イタリアンでおしゃべり(^^♪

2012-08-19 | 19:27

                              暑気払いに 美味しいもの でもどうかしら~?と

                                   陶芸の友人から  がきました 

                                『 はいはい ♪ 』 と二つ返事で即返信

                                           

                                 たとえ 天と地がひっくり返ったとしても

                       このわたしが  美味しい話に  ノー  という訳がないじゃないですかー

                                            
                                            

                                         というわけで
                       
                                 駅の近くの本屋さんで待ち合わせて

                              集まったのは 絶世の美女 総勢五人のご一行様

                               発起人のあとをゾロゾロとついて行くと~

            イタリアン

                        とあるビルの二階に素敵な雰囲気のお店がありました

                            わぁ~ ♫   なんてステキな佇まい‥‥   

                        外観を見ただけで お店の本気度が伝わってきます

 
                                        
                                         

                  発起人イチオシおすすめ ランチのコース料理をいただくことに

                  
             前菜は四人が温野菜をチョイス → 旨みのある塩とオリーブオイルでいただきました
           イタリアン


                  一人は三種類の前菜盛り合わせを
           イタリアン


                 イカと青菜のパスタ      シンプルな塩味でした
           イタリアン


                  ウィンナーの夏野菜パスタ
           イタリアン


                  メインの魚料理  (この日は真鯛でした)
           イタリアン

         
             デザートは  イチジクのケーキ  レモンソースのパンナコッタ  ブランデー入りアイス

             飲み物はアイスコーヒーをいただきました♪
           デザート

                    それぞれのお料理がゆっくりながらも タイミングよく供されるので

                             おかげでおしゃべりも楽しく弾みました♪

                                       

                       お店の方は 誰が何を注文したのかしっかりわかっていて

                          スマートにお料理が運ばれてきたのには感激!

                              これがプロなんですね~

                         どのお料理もたいへん美味しくいただきました

                               ごちそうさまでした~♪

                                    

                            帰るときには外まで出て見送ってくださり

                      お料理以外の心に残るプラスアルファって大切だなぁ~と

                            しみじみと勉強になったひとときでした 

                                                 
関連記事

Comment

たらりん・・・

夕飯が終わり、おなか一杯状態で遊びに来たのに・・・
美味しそうな写真に「オヨダ」がたらりん・・・。

向日葵の蓋ものを見てまたまた「オヨダ」がたらりん・・・・

だってあまりに素敵過ぎて口がポッカ~~ンとなってたんだもの~(^^;)

  • 2012-08-19 | 20:00 |
  • waiwai URL :
  • edit

こんばんは^^
お洒落なお店に美味しそうなイタリアン
行き届いたおもてなしの中でお友だちとゆっくりおしゃべり♪
楽しそうな皆さんのお姿が目に浮かびました^^
私もお友だちとランチに出かけたくなりましたよ♪

  • 2012-08-19 | 21:56 |
  • 花 URL :
  • edit

冬のデコポンさん、先日はありがとうございました!
わぁ、深夜って結構おなかすいてたりするので、
すごくおいしそうに撮れたお写真、ちょっと辛いですっ(笑)
白馬のシリーズも、とても素晴らしくて、堪能させて頂きました!
それから、これからいつでもお伺いできるように
リンクをさせて頂いてもよいですか?

  • 2012-08-20 | 00:38 |
  • ささびの URL :
  • edit
Re: たらりん・・・

waiwaiさん こんばんは~♪

ぷぷっ♪  
waiwaiさんたらお上品なのねぇ「オヨダ」だなんて!
久しぶりのイタリアン美味しかったですよ~(*^。^*)
美女が五人も集まれば‥‥姦しいどころか やかましい~(^^ゞ
その話の内容といったら~
(ここではとても言えません~(^^ゞ)

waiwaiさんはお上品なんだから お口ポッカ~ンしないで下さいねv-405
いつも嬉しいコメントありがとうございます~(^o^)/

  • 2012-08-20 | 00:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん こんばんは♪

外から見てもステキでしたけど
店内も古民家材を利用した造りでとっても素敵でした。

集まったメンバーはいつも陶芸で会う仲間なんですが
たまにはこうやって美味しいものをいただきながら
おしゃべりするのもいいですね~(^.^)
お料理の勉強にもなりましたよ。
花さんもぜひランチにお出かけになってくださいね♪
うれしいコメントを有難うございました(^o^)丿

  • 2012-08-20 | 00:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんばんは♪

わぁ 嬉しい~(*^。^*)
ささびのさん 訪問有難うございます。

深夜に美味しい写真はチョット NG ですよねぇ(^^ゞ
じつは私もいま食欲と睡魔と闘っているところなんですよ。

拙い写真を素晴らしいと言っていただけて感激です!
花を見る事に夢中になってしまって
撮影の方にちっとも気が回らないものですから
お恥ずかしい写真ばかりなんですよ^^;

自分が楽しんでばかりいる適当なブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ喜んでリンクさせていただきます(#^.^#)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-20 | 01:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

素適なおしゃれなお店での、ランチタイム・・・・
のどから手が出そうです。
さぞや美味しかったことでしょうね、絵の中のボタモチと同じで
見てるだけではつまんな~い!
涼しくなったらこの前から、ランチしましょうねと、誘われてる
友人と是非行ってきますね。

デコポンさんは山から、レストランまで、毎日がバライティーに
飛んでいて、まさしく人生を謳歌なさっていますね、v-424

  • 2012-08-20 | 08:23 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪

朝からこんな美味しいものをお見せしてゴメンなさ~い^^;
ヘルシーな温野菜は旨味がぎっしりと凝縮されていて
お塩だけで充分すぎるほど美味しかったです(*^。^*)

たまには友人たちとおしゃべり&ランチするのもいいですね♪
店内もステキだったのですが
お食事中の方がいらしたので撮影はできませんでした。
hgさん お出かけになったら
ぜひお料理をアップして見せてくださいね~(^.^)
いつもコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-20 | 09:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
美味しそう~楽しそう~

オッシャレ~なイタリアンのお店に
絶世の美女5人が揃った!
その界隈にテレビカメラも来たんじゃないかしら?
夜のニュースに流れたりして(^^ゞ

まぁ、山も花もそして都会暮らしも謳歌してますね~
イタリアン大好き!
で、気のあった仲間とのお喋りつきなら夢のよう
羨ましい~

"見た目は枯れても心は枯れない"気に入りました~

  • 2012-08-20 | 11:28 |
  • wataboushi URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-08-20 | 13:58 |
  • :
  • edit
こんにちは♪

あらまっ、目の毒ですねぇ~♪
昼食後に拝見して良かったぁ~(笑)
最近はこういうオシャレな食事はしてないかも(苦笑)
昨日は従兄夫婦にご馳走になったけど
まぁ、年より向けの食事になってしまって (^^ゞ
友達も介護やら何やらで、なかなか会う機会が無く
ワイワイガヤガヤ、そしてお美味しいお食事
デコポンさんの楽しさが伝わってきます♪

  • 2012-08-20 | 14:42 |
  • URL :
  • edit
Re: 美味しそう~楽しそう~

wataboushiさん こんばんは~♪

いつインタビューされてもいいように
しっかりおしゃれして出掛けたんですけどね~(^^ゞ
何事もおきなかったんですヨォ~ ナンチャッテ!

ワイワイと賑やかなお食事会の時はイタリアンに限りますね(^^♪
真面目な話から 込み入った話まで
おしゃべりは延々と続きました~(*^。^*)
こんな楽しみかたも枯れない秘訣のうちの一つかも‥‥。

wataboushiさんも枯れずに永遠の心美女でいてくださいませ(*^^)v
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪

  • 2012-08-20 | 20:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメさん 有難うございます。

少し体調が良くなられたようでホッとしました。
後ほどお部屋にオジャマしにうかがいますね。
くれぐれもあまり無理をされませんように‥‥。

たまにはこんな集まりもいいものですね(*^。^*)
気のおけない友人たちとのおしゃべりは本当に楽しくて
あっという間に二時間が過ぎてしまいました♪

  • 2012-08-20 | 20:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは~♪

あら~ 恵さんゴメンナサイね~(^^ゞ
でも空腹の時に見なくて良かったでしょう?
私だったら
お腹すいてるときにこんな写真を見ケ食いしちゃうかも(^^ゞ

恵さん 従兄さんにご馳走になったなんて羨ましい~♪
ご年配の方向けの食事だとたぶんヘルシーでしょうね‥‥(*^。^*)
どんなお料理だったのかしら♪
とても気になりましたよ~(^o^)/

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪

  • 2012-08-20 | 20:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

ただ今~すっかり日焼けして帰って来ました^^
ランチに行かれたんですね^^
楽しい一時がこちらまで伝わって来ます^^
美味しいお料理と行き届いたサービス
おしゃべりで過ごす時間は女性にはたまらないでしょうね^^

遡って拝見しました。
八方尾根シリーズ、最終回なっちゃったんですね(^^;
美しい風景と可愛い花々、楽しませて頂きました^^
ヒマワリの器、種が中に・・・渋いですね♪

  • 2012-08-20 | 23:08 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん  こんばんは♪

おかえりなさ~い♪

お天気に恵まれて良かったですね~(^^♪
青空だと撮影意欲も増して 素晴らしい写真が撮れたでしょうね!
高知県はなんといっても私の好きな
文旦とミョウガとナスと生姜の産地ですから
きっと風景も素晴らしいと楽しみにお待ちしておりましたよ~(^.^)

女性にとって井戸端会議は大切な社交場‥‥
それに美味しいものが食べられるなんて幸せです♪
この日もたんまりと情報と知識を得ることができました。

遡って見てくださったんですか。
お疲れのところを有難うございました^^
向日葵の種‥‥師匠ならおつまみですね~(*^。^*)

  • 2012-08-21 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret