おつかれsummer~(゜o゜)

2012-08-31 | 23:44

                        猛暑日が続いた八月も 今日でおしまい!
 
                          といっても この暑さ もうしばらく続くらしいし‥‥ ^_^;

                       夏は夕立~ 雨上がりに虹が出て 風鈴チリリン~♪ って

                                もう過去の風物詩?


                          八月最後の青空 は鳩に見送られて‥‥  
     八月の空



                     真夏でも涼しい 御岳山 ロックガーデン  
     清流

                         ここで出会った涼しげな花たちです (*^。^*)                         

                           ジャコウソウ
                   ジャコウソウ


                           ヤマジノホトトギス
                   ヤマジノホトトギス


             タマガワホトトギス
     タマガワホトトギス


                             暑いのもあと少しの辛抱ですね 

                                                     
関連記事

Comment

おはようございます♪

わぁ~、もうホトトギスが咲いてるんですか?
しかも見た事の無いホトトギス…
とっても綺麗ですねぇ~! (*^-')ノ⌒☆
ホトトギスはけっこう好きなお花なんです♪
ジャコウソウ、下からのぞいてみたくなります(笑)

  • 2012-09-01 | 07:59 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
こちらでも、9月になった途端に、
今朝方虫達の鳴き声を聞きましたよ。
秋の始まり・・・・の予感。

ホトトギス、山間の中で咲く姿は、
ほんまに涼しげです。
秋を堪能させていただきました。

  • 2012-09-01 | 09:00 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

デコポンさん こんにちは

9月になりましたね、でもほっとします、まだまだ8月の延長でしょうが・・・・

この夏もデコポンさんは、お元気でいろんなところからの沢山のアンテナ・・・

有難うございました。沢山楽しませて頂きましたよ。

又これから秋の情報よろしくお願いいたします。

  • 2012-09-01 | 17:35 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさんこんにちは♪
沢山高いところに行かれましたね。
お花も覚えられない程たくさん見せていただいたし、
人物観察もきっちりされたのを楽しく読ませていただいたし、
美味しいものも紹介してもらったし。
ありがとうございました。
次、秋の情報を楽しみにしてますね。

  • 2012-09-01 | 18:33 |
  • nion URL :
  • edit

こんばんは^^
ロックガーデン、涼しそうですね。
せせらぎの音が気持ちよさそうです^^
ホトトギスがもう咲いているんですね。
秋が近づいてきましたね^^

  • 2012-09-01 | 20:00 |
  • 花 URL :
  • edit
こんばんは!

緑が目に爽やかで、水の冷たさが伝わってきそうです。
タマガワホトトギス初めてです♪
黄色も好きな色なんですよ!
(私のラッキーカラーなの。フフッ!)

 米ナスのオーブン料理♪
美味しくできましたよ♪
頂き物の水なす(漬物向きのようですが。。。)代用で。

朝食に。 ピザトーストも中々でしたよ!
トッピングを変えて、スライスしたトマト・玉ねぎ・ピーマンをのせて。
(夏バテならず夏ボケ?(笑)で、ブログに身が入りません。。。トホッ
またお邪魔します♪)

  • 2012-09-01 | 21:19 |
  • nagomi URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

暑い~といってるうちに山の花はもう秋の気配が‥‥♪
ホトトギスは種類がいくつかありますけど
私はこのヤマジノホトトギスがお気に入りです~(^.^)
一本にあまり花が付かなくて清楚な感じがします。

恵さんもお好きな花なんですね~。
街中で見かけるのは花がたくさん付いていますね。
花の形がユニークなので
つい顔を近づけて見入ってしまうんですよ(^o^)丿
いつも嬉しいコメントをありがとうございます~。

  • 2012-09-01 | 22:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

わぁ~ 虫の声ですか!
ほんとうに秋はすぐそこまで来ているんですね。
久しぶりにこちらでも夕方から涼しい風が吹いてきました。
ほっと一息です(*^。^*)

植物はちゃんと季節を間違えずに咲き出しましたよ(^^ゞ
花にはいつも癒されますね。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-01 | 22:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつも見ていただいてありがとうございます。

秋の足音が少しずつ近づいてきましたね。
チョット寂しいような 嬉しいような‥‥(笑)
hgさんにはいつも嬉しいコメントをいただいて
そのおかげで頑張れたような気がしているんですよ。
これからも持ち前の好奇心を発揮して
自然を満喫しながら前に進もうと思っています。
ありがとうございました(^^♪

  • 2012-09-01 | 23:00 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます。
そのように言って頂いて恥ずかしいですよ~(^^ゞ
かえって拙い記事をいつも見てくださって感謝しています。

自分では高いところが好きだなんて
まったく気づいていなかったんですけど
他の方から言われて初めて(あっ!)と‥‥(笑)
お恥ずかしいです~(^^ゞ
秋はどんな新しい出逢いがあるでしょうか。
何となくウキウキします(#^.^#)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-01 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん こんばんは♪

いつの間にか秋はゆっくり近づいてきていました。
植物はちゃんと自分の出番を間違えないんですね~(^^♪
私にはとうてい真似は出来ません(笑)
真夏でもロックガーデンは本当に涼しいんですよ。
渓流に沿って歩く奥入瀬と同じような雰囲気です。

筋肉痛はもう消えましたか(*^。^*)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-01 | 23:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

あら 黄色がお好きとは~(^^♪
私も大好きですよ。
明るく元気になれる色ですよね~。

ナスのオーブン料理はいろんなアレンジができて便利ね!
トマト 玉葱 ピーマンは王道ですね。
美味しそう~(*^。^*)
材料はいつも冷蔵庫に入っているので早速作ってみますね。

あらら・
nagomiさん夏ボケですって?
もう夏とはサヨナラしてくださいねぇ(^o^)/
食欲の秋が待っていますから(笑)
嬉しいコメントをいつも有難うございます。

  • 2012-09-01 | 23:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

冬のデコポンさん、こんばんは!
朝晩が涼しくなってほっとしますね~^^
清々しくて思わず深呼吸したくなるようなお写真です。
冬のデコポンさんのお写真には、
私が温室や鉢植えでしか見れないようなお花も多くて・・・
自然の中の咲き姿はほんとにいきいきとして美しいですね!

  • 2012-09-01 | 23:37 |
  • ささびの URL :
  • edit
ささびのさん こんばんは♪

今までが暑すぎたので30度でも涼しいと感じます♪
でも このまますんなりと涼しくはなってくれないんでしょうね(^^ゞ

この川のそばでお昼ご飯にしたんですけど
しばらく座っていただけで冷えてしまいました。
こんな山奥に入ると空気がおいしいのがわかりますね。

自然に身を任せて咲く野山の花が美しいのは
こんなに美味しい空気と水のせいかなと思います(^.^)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-02 | 00:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret