東京スカイツリー

2012-08-28 | 22:05

                                東京スカイツリー天望デッキの当日入場券が

                                     購入できるようになったので 

                       行列を覚悟しつつ 朝6:15家を出て 電車で最寄の駅まで行きました

                             駅の改札口を出ると直結のエスカレーターがありました
                                     
                      1


                           地上にでるといきなりこんな景色が目に飛び込んできました
                      2


                            4階に着いて案内に従い 北エントランスから入っていきます
                      3


                       わっ! もうくねくねと何重にも行列が‥‥!(皆さんすごいなぁ~)

                           8時ちょうどになってチケットの販売が始まりました♪

                   辛抱強く並ぶこと 約70分 ‥‥やっと入場券を買うことができました~
      4

          天望デッキへのエレベーターに乗るためには この出発ゲートで手荷物の検査を受けます
      5

                4機あるエレベーターが次々と稼動しているので人の流れはスムーズでした

                   私が乗ったエレベーターの中には 桜の花 がしつらえてありました
      6

                   エレベーターはあっという間に フロア350 天望デッキ に到着!

              下界の景色があまりにも小さ過ぎて すぐにわかったのは隅田川だけでしたァ~(^^ゞ
      9

            下中央あたりに浅草仲見世  その右に浅草寺  真ん中の緑の多いところが上野の森です
      浅草と上野の森

                        南西側にまわってから見ると 東京タワーが見えました

                      快晴ならば このずっと奥には富士山が見えるそうですけど‥‥
                         できれば真冬の快晴日に見てみたいですね(^^♪
      DSC_1012.jpg

                                  次回に続きます
                    
関連記事

Comment

こんばんは

スカイツリーに行かれたんですね^^
大阪のテレビでも当日入場券が買えるようになったと言っていましたが
待ち時間は大変長いとのことでした。
切符を買うのに70分ですか!
でも待った甲斐があり、登れば東京一望、素晴らしい景色が見られるんですね!
僕は若い頃、東京に住んでいたんですが
東京タワーにも登ったことが無かったんです(^^;
スカイツリーに登る日が来るんだろうか・・・

  • 2012-08-28 | 23:11 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

もうスカイツリーに行かれたのですか?流石デコポンさん早い!
目の前で見ると流石立派で、高さがありますね、
又展望台からの眺めは、下界が豆粒のようですね、でもお天気が良かったら
遠くまで見れて素晴らしい眺めだと思います。
私も何時か、もう少したってから行きたいと思います。
素晴らしい景色を有難うございました。

  • 2012-08-29 | 08:54 |
  • hg URL :
  • edit
おはようございます♪

わぁ~、いいな♪ いいな♪
夏休み中は混むと思って行く気は全く無かったんですが
思ったより並ばなかったようですね?
私も是非行ってみたいんですよねぇ~♪
浅草には親戚が居るので家を探したりして(笑)
富士山が見えなかったのはチョッと残念ですが
これだけのお天気だったのでそれだけでも良かったですね!

  • 2012-08-29 | 09:44 |
  • URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

はい! 一大決心して行ってきました^^
せっかく上がっても見晴らしが良くないとつまらないですから
晴れた日に行って 当日券を買うことにしました~(^^♪
8時40分に私がやっと購入できた頃には
並んでいる人の行列がすでに外まであふれていたんですよ(^^ゞ
 ( 私は行列大好きミーハー人間です~e-441 )

師匠が東京にもいらした事があったなんてビックリです!
私の友人にも東京生まれなのに 東京タワー未経験の人がいますから
そう悲観する事はないと思います(*^。^*)
楽しみを先にとっておくと当日の喜びが倍増しますから~(*^^)v
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-08-29 | 10:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪

当日券が買えるようになったので 
夏の雲が真っ白できれいな時に上まで行って見たくなりました。
遠くの景色までを楽しむのには冬がいいですね(^^♪
夕暮れの風景もまた美しいでしょうね~v-238
その頃になれば少しは行列も減るでしょうか。

下界の景色はあまりにも小さすぎて
肉眼ではなにが何だかわからず‥‥川だけがハッキリわかりました(^^ゞ
カメラで確認してみてやっと浅草寺や東京タワーがわかったんですよ。
hgさん いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-29 | 10:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん おはようございます♪

早起きの恵さんなら一番乗りで当日券が買えると思いますよ~♪
快晴の日に行けば素晴らしい写真が撮れること間違いなし!
ぜひ撮ってらして見せていただきたいです~(*^。^*)
そういえば恵さんは浅草育ちでしたね(^^♪
仲見世の屋根や浅草寺 五重塔も確認できましたよ。
ご親戚のお家がわかったら楽しいですね~(*^^)v

私は水族館やプラネタリウムも大好きなので
またいつか行こうって思っています。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-29 | 10:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
スカイツリーに行かれたのですね。
それも朝早くから・・・。

真っ青の青空に、スカイツリーが、格好いいですねー。
あまり見上げすぎると、首が痛くなりそうですね。

エレベーターであっという間に・・・。
それも凄いです。
デパートのそれとは大違いですね。

みはらしの素晴らしいこと・・・・。
もう、言葉も出ません。
こちらからは、まだまだいけそうにないスカイツリー。
これからも楽しみにしています。

  • 2012-08-29 | 18:43 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

当日入場券を買う列に並ぶ場合 日影でないとつらいので
早く行って建物の中に並びたかったんです^^;
7時45分には列が建物の外に出来始めていました。

スカイツリーの構造を見て
日本の技術はすごいなと改めて感じました。
初めから終わりまでまったく振動もない
エレベーターにはビックリしました。
いつもtakasegawa8さんには美しい京都の写真で
楽しませていただいてるので
こちらはこのような現代的なもので‥‥(*^。^*)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 

  • 2012-08-29 | 20:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
高いところ好きですね~

さすが行動的なデコポンさん

街にいるときも高いところ目指して
スカイツリーに行ったんですね!

"地上に出るといきなりこんな景色"には
やはり行った甲斐があるなぁ~と思いました
ウワ~ッとのけぞってしまいそうに素晴らしい景色(拍手)

もちろん展望デッキからの写真も素晴らしいです!
私も行きたくなりました、高いところ好きですから~

  • 2012-08-29 | 21:17 |
  • wataboushi URL :
  • edit
Re: 高いところ好きですね~

wataboushiさん こんばんは♪

きゃぁ~  

そういえば私ったら高いところばかりアップしてるっ!
実は高所恐怖症‥‥でも
怖い物見たさの向こう見ずだから登ってしまう~(-_-;)

そして閉所恐怖症も持ち合わせているから
広い広~いところへ行きたがるんですかね~(^^ゞ
高くて広いといえば山(笑)
山で淹れて飲む珈琲は最上級の美味しさですから
それが目的で出掛けるんですよ。
決して高いからではありません‥‥(^^ゞ

あっ!
昔から〇〇なヤツは高いところが好きって言いましたっけ‥‥
でも~ 人がどう言おうと
好きなものは好き~ 苦手な物は苦手~でいいですよねぇ♪

あらら・ wataboushiさんが高いところOKだとは思いませんでしたよ。
まさか〇〇ではありませんよねぇ(笑)

  • 2012-08-29 | 23:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret