ひまわり♪

2012-08-27 | 14:49

                                 夏を代表する花 といえば

                                   ひまわり でしょうか‥‥

                                もう八月も終わりになるというのに

                           今年は ひまわり の花をまだ見ていなかった~(^^ゞ
                           
                    昨年はあいにくの空模様でガッカリした 東京都清瀬市のひまわり畑が         

                                  八月いっぱいで終了なんですって!

                              たいへん!  これは急がなくっちゃ~~ 
                                          
                                          

                   というわけで 電車とバスを乗り継いで1時間半  最寄の駅に到着です
                          
                       駅前のバス亭で見かけた 不心得者に訴える標語がステキ
      ①

                 バスを降り 道案内の看板にしたがって歩いていくと広大な畑に出ました
      ②

                 空は青いし こんなに広い空間を見ると気持ちがハレバレとしてきます~(^^♪
                       うわっ  咲いてる 咲いてる!
      ④

                      こんなに暑いのに 立派に咲いてくれて ありがとう~♪
                 ⑥


                            ジリジリと照りつける太陽にも逆らうことなく
      9

                           みんなで心をひとつに    同じ方向に顔を向けて
      ③

                      たとえ 蜂に刺されようとも  あわてず 騒がず  決してブレない!
      7

                    たまには 疲れ気味になる事だってあるのよ~ ひまわりだもの(^^ゞ
      9

                        そんなひまわりのような花に‥‥わたしはなりたいっ
      P1090327.jpg
 
            
関連記事

Comment

こんばんは♪

わぁ~、まだこんなに綺麗に咲いてるんですねぇ~♪
デコポンさん、行った甲斐がありますね (*^-')ノ⌒☆
それにしても1時間半もかけてよく行かれました!
私だったら1時間半か…と思った瞬間、や~めた! って(笑)
少しデコポンさんを見習わないとダメですね♪
いかんせん軟弱者だからなぁ~ (^^ゞ

  • 2012-08-27 | 18:44 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

デコポンさんは本当にお元気ですね?私の若いときに似ています。
こうと決めたらすぐ行動に移す・・・・じっとしてられない!

もうこの頃の私は駄目ね!ベランダから空ばかり眺めてるようではねフフフ・・・
その節はコメント有難うございました。

ひまわり沢山まだまだ元気に咲いていますね。私のタイトルに負けないように
デコポンさんの写真から元気を貰いましょう。

  • 2012-08-27 | 21:10 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

ひまわり、間に合いましたね^^
綺麗に咲いています♪
ヒマワリを見ると笑顔がこぼれますよね^^
>そんなひまわりのような花にわたしはなりたい
どっかで聞いたフレーズ^^
確か宮沢のけんちゃんじゃなかったでしょうかw

時計の時間を見ると2時ですな。
一番暑い時じゃないですか!
青空が広がっていると言うことは炎天下ですね。
元気パワーもりもりですね^^
でも体には気をつけてくださいね~~

  • 2012-08-27 | 22:56 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!
ひまわりにフラガール。
明るいデコポンさまにぴったりの記事でこちらも
元気を頂きました(^^)

うちの母の姉が昔 福島に住んでいて、母が常磐ハワイアンセンター時代の話を聞かせてくれたことがあります。行って見たいですね♪

ちょっと前にテレビの特集でスパリゾートの震災からの復興をやっていました。
すっかり元気を取り戻しつつある様子に感激です。

  • 2012-08-27 | 22:57 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

はい 間に合ってよかったです~(^^ゞ
暑い中を出掛けて行ったのに しおれていたら
きっと貧血を起こして倒れちゃったかも‥‥(笑)
って  そんなことありえないですよ~(*^。^*)
恵さんは1時間半はムリ・ムリの範囲なんですか?
ご褒美においしい生乳ソフトがあったら さぁ~どうします(^^)
私はこの日 帰りにアイスクリームを食べようって
決めていたので暑くても頑張ったんですよ~(*^。^*)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-27 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

うれしいお言葉をありがとうございます。
「動かなければ出あえない」 と
いつも心に刻み込んでいるんですよ‥‥(^^)
何事も自分から行動を起こさないと 前に進めないですよね~^^;

hgさんはステキな夕焼け写真を撮られて そのうえ
詳しく調べたりして 行動を起こされているんですからご立派です~(^.^)
人それぞれ 自分に合った行動を起こすのが一番だと思います♪

だ~い好きなひまわりを見ているだけで この半日しあわせでしたよ。
hgさんに元気のおすそ分けができて嬉しいです。
コメントいつもありがとうございます~(^^♪

  • 2012-08-27 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

はい  なんとか間に合って良かったです~♪
このところ快晴が続いたので 咲き進むのが早くなっているみたいでした。
ひまわりを見に来た人が大勢いたんですけど
(カップルが多かった~(~_~;)
皆さんが笑顔で 幸せそうでしたよ。

うふっ(^^ゞ
土佐けんちゃん‥‥じゃなくて岩手のけんちゃんですね(笑)
強い日差しにも負けない丈夫な心を持つ
そんな自分に‥‥
あっ! いつの間にかもうそんな風になってましたぁ~(・・;)

しっかり水分を摂りながら歩くのは普段から慣れているので
暑いのはわりと平気なんですよ。
お心遣いありがとうございます。
ジメジメは苦手ですけど 青空カラリ~は暑くても大好きです!
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-27 | 23:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは♪

いつもパワフルなままさんに負けていられませんからァ(^^ゞ
ひまわりは元気のしるしです!
ままさんにとっては薔薇が元気の源かな?

しんかなままさんのお母様は昔 ショーを見に行かれたことがあったんですね♪
フラガールの皆さんはすごく元気に 笑顔満載で踊っていました。
心に受けた傷やショックはそう簡単には癒えないでしょうけど
なんとか頑張って欲しいと思います。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-27 | 23:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
そうさ そうさ

ひまわりだって疲れる事はあるさ
でもうなだれてるお姿も可愛い!!

みんなから見つめられリャ・・・・気恥ずかしいけど元気も出たぜ!

やっぱりデコポンさんはひまわりのようだ!!

  • 2012-08-28 | 14:34 |
  • waiwai URL :
  • edit
Re: そうさ そうさ

waiwaiさん こんばんは♪

ええ~?
みんなから見つめられたら恥ずかしい‥‥って
waiwaiさんのことではないですよねっ。

有難うございま~す。
このぶんなら私、ひまわりになれそう‥‥かな?

  • 2012-08-28 | 20:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。

わ~!向日葵だ~~!
それも、ひまわりらしいヒワマリですね。
夏を代表する花にピッタリの写真ですね。
ぎらぎらの太陽と燃えるような花、うんうん、夏です。
みんなで心を一つにしたひわまりたち、あっ晴。
疲れ気味のひわまり、ビールでも飲ませてあげたい。
楽しい写真をありがとうございました。

スカイツリーの写真、これもワオーです(*^_^*)

  • 2012-08-29 | 17:28 |
  • あんある URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

まぁ~ お優しいお言葉をありがとうございます。
疲れ気味のヒマワリにビールですか(笑)

そうそう~そうなんですよォ~!
この日はガンガン照りつける太陽に 真っ青な空で
私もテンション上がりっぱなしでした。
いいな~ いいな~♪と しばらくの間ヒマワリ畑で遊んでしまいました。
夏はこうでなくっちゃ~~~ですよね(^.^)/~~~
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-08-29 | 19:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret