上三依水生植物園~最終回

2012-09-18 | 08:44

                              名残惜しい のですがそろそろ  

                              上三依水生植物園 ともお別れです 

                         でも にがてさんや こわいさまから逃避しながらも

                           なんとか写真を撮ることができました (*^。^*)

                                        

                  明るく 日当たりのいいところでは ハナトラノオ が咲き乱れていました♪
    ハナトラノオ

                  こんなにたくさん咲いている所を見るのは初めてです~ !(^^)!
    ハナトラノオ

                           足もとでは ヒメキンミズヒキ がぽつんと‥‥
      ヒメキンミズヒキ

                            タムラソウ は蝶のお相手で忙しそうです(^^ゞ
      タムラソウ

                            あ~ もうすっかり秋の空ですね~♪   
      ススキ

                          あらっ? 行く手を阻むあやしい雲が‥‥
                   ホーム

                                先行きが不安だけど  

                         ラッキー   豪華新型車輌が来たわ~(^^♪ 
      野岩鉄道
                      ところが  電車が走り出すと同時にザーッと雨が!
                         間一髪 濡れずにすみました(^^)v

                       これって ラッキー! と言っていいんでしょうか~(^^ゞ
     川治温泉
                      温泉街はすっぽり雲の中に入り 真っ暗になってしまいました

                                と・いうことは 

                                   立ち寄れない?

                        どうやら私‥‥運を使い果たしてしまったようですね 

                                        完



                          上三依水生植物園シリーズはこれでおしまいになります

                                見ていただいて有難うございました♪
関連記事

Comment

こんにちは♪

デコポンさん、雨にぬれなくて運が良かったんですょ (^^)v
頑張ったご褒美かもしれませんね (^^)v
上三依水生植物園シリーズ、とっても楽しかったですし
居ますぐにでも、み~んな撮りたくなってしまいました♪
なかなか遠出は出来ないので、その分デコポンさんに
色々と珍しいお花等を紹介して頂けて嬉しくて♪
これからも楽しみにしていますね (*^-')ノ⌒☆

  • 2012-09-18 | 12:28 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。

今日からブログの再開をしました。
引っ越しの片付けなどと並行ですので、
ゆるーくの出発です。
またよろしくお願いしますね。

上三依水生植物園シリーズをゆっくりと
見せていただきました。
素晴らしいところですね。

ハナトラノオの群生は、圧巻ですね。
美しい花達に囲まれるときの幸せな気持ち、
また、ここで味合わせていただきます。
蝶が留まっているお写真も好きです。

そして、ススキ、これを見ますと、お月見を思い起こします。
お団子も一緒に・・・。

そして、雨に濡れなかったこと、よかったですね。 

  • 2012-09-18 | 16:22 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちは。
コンディションが悪い中、とても落ち着かれて撮影したと
しか思えない素敵なお写真が多数あって凄いなあと
思って拝見させて頂きました。ありがとうございます。
私も名残惜しいですが。。
ここ数日、天気がめまぐるしく変わりますね。
青空で日が差していると思えば、急に暗くなって滝のような
雨が降ったりと。。。

  • 2012-09-18 | 18:59 |
  • 君平 URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつもありがとうございます~(^.^)

あっ そうか!
雷にも負けないで頑張ったから
こういういい結果になったんですね(*^。^*)
そこまで頭が回りませんでしたァ(^^ゞ

電車に乗ったとたんに雨が降り出して
東京へ着いたら降っていなかったんですよ。
ほんとうにラッキーでした。

恵さんに写真を見て楽しんでいただけて
私も嬉しく思っています。
これからもよろしくお付き合いくださいませ(^^♪

  • 2012-09-18 | 22:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

お帰りなさ~い(^^♪

お疲れのところを見ていただいてありがとうございます。
お引越しの片付けはなにかと時間がかかりますよね^^;
ゆるーくの更新を楽しみにしています♪

ハナトラノオがこんなに群生しているところは
初めて見たのですごく感激したんですよ。
お褒めくださって有難うございます。

連日の暑さでうんざりしていたけれど
この上三依水生植物園は涼しく
空気もきれいで離れがたかったです~(*^。^*)

そういえばもうじき十五夜ですね。
その頃には涼しくなってくれるのでしょうか。
嬉しいコメントを有難うございました♪




  • 2012-09-18 | 22:37 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

わぁ~ 
もったいないほどのお言葉をありがとうございます(*^。^*)
雷に負けて手ぶらでは帰れないと必死で撮り続けました。
そのように言っていただけるととても嬉しいです。

そうそう めまぐるしい空です!
今日も真っ黒な雲が空いっぱいに広がって
突然スコールのような雨が降り出してきました。
水源のダム付近でたくさん降って欲しいですよね^_^;
嬉しいコメントを有難うございました~♪

  • 2012-09-18 | 22:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

上三依水生植物園シリーズ、楽しませて頂きました^^
僕の知らない花を沢山見せて頂き、勉強になりました・・・と
言いたい所ですが、覚えているのかな(^^;
テストは無しにしてください~~
電車に乗った途端、雨が降ったんですか?
良い運をお持ちですね~
僕は移動中の電車では降られなくて、現地に着いたら
雨が降り出した~と言うことがたまにあります(^^;
日頃の行い、そんなに悪いことは無いと思うんだけどな~~

  • 2012-09-18 | 22:57 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

はいっ!
それでは 今から抜き打ちテストを始めますよ~(*^。^*)
なんちゃって(^^ゞ

長々と見ていただき有難うございました♪
恐ろしい物にビクビクしながらの花旅の終わりは
雨のフィナーレとなりました‥‥。
自分でもビックリの運の良さv-237

申し訳ないですが これって師匠とは反対のバージョンですねぇ(・_・;)
日頃の行ないが良い私ではありませんけどv-398
この時ばかりは
『 わたしって やっぱりラッキーガールなんだっ! 』 って思っちゃいました。
師匠もいつかはラッキーボーイに‥‥(^_^)v

  • 2012-09-19 | 09:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

ハナトラノオもこれだけ咲いてると、壮観ですね、見ごたえがあります。
シロモンチョウ、はっきりと、お上手ですね、
温泉の本場なのに、立ち寄り湯が出来ず残念でしたね・・・・
それだけお花の魅力には勝てなかったのね。
デコポンさんの事ですもの、又いつでもお出かけなさる事でしょう。
有難うございました。

  • 2012-09-19 | 10:51 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

こんなにたくさん咲いているハナトラノオを初めて見たので
嬉しくってはしゃいでしまいました(*^。^*)
群生するとどんな花でも見事ですね。
帰りには温泉に寄ろうと準備して行ったのですけど
雨には勝てず あきらめました^^;
いつか季節を変えてまた行く事になりそうです~。

hgさん嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-19 | 21:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

わっ~~~癒されます(●^o^●)

素敵フォトといいストーリー感じる

見せる写真とも言うのでしょうか?


あ~~~つぼを心得ていらっしゃる( ^^) _U~~

有難うございました♪

  • 2012-09-20 | 09:54 |
  • Shalona URL :
  • edit
Shalonaさん こんばんは♪

お褒めの言葉、とても嬉しいです~♪
ストーリーを感じていただけて
気持ちが伝わったのかなと嬉しくなりました(^.^)

コメント有難うございました♪

  • 2012-09-20 | 20:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret