白馬~八方尾根を歩く 最終回 

2012-08-18 | 19:04

                               八方尾根シリーズ 最終回です


                     ようやく連れに合流して グラートリフト で黒菱平へ下りて行きました(^^)
                        左に見える建物は長野オリンピック スタートハウスです
   黒菱平へ
                     
                              標高1680mの黒菱平にある湿原では 
                     白馬三山をうしろに従えて オニシモツケの花たちが咲き誇っていました
   黒菱平の湿原

                しばらく花や景色を楽しんだあとは うさぎ平までアルペンリフトです~(*^。^*)
                     まるで白馬村や中央アルプスに向かって下りていくみたい♫ 
   うさぎ平へ

                              この付近で見られた花たちです
            ハクサンタイゲキ
        ハクサンタイゲキ


            シロバナクモマニガナ
        シロバナクモマニガナ


                        カライトソウ
                   カライトソウ


                               雨に降られなくて良かったけれど 
                  それにしても暑かった八方尾根シリーズがこれでようやくおしまいに‥‥                     

                     長々と変わり映えのしない写真を見ていただき有難うございました♪

                                        完

白馬三山
                                       黒菱平から見た白馬三山 ( パノラマ合成写真 )
関連記事

Comment

冬のデコポンさまへ

こんばんは♪
こちらの旅も最終回を迎えたのですね~。ブログに記すことで
素晴らしい(旅のアルバム)の完成ですね♪
リフトからの眺めは素敵だったことでしょう(*^^*)
スキーでの雪景色しか知らない私は、乗ってみたい~!と思ってしまいました。

向日葵の焼き物、オレンジが元気を貰えました♪
そして底の種の絵付けがデコポンさまのオンリーワンなデザインで
なんとも可愛かったです(^3^)/
私のブログへも、毎日コメント頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

  • 2012-08-18 | 23:47 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

しんかなままさん こんにちは~♪

リフトは最高に気持ちがいいですね~(^o^)丿
景色がダイレクトに目に飛び込んでくるし
なんといっても現地の空気や匂いをいっぱい吸えるので
よりいっそう強く印象に残るんですよねー(#^.^#)

ふふ♪  この向日葵なかなかワイルドでしょ?
花びらがあっち向き こっち向きしているので 
モデルに選んだ花なんです~。
ままさんに可愛いなんて言われると照れちゃうわぁ(^^ゞ
って‥‥
私の事じゃないよね~^^;

  • 2012-08-19 | 16:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

今日が最終回ですか…
チョッと寂しい気もしますが、珍しいお花の数々
本当に目の保養になりありがとうございます♪
登山や長時間のハイキングはとても自信は無いですけど
まるで自分が言ってるみたいに楽しませて頂きました!
最後のパノラマ写真、圧巻ですね♪

  • 2012-08-19 | 16:04 |
  • URL :
  • edit
楽しみでした、ありがとう~

毎日ページを開くのが楽しみでした(^^ゞ

素晴らしい山並みの写真にため息!
見たことのない高山の可憐な花達に感動!
そうそう、デコポンさん達のワァッ!と言う歓声までも聞こえそうでしたよ~

とうとう最終回なんですね
暑い毎日、爽やかな写真達に癒してもらいました
ありがとうございました

あっ枯れないひまわりと言えば
まるでいつも元気なデコポンさんみたい~
デコポンさんの得意な蓋物の器
この器も食卓をパッと明るくしてくれそう、ステキv-424

  • 2012-08-19 | 16:45 |
  • wataboushi URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

こちらこそ長々と続いたのにもかかわらず
いつも見ていただいて有難うございました♪
コメントをいただくと嬉しくてもっと楽しい記事を‥‥と
ついつい頑張ってしまいますね~(^^ゞ

山を歩いて可愛い花を見るのが楽しみなので
これからもまた同じような記事が出るかもしれませんが
見ていただけたら嬉しいです~(*^。^*)
最後のパノラマは本当はもっと長いんです~。
お褒めいただき有難うございます。
画面に入らないので仕方なく切り取ってしまったんです^^;
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-19 | 17:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。

八方尾根山行、楽しませて頂きました。
花を見ても景色を見ても、
感激の小躍りで、お忙しかったことでしょうね(^_^)v
可愛いお花や素晴らしい眺め、踊らないではいられませんよね。
白馬三山のパノラマ、雄大です。
登った人でないと見られない景色ですね。最高!

  • 2012-08-19 | 18:06 |
  • あんある URL :
  • edit
Re: 楽しみでした、ありがとう~

wataboushiさん こんにちは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます。
山の風景や花の写真をお見せするだけのブログで
こんなに楽しんでいただいて本当に嬉しいです。
花を見つけた嬉しさで
大きな声でわぁ~わぁ~と騒いでしまってお恥ずかしいです(^^ゞ
そちらまで届いちゃったんですかぁ?
キャー 穴があったら入りたいけど入れない‥‥(じつは閉所恐怖症!)
飽きもせずに最後まで見ていただいて有難うございました♪

ぷぷっ! 私もいつかは枯れるんですけどねぇ。
ブログをされている方は たとえ見た目は枯れてもハートは枯れないと思いますが
wataboushiさん いかがでしょ(≧▽≦)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)



  • 2012-08-19 | 18:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-08-19 | 19:50 |
  • :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

長々と続いてしまいましたけど
いつも見ていただき有難うございました♪
花や自然がお好きな方にはわかっていただけると思いますが
こんなに美しい景色や可愛い花を見たら
小躍りしてよろこんでしまいますよね~^^
あんあるさんも小躍りしちゃうタイプでしょうか(笑)
とても暑かったけど登って本当に良かったです♪
嬉しいコメントを有難うございました~(^.^)

  • 2012-08-20 | 00:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん有難うございます。

こちらこそ有難うございました♪
山の美しい景色と高山植物を楽しんでいただけたようで
ほんとうに嬉しいです(^.^)
暑い暑い山でしたけど 頑張って歩いた甲斐がありました。
まだ残暑のきびしい日が続きますが
どうぞ無理をされませんようご自愛ください。
お疲れのところをコメント有難うございました♪

  • 2012-08-20 | 00:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret