白馬散策~ジャンプ競技場 (前編)

2012-08-22 | 22:50

                                   白馬旅行の最終日は

                             午後の出発まで時間がたっぷりあるので

                        貸し自転車に乗ってジャンプ競技場まで行く事にしました(^.^)

                                まず 飲み物を買ってから出発!

                        八方交差点にある24時間営業のコンビニから見た景色です 

                                  なんて美しいのでしょうか
     2

                      しばらく走っていくと 前方にパラグライダーが飛んでいました

                         いいなぁ~(*^。^*)  きっと鳥になった気分よね
     3

                       少し上り気味の道路をフ~フ~言いながら走っていたら

                             キャー  ステキな建物を発見!

                       なんと 珈琲専門店 ではありませんか~(^o^)丿
     4

                      見てしまったら最後  お店に入らずには帰れません

                           店内も凝った造りで とてもステキでした♪
     5


  
     6

                     私たちはせっかく空気が美味しいのだから~とテラス席へ行きました
                        
                        目に飛び込んできた景色のなんて素晴らしいこと!
     7

                     淹れたてのおいしい珈琲を飲んだら元気もりもり  いざしゅっぱ~つ!


                             ゆるい上り坂を走りつづけて約五分 

                             やっとジャンプ競技場に到着しました~
                  8


                  上空にはパラグライダーが ふわり ふわり と気持ち良さそうに飛んでいました(^.^) 
     9

                                    後編に続きます
関連記事

Comment

こんばんは

あれ?二つの記事が上がっていますね(^^;

白馬のジャンプ台!
今冬に訪れた時、連れて行ってもらいました^^
雪に埋もれていて上空は吹雪で霞んでいたんですが
夏場の美しい情景を見せて頂けて感動です♪
お洒落な珈琲店で一服、素敵な時間でしたね^^

↓納豆は僕はアウトですが助手が大好きです^^
体に良いから食べろ食べろといつも言われておりますが
苦手なものは苦手です(^^;

  • 2012-08-22 | 23:19 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます♪

高所恐怖症ではないですけど
このジャンプ台の上に行ったきっと足がすくむかも(笑)
やっぱり下から見た方がいいですよねぇ~♪

珈琲専門店のテーブルの上のはランチョンマットですか?
拝見したところ木彫りのようですね♪
こんなオシャレなのは見た事がありません (^^)

  • 2012-08-23 | 08:44 |
  • URL :
  • edit
キャー!私も思わず(^^ゞ

自転車大好き~
こんなロケーションだったら思わず「ヤッホー」って叫びながら走りそう(^^ゞ

だけど「ヤッホー」じゃなく「キャー」っと思わず!

「キャー  ステキな建物を発見!」の記事にです!

ログ風の建物が珈琲専門店なんて
私も絶対素通りできません
テラス席ですか!私座ったらもう立てないかも・・・・・

デコポンさん、羨ましすぎる八方旅行でしたね~


  • 2012-08-23 | 10:28 |
  • wataboushi URL :
  • edit

一枚目、スイスのどこかかしら?って一瞬思いましたよ。
パラグライダー、怖そうだけど、一度経験してみたいような・・・
青空のに色とりどりのパラグライダー眺めるだけで気分爽快でしょうね。

  • 2012-08-23 | 14:34 |
  • fami URL :
  • edit
んん~?

アロハ~に行ったと思ったら 、今度は白馬~!?

納豆蕎麦を食べたのは自宅よねぇ・・・

デコポンさん・・・もしやあなた・・・「どこでもドア」お持ち?

  • 2012-08-23 | 16:48 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐こんばんは♪

やはりジャンプ台に行かれてたんですね。
雪景色とは違って緑と青の中のジャンプ台は迫力を感じますよね。
白馬の村の中を自転車で走って遊ぶと楽しいですよ♪
ステキな景色にもたくさん出会えました。

師匠は納豆はNGなんですかぁ~^^;
これを食べれば酸っぱい物を食べても汗をかかなくなりますよ(たぶん)
助手さまのおっしゃる事は聞いたほうがいいのでは‥‥(笑)
といっても私にも苦手な物があるので
あまりえらそうな事は言えないです~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)

  • 2012-08-23 | 20:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

このジャンプ台の上の方に行く時に
網目のところを歩くんですよ。
ちょっと怖かったんですけど
何とか頑張って上まで行きました~(^^ゞ

恵さん いいところに気がつかれましたねぇ(*^。^*)
一枚板の木彫りでしたよ。
私も店内に入ってすぐにこれが目についたのですぐ撮りました。
違う花がそれぞれに彫られていてとってもステキでした。
一枚仕上げるのにどれ位日数がかかるのでしょうね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-23 | 21:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: キャー!私も思わず(^^ゞ

wataboushiさん こんばんは♪

でしょ? でしょ?
ぜ~ったいにwataboushiさん こういうところは素通りできないっ!
と思っていましたよ~(*^。^*)
私も「ねぇ~入ろうよォ~」 って思わず叫んでしまったんですから。
入って正解でした。
注文してから豆を挽いて‥‥ですもの 不味い訳がありませんよねぇ~
それにこの景色の素晴らしいこと!
また白馬に行く事があったら 
自転車で走り回って 必ずこのお店に行こうって決めちゃいました(^^ゞ
白馬を去る日に こんなステキなお店に出合えて嬉しかったです~♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-23 | 21:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
fami1さん こんばんは♪

写真で見るとホント! スイスっぽいですね~(^.^)
fami さん 高いところは平気なんですか?
私もパラグライダーには興味あるんですよ。
一度は経験してみたいですね♪
熱気球の体験もできるみたいですけど
パラグライダーのほうがずっと楽しそうですよね~♪
嬉しいコメントを有難うございました(^o^)丿

  • 2012-08-23 | 21:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: んん~?

waiwaiさん こんばんは♪
いつもありがとうございます。

ふふふ・・
私は異次元に住む に・ん・げ・ん なんですよ~(^^ゞ
なんちゃって

白馬のジャンプ台の写真をお蔵入りさせるのは申し訳なくて
せめて夏のうちにと思ってアップしたんですよ~。
この青空に免じてお許しくだされ~<(_ _)>

  • 2012-08-23 | 21:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

白馬の続きまだあったのですね、おしゃれなお店でのコーヒーまるで外国みたい
美味しい事でしょうね、ジャンプ台はツアーで行った時、車窓からの眺めだけでした。
本物を目にすると迫力満点でしょうね。

デコポンさんのブログ、バライティーに富んでいて、楽しいです。

滅多に出さない私のブログ、にコメント有難うございます。

  • 2012-08-24 | 08:14 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪

ジャンプ台も下から見上げるととても怖かったですよ(@_@。
よくあんなに高いところから飛べるなと感心しちゃいます!

白馬の旅の最終日に 少し時間があったので
自転車で村の中を走って珈琲専門店を見つけたんですよ(^^ゞ
最後の日に美味しい珈琲をいただきながら
美しい風景を堪能できて素晴らしい思い出ができました。

いつも見ていただいてこちらこそ感謝しています(^^♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-24 | 10:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret