向日葵のように~♪

2012-08-17 | 12:16

 いつまでも暑い日が続きますね  

でも この花は

                       
暑いのが大好き ♪  

『 この花に会いたかったら 暑いのはがまん がまん^^; 』

                           
そうは言っても



か弱い私

がまんにも限界ってものがありますから 

      ☆
                                
というわけで

向日葵蓋物



永久保存ができる向日葵を咲かせてみました


いつまでも 枯れない良い子(^.^)
 みかん色に元気パワーをもらえます

      

ちゃんと 種まきをして

向日葵の種



いつかは希望の花が咲いたらいいですね

       

向日葵パン



こんな花なら なおうれしいんだけど(≧▽≦)




関連記事

Comment

こんにちは♪

流石デコポンさん!
蓋を開けると種が登場するなんて
私だったら想像もつかないところです (^^ゞ
器の出来具合は当然素敵ですが
デコポンさんの発想に脱帽です♪
蓋を開ける瞬間がワクワクしそうですね!

  • 2012-08-17 | 13:11 |
  • URL :
  • edit
こんにちは!

ご無沙汰でした。
燃える太陽のように、向日葵がいきいきしてますね♪
さすがデコボンさん!種まで落として(笑) 希望を与えてくれますね!!

白馬シリーズ
居ながらにして、こんなに珍しい高山直物が見られる何って!
最高です♪♪
時々、コーヒーカップや山百合の器などで目を休ませてくれて。。。
優しい心配りですね♪
もち!どちらも素敵!

  • 2012-08-17 | 16:58 |
  • nagomi URL :
  • edit
恵さん こんばんは~♪

お褒めの言葉とっても嬉しいです~。
有難うございます。
なんだかリスが喜んで食べそうな種でしょう?
楽しい気持ちがいっぱい増えればいいなぁと思って描いてみました。

ナッツ類を入れればよかったんですけど
今の季節はすぐに湿気てしまうので
昨日買ったパンを入れておきました~(^^♪
おいしい物が入っていると
蓋を開けた時に 皆の顔がほころぶでしょう。
それを見るのが楽しいです。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-17 | 18:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

白馬の長編シリーズ、楽しく拝見させて頂き、有難うございました。
今日は又元気なひまわりの器、私のブログのタイトルと同じで嬉しいです。
ふたを開けると、ひまわりの種、憎らしい演出、デコポンさんのセンス抜群で~す。
さぞお菓子も美味しい事でしょう。

  • 2012-08-17 | 20:09 |
  • hg URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは。

こちらこそご無沙汰しました~(^^♪
向日葵の花のようにnagomiさん元気なコメントを有難うございます。
燃える太陽に見えましたか(^^)
この色は元気の色ですよね。
暑いのももう少しの辛抱ですから
お互いに頑張りましょうね~~~(^o^)丿

高山植物を楽しんでいただけましたか♪
次から次へと現れる花たちに大忙しの山歩きでした^^;
お褒めの言葉有難うございます。
無心に咲く花にはほんとうに癒されますね~。
そして‥‥なごみます(*^。^*)

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-17 | 20:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは。

はい♪
向日葵は大好きなんですよ 私。
初めてhgさんのブログを拝見した時
「向日葵がお好きなんですか」ってお聞きしたかったくらいです(^^ゞ
もちろん
お好きだからひまわりというタイトルにしたんですよね♪
hgさんに喜んでいただけて嬉しいですv-290
お褒めの言葉ほんとうに有難うございます。
残暑がまだまだ続きそうです。
どうぞお体ご自愛くださいね(#^.^#)

  • 2012-08-17 | 20:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは♪
スキッとした風景とお花が続いて、
高地の空気を一杯吸い込ませていただきました。
ちょうどお腹が減ったなとおもったら
おいしそうなパンがひまわりの中にあるではありませんか。
いつもながら、ウィットに富んだ器ですね。
デコポンさんは、こうした器を作るときに
お花の絵をスケッチされるのですか?

  • 2012-08-17 | 22:02 |
  • nion URL :
  • edit
おはようございます。

どんなに暑くっても太陽に向かって凛と咲く”向日葵”sanを“永久保存”できるだけでも素晴らしい事。。なのにand
>・・種まきをして>ナントステキな発想でしょう。希望でしょう。只々感歎です。そして
その発想をステキな器に変身させられる冬のデコポンさん。やっぱりステキです。
そしてそして
“いつか希望の花が咲いたら・・・・”
そうです。そうです。そう思います。
日本中の(世界中の)お若い方々に、子供達に“・・希望の花が咲いたら・・・”と切に思います。願います。

白馬シリーズ
6・7のお写真でずっとお天気がよかったような
透き通るような青空と風景のお写真。
下から見上げるのではなく、できるだけお空に近づいて、上から見下ろす。
すばらしい爽快感。達成感。・・・・
私も味あわせて頂きました。ありがとうございます。and
やさしく一人でけなげに咲く高山植物san達・・・・
とてもとても癒されました。
ありがとうございます。

  • 2012-08-18 | 05:01 |
  • chim URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

山のおいしい空気をお腹いっぱいに吸っても
お腹は減ってしまいますよねぇ(^^ゞ

このパンは美味しいと評判のお店のものなんです~。
おすそ分けしたいのは山々ですけど
やっと買えた最後の一つなのでゴメンナサイネ~e-330
山などで時間がある時に花をスケッチしているので
ほとんどはこのスケッチを基にして器に描いています。
でも野の花をデフォルメするのって難しいですね~。
まだまだ修行が足りません‥‥(笑)

  • 2012-08-18 | 21:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは。

うれしいお褒めの言葉を有難うございます。

今の世の中の事を考えると
将来を背負っている若者や子ども達に申し訳ないような‥‥(^^ゞ
せめて明るい未来が少しでも垣間見られれば救われるのですが。
向日葵の花は見ているだけで元気になれるので
できるだけ明るい色で作ってみました♪

白馬の空がだんだん青空になってきて嬉しかったです。
「終わりよければすべてよし」ですね~(*^。^*)
この透き通った青空が現れたことで 白馬の山並みが見られなかった事を
すっかり忘れてしまい 大きな感動だけが心に残りました。
何事も最後の終わり方って大切だなとつくづく思いました~(^^)
chimさんにこのように喜んでいただけて
とってもありがたく 心から嬉しく思っています。
何かとお疲れのところをコメントいただき有難うございました♪

  • 2012-08-18 | 22:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret