウラクツツジ


              ハクサンオミナエシ
         ハクサンオミナエシ


                             ハクサンシャジン
                    ハクサンシャジン

                      雄大なこの景色は元気さえあればいつの日かまた見られるネ と

                           ささ~っと即決   姫たちは下山することに‥‥
              
                              この美しい景色ともしばしのお別れですが 

                   登りで撮れなかった花を写せる嬉しさもあって いそいそと下りはじめました
         八方2

                                   次回のシリーズ ⑤に続きます
                                  
関連記事

Comment

デコポンさん こんにちは

またまた私の知らない沢山の花、素晴らしいです。
いつも思うのですが?デコポンさんは花の名前が
スラスラと出てきますが、頭の中にインプットされてるのでしょうか?
だとしたら大したものですね。頭が出来が違うのですね。凄いです。

今日の花も私はニッコウキスゲとハクサンシャジンくらいしか知りません、
やはり高い山に登らいと、お目にかかれない花なんだと思います。
最初の花もつぼみの時の色が珍しいですね。
楽しい写真を有難うございました。

  • 2012-08-12 | 17:08 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは♪

デコポンさん、小躍りどころか『いいなぁ~』の連呼で
ジダンダ踏んでいました(笑)
これだけのお花達、撮れたらどれだけ幸せか (^^)
たぶん写真を撮ってて皆さんに迷惑のかけっぱなしで(苦笑)
なかなか行けない分、こうやってデコポンさんに
見せて頂けて本当に嬉しいです~♪ 
続きも楽しみにしていますね (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-08-12 | 18:58 |
  • URL :
  • edit
hgさん こんばんは。

お褒めいただき有難うございます♪
と言いたいところですけど~初見の花もたくさんあるし
忘れてしまった名前もあるし‥‥^^;
いつも図鑑とにらめっこしながら書いているんですよ。
花が似ていても葉が違うだけで別の植物になってしまいますから
間違えないようにもう一度確認してから書いています。

低い山でも野原でも初めて見る花に出会うと嬉しいですね(^.^)
いつもみていただき嬉しいコメントまで有難うございました♪

  • 2012-08-12 | 21:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

昨日は土曜日なのでブログはお休みして
飲みに行っておりました(毎度のことですみません)
二日分拝見させて頂きました^^
助手は花、僕は風景に感動を頂いております^^
雲がもう少し晴れてくれたら最高の絶景が
見られたんでしょうね~~
でも雲間から見える根雪の残る山、本当に感動です!!

助手は小さい可愛い花に見惚れながら、
花の名前を読んで、舌を噛みそうになっておりましたw

  • 2012-08-12 | 22:06 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

恵さん ジダンダ踏んでしまったんですか~(笑)
それはお気の毒なことをしてしまいました。

でもそのお気持ちわかりますよ~♪
お花好きの方がこんなにたくさんの花を目の前で見てしまったら
いてもたってもいられなくなりますよねぇ。
恵さんと同じ立場になったら私もそうなると思います。
登る時には渋滞するから撮るのを我慢したので
下りではその分ウキウキでした。
恵さんに楽しんでいただけて私も嬉しいです(*^。^*)
次回もぜひお楽しみに~♪
いつもコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-12 | 22:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
植物図鑑のようですね~

こんばんわ~

植物図鑑を今夜も開こう!
と、お訪ねするのが楽しみになっています(^^ゞ
今日も期待に充分こたえてくれましたv-424

デコポンさん小躍りされた?
ピンボケがそれの証拠?うんなるほど~
でもその気持ち良くわかります!
それにしても八方池の周りは高山植物の宝庫!!

明るかった池が曇って
タカネイブキボウフウ(ふっ、やっと覚えたけどすぐ忘れそう)の
向こうに見えるのも良い写真ですね~

  • 2012-08-12 | 22:14 |
  • wataboushi URL :
  • edit
八方池

八方池の景色って素晴らしいね。
いろんな花たちもデコポンさんに逢えて喜んでるよ。

  • 2012-08-13 | 06:25 |
  • hokepie URL :
  • edit
土佐さん こんにちは。

毎土の赤提灯は師匠のエネルギー源ですからね~(*^。^*)
いつもお二人に見ていただけて嬉しいです。

少しでも現場の雰囲気をお伝えできればいいかなと思って撮っていますが
自分が楽しむ事優先で 撮影が疎かになっていますよね(^^ゞ
ブレブレで申し訳ありません(^^ゞ

三山を見たくてしばらくの間待ち続けたのですが 
雲がなかなか取れず今回は雄大な景色はあきらめました。
また会う日迄~~~v-281

花の名前って難しいですよね。
私も洋花や長いカタカナの名前は覚えられません(^^ゞ
嬉しいコメントをいつもありがとうございます♪

  • 2012-08-13 | 15:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 植物図鑑のようですね~

wataboushiさん こんにちは♪

あらまぁ 植物図鑑だなんて~v-12
喜んでいいのか‥‥悲しむべきか‥‥ん~v-405
でも いつも見ていただいて嬉しいです~(^^♪
私の小躍りでそちらの方では地響きがしませんでした?
四方八方花だらけですからね~
ずっと興奮しまくりでした(*^。^*)
気楽に登れて景色もいいので病みつき場所になりそうです。
いつもコメントありがとうございます~♪

  • 2012-08-13 | 15:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 八方池

hokepieさん こんにちは。

と~っても素晴らしい景色でしょう?
雲がなければもっともっと感動できるんですよ♪

またいつの日か 
雲の無い美しい景色をお見せできればいいなと思っています。
コメント有難うございました~♪

  • 2012-08-13 | 15:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
八方三山は見えなくても
こんなに素敵で可愛いお花達を見られたら、
言うことないですね。
細やかな花に心に染み入るような色合いは、
見ていて幸せになりました。
次々と出てくる中で、2つほど、ここで覚えたのがあって嬉しかったです。

  • 2012-08-28 | 13:58 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつも見ていただいてありがとうございます♪

そうなんですよね。
山よりは花を見たい気持ちの方が強かったので
たくさん初見の花にあえて満足でした。
少しでもtakasegawa8さんのお役に立てて良かったです♪
嬉しいコメントをいつも有難うございます。

  • 2012-08-28 | 20:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret