我慢強いうつわ(^^)v

2012-09-02 | 11:33

ひぇ~っ!  
あなたのことを 忘れてしまうところでしたよォ^^;


九月に入ったとたんに 涼しい風がそよそよ~ ♪ と頬をなでながら

笑顔で通り過ぎていくものですから

頭の中はすっかり秋モードになってしまうところでした

向日葵


ギラギラ太陽にも負けずに 
                          
こんなに元気に咲いてくれたんですものね

そして そして‥‥何より嬉しいお土産までいただいて恐縮ですぅ~(^^ゞ
向日葵

元気の花が日本中に広がるといいな~




       


今朝から久しぶりに 恵みの雨が降り

チョットだけひんやりした風が吹き抜けましたよ(*^_^*)

向日葵



急に涼しくなってくると 体調をくずすことがありますよね
                         
よろしかったらこちらに
美味しいおやつを用意しましたので どうぞ召し上がれ~(^^) 








                         
関連記事

Comment

こんにちは♪

ヒマワリでしょうか? 可愛いですねぇ~♪ 
器の中に種が隠れていたんですね (^^)
細かいところまで本当に良く出来てます!
そろそろお店を出してはいかがですか?
あっ、そろそろおやつの時間!
デコポンさん、ご馳走様で~す (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-09-02 | 15:08 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

はい~そのとおりで~す♪
太陽とヒマワリをイメージしてみました。
上のグルグル蚊取り線香みたいな物が太陽v-278です。
お褒めの言葉とっても嬉しいです!
今回は夏の疲れが少しずつ出てくる頃なので
おやつをご用意しました(*^。^*)
でも たぶん恵さんは夏バテは無し‥‥ですよね♪
梅干パワーでしょうかねぇ。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-02 | 21:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

キャ~!何の角が出てきたのかと、思いきや・・・・・
デコポンさん驚かさないでくださいね。

ひまわりの立派なお菓子鉢ではありませんか、
年中 野山を駆け巡って・・・・
デコポンさんはいつこんな立派な焼き物をお作りになるの?
全くスーパーウーマンですね。尊敬で~す。
お菓子も美味しそう。

  • 2012-09-02 | 21:58 |
  • hg URL :
  • edit
うわっ、迫力満点!

さすが夏の元気な花"ひまわり"がモチーフ!
花びらに勢いがあるっていうのかしら
見るからに元気いっぱいの迫力ある器です!!

きっと釉薬もデコポンさんの思い通りに焼きあがったんでしょうね~

で、クルクルしているのが太陽?!
ふ~ん、ここまで来ると芸術の世界ですね~
ふふっ、ツルかと思っていました(^^ゞ

こんな器に入っているお菓子食べたら
夏バテもどっかに飛んで行くだろうな!

  • 2012-09-02 | 22:10 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんばんは

お近くならすぐお呼ばれに行くんですけどね~
美味しそうなお菓子、画面越しで我慢しますw
そちらは久しぶりの雨でしたか?
こちらは毎日のように数分間土砂降りが来ます(^^;
スコールか?と思います・・・・

↓シリーズをずっと楽しませて頂きました^^
小さな花々や雄大な景色を堪能させて頂き、感謝です♪

  • 2012-09-02 | 22:53 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

驚かせちゃってゴメンナサ~イ (^^ゞ
これは去年作ったものなんです~。
この存在をすっかり忘れておりました‥‥。
ヒマワリなのでアップするのが秋になってからでは
いくらなんでも遅いですものねぇ^^;
夏の疲れが残らないように
ヒマワリを眺めながら 甘い物をおひとついかがですか?
hgさんのひまわりというタイトルは
何か思い入れがあって付けたのでしょうか(^.^)

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-03 | 22:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: うわっ、迫力満点!

wataboushiさん こんばんは♪
いつもありがとうございます~。

迫力というか勢いに任せて線をいれてしまいました^^;
よくよく見ればこんなひまわりはないですよねぇ!
でも 図柄をリアルには描きたくないので
チョットくらい線が間違ってもいいかぁ~ (*^。^*)
なんて思っていますけど。

ひまわりに絡みつく蔓?
ぺろぺろキャンディー って言われなくて良かったぁ~(^^ゞ
少し甘い物をいただいて20分の昼寝
こうすると夏バテは飛んでいくどころか
消えてなくなりますよ~(^^♪

  • 2012-09-03 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

テレパシーで夏バテ防止のお菓子を送ったんですけど
届きませんでしたか?
あ・間違えて高知県に送ってしまったかも‥‥^^;

今日も東京は雷雨だったようですよ。
(私は遠出していたので知らなかったのですが)
ここ何年かゲリラ豪雨があちこちでひんぱんに起きますね。
ダムの渇水に一役かってくれればいいんですけど(^^ゞ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-03 | 23:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret