白馬~八方尾根を歩く ⑦

2012-08-16 | 12:49

                               八方尾根シリーズ 七回目

                木道から南の方角に目をやると 五竜岳 鹿島槍ヶ岳 の山並みが見えました
  パノラマ
                                                        ( パノラマ合成 )

                木道の足元を気にしながら 花ウォッチングするのもけっこう大変ですね(^^ゞ
                      足を一歩でも踏み外すと 大きな怪我になりかねません
             
                               麓の白馬村が見えてきました
                            遠くに見えるのは中央アルプスでしょうか
     木道

                  強い夏の日差しにも負けず 元気に咲いていたかわいい花たちをごらんください♪

             シモツケソウ
       シモツケソウ


             オオコメツツジ
       オオコメツツジ


             ハッポウアザミ
       ハッポウアザミ


                    ミヤマトウキ
                 ミヤマトウキ


             ヤナギラン      ( 八方池山荘近くの小屋わきに咲いていました )   
       ヤナギラン

                  ついに 八方アルペンライン グラートリフトの乗り場が見えてきました!
     八方池山荘

                      おつかれさま~  もうすぐ到着です~(*^。^*)
                 連れはもうとっくに先へ行ってしまい 見えなくなってしまいました
     山荘

                    今頃は360度の雄大な景色を楽しんでいるでしょうか

                        それともヒンヤリ美味しいデザートでも‥‥ 
                               
                            
                           ☆~~ 次回に続きます ~~☆   
                       
関連記事

Comment

冬のデコポンさまへ

こんばんは!
こちら長崎ではお目にかかれない景色にお花たち!
素晴らしいですね!
デコポンさまを見習って私も滝に沿った山道でお花を探してみましたが、熊本ではオレンジの百合や山アジサイぐらいしか見ることができませんでした。
気温や標高の差なんでしょうかねぇ。
歩きながら、影響受けてる自分がおかしくって(笑)

  • 2012-08-17 | 00:14 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
しんかなままさん お帰りなさ~い♪

滝めぐりでいっぱいマイナスイオンを浴びて
ますます美しくなって来られたんでしょうね~(^^♪
それにしても走行距離のすごいこと!
そのエネルギッシュなパワーを私も見習わなくては‥‥(^^ゞ

そちらだと日中と朝晩の気温差があまり無さそうなので
見られる花は違うかもしれないです~。
でもフツーに道を歩くより 花探しをしながら歩いた方が楽しいですよね(*^。^*)
あ・ しんかなままさんはこれ以上趣味を増やしたら
寝るヒマもなくなってしまいますねぇ^^;
お疲れのところを嬉しいコメントを有難うございました♪


  • 2012-08-17 | 09:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
少し夏バテで、体調が優れない私です。
6回目、7回目を見せていただき、
美味しい空気をいっぱい吸わせていただきました。
それに、なって美しい風景なんでしょう・・・・・。
じっと見ているだけで、重たい心が少しずつ軽くなっていきました。

↑の向日葵から元気をいただきました。
やはり、デコポンさんは、凄いです・・・。

  • 2012-08-17 | 14:08 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

お盆も過ぎてくるとそろそろ夏の疲れが出てきますね。
お疲れのところ見ていただいて有難うございます。

天気予報によると まだ残暑の厳しい日が続くとの事です。
どうぞあまりご無理されませんように‥‥。
拙い写真が少しでも気晴らしになっていただければ
それだけでとても嬉しいです♪
暑い中で咲く向日葵を見ていると
なんだか元気になってくるような気がします。
お褒めの言葉とコメントを有難うございました♪
くれぐれも無理をされずにご自愛くださいね。



  • 2012-08-17 | 20:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret