米ナスのオーブン料理♪

2012-08-23 | 22:32

                       こう毎日暑いと キッチンに立つのもつらいですね~

                     かと言って 手抜き料理ばかりでは身が持たないし‥‥


                               そんなある日のこと

                         いつも私がオジャマしている方のブログ
                                    ↓

                     行ったとこ、食べたもの、ちょっと思うこと・・・  さんの

                          旬のものはやっぱり美味しい♪ という記事で                              
                   ボリュームがあって 簡単に作れるお料理を発見しちゃいました!


                          この 見た目にも美しいオーブン料理

                          そんなに特別な材料もいらないので

                    すこし自己流にアレンジして ありあわせで作ってみました♪
     米ナス料理

                                   材料

                          米ナス エリンギ パプリカ アスパラ

                          パスタ用のミートソース (缶詰)

                          とろけるチーズ


                      米ナスとエリンギをミートソースで煮込んだのを

                   耐熱皿に盛り パプリカ アスパラ チーズをのせて焼きました♪

                                     

                      簡単にできて美味しいので ぜひお試しください~!(^^)!
                               

関連記事

Comment

こんばんは

助手が隣でメモっております^^
この料理なら野菜がたっぷりだし
ミートソースも好きなので、これなら
僕も食べられると思います^^
実はチーズも少し苦手なんですが
オーブンで焼いたチーズなら美味しく食べられます^^

体に良いから野菜は食べないと・・・と
毎日言われ続けております(^^;
野菜は生でスティックが一番美味しい♪
とは言え、毎日だと飽きますから~

  • 2012-08-23 | 23:28 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

わぁ 感激~
アレンジもますます野菜がたっぷりで彩りもきれいでデコポンさんらしい料理ですね。
ほんと、野菜嫌いの方もこれならたっぷり食べれて良さそうですね。
素敵に紹介してくださってありがとうございました♪

  • 2012-08-24 | 07:38 |
  • fami URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

いつも見ていただいて有難うございます。

わぁ~よかったぁ(^o^)/ 
これなら食べられそうですか!
毎日 野菜をいっぱい食べたほうがいいんですよ~♪
師匠はご自分でもお料理されるんでしたね。
簡単に出来るので作ってみてはいかがでしょう(*^。^*)

助手さまから野菜を食べるように毎日言われているなんて‥‥
そんなに野菜嫌いではないですよねぇ^^;
私も生の野菜は大好きですけど
温野菜の方がアクが減って身体にいいと聞いた事がありますよ。

何でも美味しく食べられるのが一番良いことですね(*^。^*)

  • 2012-08-24 | 10:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん おはようございます♪

早速見ていただいて こちらこそ感激です~(*^。^*)

野菜が大好きなのでたっぷり使って作りました。
彩り的には赤のパプリカの方がいいんですけど
たまたま冷蔵庫に入っていたのが黄色でした^^;

このミートソースはなかなかの優れものですね。
いろんなバリエーションで楽しめそう~(^.^)
他にもちょっと試してみようと思います。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-24 | 10:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
美味しそう♪

私もさっそく作ってみましょう~~
米ナスは柔らかいし、ミートソースにチーズ大好き!
(実は。。。私の手製ミートソース中々好評なんですよ♪
ちょっと自慢しちゃいました(笑)時間が掛かるので。)
今回は缶詰を使って。

デコボンさんのブログへ伺う度に♪
何時もとっても得した気分になります♪♪

  • 2012-08-24 | 11:48 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんにちは♪

いや~、こう暑いと本当に火を使いたくないです!
私一人だったら何でもいいのですが
父が一緒だとなかなかそうもいかなくて (^^ゞ

このレシピだったらどうにか(?)出来そうですね♪
父はピザとかも好きなのでOKだと思います (^^)v
簡単かつ豪華に見えるのが一番ですね(笑)

  • 2012-08-24 | 12:05 |
  • URL :
  • edit
Re: 美味しそう♪

nagomiさん こんばんは♪

わぁ^^お手製のミートソースですか~(^^♪
nagomiさんは時間のかかる物もしっかり作ってらっしゃるんですね。
手作りは飽きない味で美味しいですものねぇ~。
素晴らしいです(^o^)丿
でも
この簡単お料理もとっても美味しいですから
ぜひ一度おためしあれ~(#^.^#)
作ってみたら感想を聞かせてくださいね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-24 | 22:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

わ! お父様はピザも召し上がるなんて健啖家なのですね♪
それならこのお料理は充分美味しくいただけると思います。
出来るだけ火を使いたくないけれど
たまにはしっかり食事しないとバテますからねぇ(^^ゞ

お父様のためにバランスのよい食事を考えて作っているってことは
恵さんにとっても良い事ですし 一石二鳥ですね(*^。^*)

そうです そうです!
これは簡単に出来て豪華に見える一品です~(^.^)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-24 | 22:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret