白馬散策~ジャンプ競技場(後編)

2012-08-24 | 21:54

                          白馬ジャンプ競技場 に着きました~♪

                    ジャンプ台を下から見上げると 今さらながらその高さにびっくり!

                   向かって左側がノーマルヒル  全長 318m   標高差 107m

                  右側がラージヒル  全長 385m   標高差 138m もあるそうですよ

                                     
                         う~ん  ここを飛び降りるなんて すごすぎる~(+_+) 

      ①
                 ここまで来たからには上まで行ってみようよ~(*^。^*) と歩き出したところ‥‥

                                あ‥‥  ちょっと 見て見て!

                            いきなり水が飛び出してきたわよォ~ 
      ②
                     これって もしかしたら ジャンプの練習が始まるのかも~(*^。^*)

                      うわぁ~ これは めったにないチャンス 

                                      ☆

                            来た 来た 飛んできましたよ

                  K点に着地したようです♪  (選手が米粒みたいに小さくてゴメンナサイ
      ③
                   ス~ッと滑ってきて 止まりました     カッコイイですねぇ
      ⑤
                            「 頑張ってねぇ~ 」と声をかけたら 

                  はにかんだ様子で その高校生は初々しい笑顔でペコリと‥‥(*^。^*)
                        
                           このあとも 練習はまだ続くんだそうです
      ⑥
                  そろそろ 私たちはリフトに乗って 度胸試しに行く事にしましょう~(^^ゞ
      ⑦
                 リフトからエレベーターに乗り継いで ラージヒルのてっ辺に行きました

                         さすがにこの高さまでくると気分爽快~! でも

                           ちょっぴり足がゾワゾワしてきます~
      ⑧
                     正面を見ていたら パラグライダーがちょうど着地する瞬間でした
      ⑨
                 あら?  時間もだいぶ過ぎてきたので お腹の時計が鳴り出しましたよ^^;

                     長野に来たというのに信州蕎麦を食べずに帰ったのでは

                          一生後悔するにちがいないわ‥‥   

                                というわけで
 
                  美味しいと評判の林檎舎さんへオジャマしました~(まんぞく まんぞく♪)
      ⑩
                       曲がり角に咲いていた美しいユウスゲの花とも もうお別れです
      ⑪

                          美しい風景や けな気な花たちを心に刻み込んだ

                             白馬花三昧の旅はこれで完結です

                           最後までご覧いただき有難うございました♪
                                      
関連記事

Comment

こんばんは

高校生はこの夏の時期から練習をしているんですね^^
次期オリンピックで日の丸を背負う選手、頑張って欲しいものです^^
上まで行かれたんですね!
上からの景色、綺麗ですね~~~
・・・でもここから滑り降りようとは思いませんよね(^^;
普通の人が飛んだら自殺行為ではないかと(爆)
僕達が行った時は吹雪でリフトも何にも動いていない状態でした(^^;
又今度訪れてみますね^^
信州蕎麦、美味しかったでしょう♪
僕も長野に行ったらお蕎麦は必ず、食べます^^

  • 2012-08-24 | 23:07 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

お天気もよく、景色もお花もきれいで、最高の白馬でしたね!
ジャンプ台のてっぺんまで、いけるんですね~、
なんかリアルにゾクゾクが伝わってきましたよ^^
冬のデコポンさんのブログって情報盛りだくさん!
前回のオーブン料理、トライします!(ミートソース使うのがミソですね^^v)
梅ジャム(ちょっと前の)は、絶対!来年つくりますっ(冷凍しとけばよかったんだぁ~)!!
・・・って、話があちこちで、ごめんなさい^^;

素敵な白馬がいっぱいでした、ありがとうございました!

  • 2012-08-24 | 23:11 |
  • ささびの URL :
  • edit
楽しませてもらいました~

おはようございます~

白馬から八方までパソコンの前で堪能させてもらいました!
新しいページをわくわく待ちながら(^^♪

時どきカフェやイタリアン、そしてお蕎麦屋さんと
お洒落どころ、食べ処もきちんとおさえてっ!

次はどこ?何?
とりあえず、お疲れ様そしてありがとうございました。

  • 2012-08-25 | 08:25 |
  • wataboushi URL :
  • edit
おはようございます♪

この高さ、半端なく凄いですねぇ~!
高所恐怖症の人でなくてもチョッとビビるかも (^^ゞ
あっ、私は怖いもの見たさで見てみたい方かな♪
ところで、お蕎麦屋さんでのお写真は?(笑)
何を召し上がったのかも興味津々です (^^)
今回もとっても楽しく拝見させて頂きました!
今度は何処でしょうか? 楽しみです♪

  • 2012-08-25 | 08:38 |
  • URL :
  • edit

ジャンプの練習が見れたなんて、ほんといつもながらラッキーガールですね~(笑)
しかし、これは見てるだけで怖いですわ(>_<)
あ、わたくしパラグラーダーとかやってみたい気は大いにありますけど、すごい高所恐怖症です!

  • 2012-08-25 | 09:37 |
  • fami URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

この日も朝からと~っても暑かったのに 
ジャンプ競技用のスーツを身につけて練習していました^^;

暑さと冷や汗で中はびっしょり‥‥ってならないのかなぁ~(笑)
リフト乗り場に群馬〇〇高校と書かれた車が置いてありました。
近い将来オリンピック代表選手になるかもしれないですね(^^♪
握手してもらえばよかった‥‥^_^;

てっ辺まで行くのには透け透けで下界が丸見えの
網で作った通路や階段を歩くんですよ~v-12
てっ辺から見る景色よりも怖かったです!

信州蕎麦は地元産のお蕎麦で美味しかったです~(*^。^*)
私も師匠と同じでめん類が大好きなので
出先では必ずといっていいほど食べるんですよ。
(あ・ 急にお蕎麦が恋しくなってきました‥‥(^^ゞ )

  • 2012-08-25 | 11:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんにちは♪

お天気で風景の印象がガラリと変わりますよね~♪
今回はほんとうにラッキーな白馬の旅でした。

あれやこれやと興味のある事ばかりを書いている
自分の日記みたいなブログですが‥‥
ささびのさんに楽しんでいただけて私も嬉しいです(^^ゞ

生梅は黄色く熟したものから冷凍室にいれておいて
全部そろって熟してから調理を始めます。
これはジャムや飲料用のほかに万能調味料にもなるので
ぜひ作り置きをお薦めします~(^o^)丿
ミートソースもいろんな料理で使えそうですね。

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-25 | 11:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 楽しませてもらいました~

wataboushiさん こんにちは♪

きれいな景色 花 美味しい食べ物 おしゃれなカフェ 
どれも私の桃源郷での思い出~~♪

ん!
思い出したらまた行きたくなってきちゃった^^;
ホントは「お陽さま」で見たお蕎麦屋さんに行きたかったんだけど(笑)
楽しみは少し取っておくことにしましょう(^^ゞ

wataboushiさん 長々と白馬シリーズ見ていただいて嬉しかったです~(*^。^*)
コメントもいつも有難うございました♪

さぁて  風に吹かれて次はどこへ~

  • 2012-08-25 | 11:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

上から見下ろしたらその高さも実感できましたよ!
ここから滑り落ちて ジャンプするなんて
とても人間業とは思えないですよね~^^;
怖い物見たさって‥‥恵さん、私も同じよ♪

長野では小さいうちから体育の時間で
ジャンプを習うそうです!

お蕎麦が運ばれてきたら即 食べちゃって
すっかり写真を撮るの忘れてしまいました~^^;
食いしん坊なのでこういう失敗がよくあるんですよe-330
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-25 | 11:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんにちは♪

ラッキーガール と名乗ってもいいのかどうか‥‥
そのへんは少し問題ですが~
お天気に味方してもらえるのは本当にありがたいですよね(*^。^*)

きゃっ!
famiさんは高所恐怖症でしたか。
では この網目の通路と階段はムリかもです~。
そういう私もあまり高いところは好まないですけど
パラグライダーからの景色を一度は見てみたいですね!
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-25 | 11:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんにちは!

ジャンプの練習、水流してやるんですね???
雪より何倍も怖そうです(゚o゚;;
確かに雪のない季節に練習できないんじゃ困りますもんね。フムフム~なるほど。
雪にあまり縁のない生活をしていると、こういうネタも新鮮でいいですね(*^_^*)

信州蕎麦、食べてみたいで~す(´∀`)

  • 2012-08-25 | 12:37 |
  • しんかなまま URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは

凄い!デコポンさんラッキー!ジャンプの瞬間が見れて、しかもカメラに収められて・・・・
滅多にこの暑いときに、遭遇するものではないですよね。
お水を撒くとは想像もつかなかったです。な~る程ですね?

しっかりお蕎麦も忘れないところが、流石デコポンさんですv-424

  • 2012-08-25 | 15:54 |
  • hg URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは♪

以前にテレビで(雪の無い季節は水を流して練習する)と
放送していたのを覚えていたので 
ちょうどタイミング良くジャンプするところを見られました(^^♪
長崎は雪はまったく降らないんですか?
雪だるまや雪合戦の経験もないって事はないですよねぇ~(^^ゞ

このお蕎麦屋さんではお蕎麦の素揚げがお茶菓子として出てきたんですよ。
お蕎麦はもちろんとってもおいしかったで~す(^^♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-25 | 20:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

水を流してジャンプの練習をする~ということを
たまたまテレビで見て知っていたので
この時はジャンプの練習に遭遇できて本当にラッキーでした(^^♪
カメラの腕が良ければ 
もっと素晴らしい写真がお見せできたんですよねー^^;
スタートした! と思ったらあっという間に着地‥‥
そういう感じでしたから 私ではムリでした。 残念!

白馬に行く前から 絶対にお蕎麦を食べるぞ~と意気込んでいたので
美味しいお店に入れてしあわせでした(*^。^*)
hgさん いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-25 | 20:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret