秋の花をもとめて♪

2012-09-03 | 22:31

                               ああ~涼しい ♪

                         九月になったとたんに猛暑から開放されて

                            やれやれ  ひと息つきました (^^ゞ

                                      

                   少し気温が低くなると 俄然やる気がでてくる単純な性格なので

                             秋の花ウォッチング にでかけました

                                   

                     今日は 東武特急スペーシアに乗って北へ向かいます‥‥

      特急スペーシア


                         関東平野のど真ん中を流れる利根川を通過します

      利根川


                  日光連山からの清流が流れる この大谷川(だいやがわ)を過ぎると
                    終点 鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)駅はもうまもなく (^.^)

      大谷川


                    終点の鬼怒川温泉駅で野岩鉄道(やがんてつどう)にのりかえました

      野岩鉄道車内


                    途中には川治温泉駅や湯西川温泉駅などがあります
 
      川治温泉


            上三依(かみみより)塩原温泉口駅で私が下車したので 残りの乗客はたった一人です‥‥

      上三依駅


                 駅前を出るともうすっかり秋の風景になっていました (*^。^*)

      ススキ


                    コスモスは秋のトップを飾るのにふさわしい花ですね~♪

      コスモス


                            花さがし旅はまだまだ続きます♪



      
関連記事

Comment

こんばんは

利根川、綺麗ですね~~~
僕が以前勤めていた会社、利根川を渡って研修センターに行きました。
そこで缶詰状態で過ごした日々を思い出しましたw

ああ、もう秋はそこまで来ているんですね^^
既にススキにコスモス・・・
ススキは見かけたら狙う被写体なんです^^
ただ、揺れる・・・(--;

温泉に入って来ましたか?

  • 2012-09-03 | 22:53 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

でこぽんさん お早うございます。

元気印のデコポンさん、今度は上三依駅下車ですか?

もしかして上三依水性植物園にお出ましかしら?

天気も上々楽しみにお待ちしています。

  • 2012-09-04 | 08:19 |
  • hg URL :
  • edit
こんにちは♪

ワォッ! デコポンさんまたまたご旅行ですか!?
お写真を拝見してると本当に秋色ですねぇ~♪
それにしてもデコポンさんは本当に元気いっぱいで
フットワークも軽くて、見習いたいです!
私は夏バテも夏痩せも全く無いんですけど
何とな~くかったるくて (^^ゞ
でもそろそろコスモスは撮りに行って来ようかと♪
続きを楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-09-04 | 11:38 |
  • URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます。
ええ~っ 
利根川を渡ったところで研修されていたんですか!
師匠はその頃から川や橋に思いを寄せていたんですね~(笑)
若かりし頃の思い出がおありなんですね♪
甘酸っぱい思い出はなかったのでしょうか?

電車の中から鉄橋を渡るときに何枚も撮ったんですけど
ほとんどが鉄橋が写ってしまって
たったこの一枚だけ無傷でしたぁ~(^^ゞ
難しいです~~~e-330
もちろん温泉大好き人ですから
なにが何でも入らずには帰れません~(*^。^*)

  • 2012-09-04 | 11:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪

はい~(*^。^*)
私の好きな上三依水生植物園に行きました。
キレンゲショウマが咲いているらしいと
チョット小耳に挟みましたので
これは急がなくちゃ~と行ってきたんです。
hgさんの思い出の場所ですよね。
楽しみにお待ちくださいね。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-09-04 | 11:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  こんにちは♪

いつも有難うございます。

旅行という感覚はないんですよ~^^;
歩きに行くついでみたいなものですから(^o^)丿
あちらの方はもうすっかり秋色になっていましたよ。
風が吹くとひんやりして寒いくらいでした。
うふふ・
やっぱり恵さんは夏バテ 夏痩せ無しですね!
私とおんなじだァ~(笑)
コスモスは秋にははずせない被写体ですね(^^♪
楽しみにアップを待っています~♪

  • 2012-09-04 | 11:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。
2枚目の利根川のお写真、
心が洗われたようです。
とっても美しいです。
川面に映る青い空と白い雲・・・・。
もう、ウットリです・・・・。
それに、ススキ・・・・。
もうすぐ十五夜もひかえています。
私は、月よりも団子派です・・・・。(汗)
秋桜のピンク色も綺麗ですねー。

  • 2012-09-04 | 21:15 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんばんは^^
利根川、きれいですね~!
2枚目のお写真は絵画のようです^^
こんな綺麗な景色を見ながら、
鉄道で揺られながらの遠出は爽快でしょうね~
ススキにコスモス、もうすっかり秋ですね。
続きを楽しみにしています♪

  • 2012-09-04 | 22:24 |
  • 花 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

嬉しいお褒めの言葉を有難うございます。
鉄橋を渡りながらの撮影だったので
何枚も撮っていたのにみんなブレブレで
この一枚だけが無事でした~(^^ゞ

あら・私も団子派ですよ(*^。^*)
できればおしょう油に海苔が付いたのがいいです♪
ちょっと焦げ目が付いてればもっと好きかなぁ~。
takasegawa8さんだったらみたらし?それとも小豆餡かしら?

お忙しいところをコメント有難うございました♪

  • 2012-09-04 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
花さん こんばんは♪

お褒めの言葉有難うございます。
川面が穏やかだったおかげで雲がきれいに映ってくれました。
日光はだいぶ涼しくなってきましたよ。
この日は風が強かったので20枚ほど撮ったコスモスが
ブレずに残ったのはたった2枚だけでした^^;
ススキは揺れていてもそれなりに綺麗なんですけどね~(#^.^#)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。
続きも見ていただけると嬉しいです♪

  • 2012-09-04 | 23:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret