東京スカイツリー  350mから450mへ

2012-08-30 | 23:27

                           分速600mの天望シャトルに乗って約50秒で

                             東京スカイツリー天望デッキに着きました

                                        

                        混雑するまえに 450mの天望回廊 へ行くつもりでしたが

                        ちょっとだけ 350m天望デッキ の景色も見たくなって

                                 急いで一周してみました
                   
                隅田川と浅草 アサヒビールの社屋  東武鉄道の線路が見えます  ↓
       ①


                                  隅田川の上流方向です~  ↓
       ②


                          写真を撮っているうちにだんだん人が増えてきました(-_-;)  ↓
       ③


                     もうすでに 天望回廊へのチケットを購入する行列ができていました  ↓
       4


                             今度は20分並んでチケットが買えました~♪   ↓
       ⑤


                             天望シャトル シースルーエレベーター で
                                 445mの天望回廊へ上がります
                       
                          エレベーター内の天井が透けて見えているんですよ~ ↓
       ⑥


                     動きだしたらエレベーターの扉も透けて見えるようになりました  ↓
       450から345へのエレベータ


                         あっという間に445mに着いちゃいました(@_@;)
               ⑦

                          ここから高低差50mの坂の回廊を歩いて450mへ~
               ⑦

                           こわごわと下界を見る人も見かけましたよ^_^;
               ⑦

                                 お台場の観覧車~(*^^)v   ↓
       ⑧

                                   ゲートブリッジ    ↓
       ⑨

                                  国技館   都心のビル群    ↓
       ⑫

           東京ドームの白い屋根が見えますね(^.^)  ずっと後方に新宿副都心のビル群があります ↓
       ⑪

              今まで気づきませんでした‥‥高いところがこんなに気分いいなんて~(●^o^●)   

                                   次回に続きます                                 

                    
関連記事

Comment

こんにちは♪

デコポンさん、ただただ羨ましいです~♪
景色ももちろんですけど
私の大好きな雲がこんなに近いなんて!
何だか手を伸ばしたら触れちゃいそう (^^)v
いつ行くか予定は全くたってませんけど
今から行く日を楽しみにしています♪
続きも楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-08-31 | 12:19 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
なんて、気持ちがいいんでしょう・・・・・。
まるで、ヘリコプターから、上空を飛んで下界を見ているようです。
デコポンさんに、ここは、どこそこといってもらわないと、
私は、全く分かりません。
僅か100mの違い、また景色が変わりますね。
エレベーターの天井が透けて見えるのは、
凄い演出ですね。
期待感を膨らませていきますね。
また来たいと思う人多いのでは・・・?!
素晴らしい風景をありがとう!!

  • 2012-08-31 | 14:03 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

早々といい思いをなさいましたね、素晴らしい眺め一枚目なんかはっきりと良く撮れていますね。
結局一番上まで行かれたのね、凄い!!いい気持ちだったでしょうね!
お天気にも恵まれて、素晴らしい景色です。有難うございました。

  • 2012-08-31 | 20:48 |
  • hg URL :
  • edit
こんばんは

やはりこう言う所から見る景色は晴天の日に限りますよね^^
良い日にお出かけになりましたね^^
廊下の途中にガラズ張りの部分があるとテレビで見たんですが
その上に立ちましたか?
僕なら足がぞわぞわすると思うんですが(^^;

↓のお返事ですが、大阪には環状線があります^^
一周一時間位で廻ります。
おばちゃんの会話も楽しいですが、景色も面白いですよ^^

  • 2012-08-31 | 23:06 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

きゃー! 羨ましがらせてゴメンナサイネ(#^.^#)
今の季節は 真っ青な空に白い雲が
モクモク湧いているから いい画が撮れますね。
今日も360度見渡すとおもしろい雲が見られました。
恵さんがスカイツリーに行く時は
カメラを全部持って行くのでしょうね~(*^^)v
いまから楽しみにその日を待っています!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-31 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもコメントをありがとうございます。

こんなに高いと望遠鏡がないと駄目ですね。 
下界が豆粒みたいでさっぱりわからないんですよ。
撮った後でPCで確認して初めて建物がわかったくらいです。
ぐるりと一周したら下りるエレベーターにすぐに乗ってしまうので
回廊はそんなに混雑はしませんでした。
次に行く時は 
夕焼けや夜景が綺麗な時に行ってみたいなと思いました。

  • 2012-08-31 | 23:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

お褒めいただきとても嬉しいです。

ほんとうはもっと後になってから行くつもりだったのですけど
朝早く当日券を買いに行けば 
ゆっくり出来ると聞いてその気になってしまいました^^;
青空は気分が爽快になれていいですね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-31 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

はい やはりお天気に味方してもらわないと
楽しさが半減しちゃいますね。
ガラス張りだなんて‥‥私は駄目! 
Oh No!ですよォ~^^;

一周一時間の環状線があるならバッチリOKです(*^^)v
それを聞いてもう嬉しくなって来ました~(^o^)丿
景色って どんな風に面白いんでしょ?
ますます興味が湧いてきちゃいました!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-08-31 | 23:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret