夏バテ知らず~(^_^)/

2012-08-21 | 23:25

                                 今日も残暑がきびしく

                      湿度も高めだったので わたしの脳内不快指数はMAX~

                             夜になると鳴いているコオロギは

                            暑い日中はどうしているんでしょうね

                     まさかコオロギが昼寝しているなんて‥‥聞いた事ないし~

                                        ☆

                                        ☆

                                 そんな事を考えながら

                             今日の手抜きお昼ごはんを作りました

                                         

                                 新潟の名物へぎ蕎麦と  

                        冷蔵庫に入っていた 鳴門わかめ  北海道の長ネギ

                    そしてスパリゾート・ハワイアンズの帰りにSAで購入した茨城名物

               それは     ジャ~ン !    最強の自然食品 納豆です  
     茨城の納豆

                    日本が誇る最強の健康食品ですが 苦手な方も多いんですよね^^;

                           でも  だ~い好き という方も多いし~(^^♪
                             
                           もちろん わたしは  だいすき です~

                                   というわけで

                            今日のお昼はこんなメニューなりました

   納豆ヘギ蕎麦

                 柚子胡椒を少し加えためんつゆを 遠慮なくたっぷりかけていただきました♪

                            これで明日もまた元気に過ごせそう~
関連記事

Comment

デコポンさん お早うございます。

栄養満点言うことなし!・・・・お昼はのどごしのいい麺類に限りますね。
ましてや地元の水戸納豆、わかめにネギ、いいですね~!
食後に暑いけど煎りたてのコーヒーを?自分の好みで想像しました。
あしからず。

  • 2012-08-22 | 08:01 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

このお土産に買った納豆は
豆が軟らかくて本当に美味しかったんですよ。
次に通りかかった時は必ずまた買おうと思ったほどです(^^ゞ

めん類は毎日でもいいくらい大好きなので
夏はどうしてもそうめんばかりになってしまいます。
この日は以前に買っておいた乾麺があったので
こんな風に作っていただいてみました~(^o^)丿
納豆の代わりにとろろをのせても美味しいでしょうねぇ。

hgさん
もちろん食後にはコーヒーですね!
食後のコーヒーって私には必須ですから~(^^♪

  • 2012-08-22 | 10:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
美味しそうなので真似します~

デコポンさんこんにちわ~

あっちにこっちにと忙しくされていても
食べるものには手を抜きませんね!
トッピングも自然素材ばかりで、まぁ美味しそう!!

聡明な女は料理上手と言うけど、デコポンさんの事?
これは決して手抜きとは言えない!
ふふっ、誉め殺しじゃないですよ~

お蕎麦に納豆良いですね
これからお昼のしたくですが真似することにしました(^^ゞ
手作りのお皿の色、お蕎麦を引き立てていますね~v-424

  • 2012-08-22 | 11:16 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんにちは♪

ハ~イ! 私も納豆は大好きです (*^-')ノ⌒☆
しょっちゅうは食べないですけど
たま~に無性に食べたくなる時があります♪
でも、麺類と食べた事は一度も無いんです…
デコポンさん作は美味しそうですねぇ~!
あっ、このたっぷりのネギも溜まりません (^^)v
そうそう、私も今日は出先で天ざるを食しました♪

  • 2012-08-22 | 15:56 |
  • URL :
  • edit

こんにちは♪
おいしそうですね。
これから納豆とおそばを買い物にいってきま〜す。

  • 2012-08-22 | 17:16 |
  • nion URL :
  • edit

あ、これ私はうどんでやったことがあります。
柚子こしょうを入れるとピリっとして良さそうですね。
思いつきませんでした。
柚子こしょうって、いつも冷蔵庫にあるのに、なぜか出番がないというか忘れられる存在なんですよね^^;

下のフラガール、テレビでみたことありますよ。
震災の後良く取り上げられていました。
それにしてもプール、凄い人ですね。
まさに芋の子洗い?
スライダーあデコポンさん試されなかったんでしょうか?(笑)

今さらですが、リンクいただいて帰りますね。

  • 2012-08-22 | 17:29 |
  • fami URL :
  • edit
Re: 美味しそうなので真似します~

wataboushiさん こんばんは♪

お褒めの言葉を有難うございます(*^。^*)
でも~ホントにこれは手抜き料理ですよぉ。
自分が食べたい物は時間がなくても作る‥‥という
超ジコチューなものですから~(^^ゞ
あ・↑この部分は危険なので決して真似はしないでくださいね。

wataboushiさんは納豆OKなんですね♪
(納豆は見るのもイヤ)と言われなくて良かったです~(^^ゞ
不出来な陶器でもお料理を盛ると
少しは見られるようになってチョットいいんじゃない? って
今頃気が付きました。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-22 | 20:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

やっぱり私が思ったとおりでした!
恵さんは納豆がお好きでしたね~♪
梅干がイケるから絶対に納豆もお好きなはずだと
勝手に思っていたんですよ。
このお蕎麦はネギたっぷりがポイントです。

わぁ 羨ましい♪
今日は天ざるだったんですか~。
出先で 「さぁ、何を食べようか」というと
私は必ず天ざるになってしまうんです^^;
お蕎麦屋さんの天ぷらはサクッとしてて美味しいんですよねぇ。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-22 | 20:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

納豆とお蕎麦売り切れてませんでしたかぁ~(^^ゞ

ところでnionさんは納豆は平気なんですか?
関西の方々は皆さんが苦手なのだと思い込んでいました。
ちょっとホッとしました。
嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-22 | 20:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

あら・うどんも美味しそうですね~。
柚子コショウって香りもいいからめん類にはピッタリですよね。
時々ドレッシングにも入れたりしてますよ♪

フラガールはテレビや映画で有名になりましたね。
ショーを見ている人達が「がんばれーっ」と一生懸命に応援していました。

私もスライダーは試したかったのですが
順番待ちの行列が長いし 帰りの集合時間も気になるし~で
今回はあきらめました。
「ドッボ~ン」の勇姿をお見せできなくて残念(笑)
(ぷぷっ! 見ないほうが健康にはいいかも?)

リンク有難うございます。
こちらも貼らせていただきますね♪
コメント有難うございました~♪

  • 2012-08-22 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
日本の味

こんばんは。

美味しそう!
お蕎麦に、納豆、わかめ、ネギ、どれも大好きです。
特に鳴門わかめがヒットです。
年に何回か、鳴門から取り寄せています。
「鳴門糸わかめ」のファンなんですよ。
納豆も、常磐道を通るときは、いつも買っています。
日本人ですね~(*^_^*)

映画のフラガールを観て、感激したことを思い出しました。
本物のステージは、また格別でしょうね。

  • 2012-08-22 | 21:27 |
  • あんある URL :
  • edit
Re: 日本の味

あんあるさん こんばんは♪

鳴門糸わかめというのがあるんですか?
初めて聞きましたけど糸のように細いのでしょうか。
私はふつうの鳴門わかめをいつも使っているんですけど
こんど糸わかめを見かけたら試してみますね(*^。^*)

この納豆は初めて買ってみたのですが
すごく美味しくて予想外の驚きでした~(^o^)丿
フラガールの映画をご覧になったのですか。
感動物でしたね♪
皆さんが一生懸命に踊っているので 見ている私達は
ただただ感激するばかりでした。
笑顔は人を幸せにする魔法ですね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-23 | 20:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret