白馬~八方尾根を歩く ⑥

2012-08-15 | 11:10

八方尾根シリーズ 第六回目                        


なんということでしょう~                 

小休止していたら みるみるうちに三山の方向が青空になってきました!
( 八方池まで引き返して雄大な景色が見たいよォ~ )                            
1

ぐるりと360度見渡して見れば いつの間にか青空になっていました

人生にはこんな事はよくあることだし
                           
泣く子と山の天気には逆らえません‥‥ 
2

それでは いさぎよくこの風景にサヨナラして 木道を下り始めましょうか♪

下る人がそんなに多くないので 写真も安心して撮れるはず(*^^)v
3

花たちの ミニミニショー  のはじまりです~ 

         
イブキジャコウソウ      手でさらさらっと触れるといい香りがします♪ 
4


イワシモツケ      コデマリのような花ですね~
5


タテヤマウツボグサ
7


キンコウカ     線香花火みたいな花がとても綺麗です
10


クルマユリ     葉が輪生しているのでこの名前があります
6


ハクサンチドリ
9


エゾシオガマ    クリーム色がすてきでした!
8

この木道を登る時は 大勢の登山者で渋滞していたのですが

早めの下山にすれば ほ~ら このとおり
11

花や景色を見ては写真を撮ったりして 心ゆくまで楽しむことができました

次回は晴れてすっかり見通しの良くなった風景をご紹介します

                         
*~もうチョット 続きます <(_ _)> ~*


               

                              
関連記事

Comment

こんにちは♪

わぁ~綺麗な青空とそして大好きな白い雲♪
この空も撮ってみたくなりますねぇ~!
それにしても、またまたお花達に魅入ってしまいました (^^)
デコポンさん、きっとお顔がずっとニンマリしてたのでは?(笑)
私だったらきっとニタニタして怪しい人になってたかも ~
続き、楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-08-15 | 16:19 |
  • URL :
  • edit
今日も触れてみたい花がいっぱい!

この景色からいさぎよくサヨナラしたなんて~
デコポンさん、さぞ心残りだったでしょうね?
この青空と山の写真だけでも、しばらく眺めていたいのですから
全く山の天気って気まぐれなんですね(~_~;)

でも下山中に色んな花に出会えゆったり撮影できたみたい
イブキジャコウソウぜひ触れてみたいなっ
今日も可憐な高山の花達をありがとうございました~

明日も楽しみにしています(^^ゞ

  • 2012-08-15 | 17:27 |
  • wataboushi URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

そうそう~ 恵さんは雲がお好きでした(^^♪
真っ青な空に浮かぶ雲は もうそれだけで絵になりますよね。
乙女チック~♪ メルヘンですね~(^o^)丿
私もしばらく空を眺めていた時
次々と何かの形に見えてきたりして楽しかったですよ♪

この花たちを見ているときは
ニンマリどころか嬉しすぎて 
ワァ~ワァ~ キャ~キャ~ ひんしゅくモノでした(≧▽≦)
恵さんなられっきとしたカメラマンに見られるから大丈夫ですよ~(#^.^#)
今度から花を見るときは 自分がどんな顔をしているか
気をつけないといけないですね~^_^;
いつも我を忘れています~(笑)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-15 | 18:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 今日も触れてみたい花がいっぱい!

wataboushiさん こんにちは♪

いつも見ていただいて嬉しいです~。
そうなんです!
いさぎよいのが信条ですから~(^o^)丿
でもね‥‥そう簡単に行ける場所ではないからチョット心残り‥‥^^;
でもでも  
元気でいればまた必ず行けると思ってます~♪
楽観的希望的観測ですけどね‥‥(笑)

イブキジャコウソウはいい香りがするんですよ。
もしどこかで見かけたら
ぜひサワサワ~ッと手でゆすってみて下さいね。

そろそろ八方尾根シリーズも終わりに近づいてきました。
次回も見ていただけたら嬉しいです♪
コメント有難うございました♪

  • 2012-08-15 | 18:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

見事に晴れ渡った空ですね~~
山頂で出会いたかったですよね(^^;
でも日頃の行いが良いから途中ででも青空に出会えるんです^^

明日から高知に帰省します。
晴れてくれてお土産写真が撮れることを祈ってて下さい^^
記事の方は予約アップで上げていきますので宜しく♪

  • 2012-08-15 | 21:10 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん  こんばんは。

お日さまに味方してもらえて楽しい山歩きができました♪
青空はスカッとしていい気分になれますね。
次に行った時に晴れてもらえるように
これからはいい行いをするように頑張りますっ(*^。^*)

高知ですか~(^o^)丿
おいしいものがいっぱいあるんでしょうね~。
羨ましいです~(#^.^#)
素晴らしいお土産写真を楽しみにしています。

お気をつけていってらっしゃ~い♪

  • 2012-08-15 | 21:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

NO6 も素晴らしい花々と景色うっとりです。
ハクサンチドリ、の紫って珍しいですね。
エゾシオガマも初めてです、珍しい花たちに乾杯!
デコポンさんの元気に乾杯!

  • 2012-08-16 | 07:40 |
  • hg URL :
  • edit

素晴らしい景色ですね。
後半青空にも恵まれて、デコポンさんはやっぱりラッキーガール(笑)
こうやって拝見していると、登山される方って意外と多くてびっくり。
いつか挑戦してみたいとますます思いました。

  • 2012-08-16 | 08:40 |
  • fami URL :
  • edit
hgさん こんにちは。

ありがとうございます~(^o^)丿
写真を見て喜んでいただけるのが何より嬉しいです♪
ハクサンチドリはまだ咲き始めなので
色が紫色みたいに濃いのかもしれないです。
全開すれば濃いピンク色になると思いますよ(^.^)

いつも嬉しいコメントを有難うございます~。

  • 2012-08-16 | 18:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんにちは。

下山を始めてから真っ青な空になりだして
空がまともに見られないくらいに眩しくなりました。
ラッキーガール‥‥懐かしいヒビキだわぁ~(*^。^*)
登山ブームとはいえ この日は特に多かったように思いますよ。
いつもは土日の混雑を避けて 
平日に山へ行くようにしているのでこの混雑ぶりには戸惑いました。
こんな花と眺望の山を歩いてしまったら
虜になるのは間違いないですよ(*^^)v
ぜひお仲間にいらっしゃいませ~~~♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-16 | 18:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret