ダブルで美味しい~(*^。^*)

2012-09-21 | 11:00

                           埼玉県所沢市にあるパン屋さんで買ってきた

                          美味しそうなパンとお菓子をご紹介します~(*^。^*)


             店先の緑がとても素敵な <ベーカリー・イングランドストリート>さん 
      パン屋さん

                     以前の記事はこちらをご覧ください→  おいしいパン屋さん♪

           帰宅してから珈琲を淹れて 買ってきたパンをいただきました~♪ ( うん~ しあわせっ ♫  )
      パン
      左から スギゾウ( ブロッコリー&コンビーフ )   ルビーイエロー ( グレープフルーツ )    スコーン

                   特に  ルビーイエロー   瞬間ひと目惚れ  ビビッときた品で
                    ほど良い酸味とフルーティーさが 期待を裏切らない美味しさでした♪

            この ロッシェ はアーモンド入りで香ばしく焼いてあり 甘さも控えめでした♪
      ロッシェ

             ちょうどお昼時だったので 買い物が済んだあと近くのお蕎麦屋さんに行きました
      お蕎麦やさん

                   地名が椿峰というだけあってバス停のそばには大きな椿の木が何本もあり
                            リンゴ位の大きな実 がたくさんなっていました

                     お蕎麦屋さんで案内された席がこちら ↓   涼しげで素敵です(^.^)
      お蕎麦屋さん

                       足もとにはこのような花生けがさりげなく置かれて‥‥
                    花生け

 
           ほかに気になるメニューもあったのですが つい定番を注文してしまいました~(^^ゞ
      お蕎麦
                     私好みの辛めのつゆで大変美味しかったです~(^^)


                    ベーカリー・イングランドストリートさんのHPは→こちら
関連記事

Comment

こんにちは♪

あっ、先日アップされたパン屋さんのですね (^^)
我が家は毎朝パン食なので興味津々♪
ルビーイエローの赤く見えるのもグレープフルーツですか?
私もまず最初に食べるならこれかなぁ~ (^^)

うふふ♪ お蕎麦はデコポンさん定番のですね!
私もこれか、鴨南ばんですかねぇ~♪

  • 2012-09-21 | 11:53 |
  • URL :
  • edit
美味しそう~

ビビッときたんですねっ
あっ私もそれ食べたいです!
ルビーの色も気に入りました(^^ゞ

淹れたての珈琲とパン
きっとカップもお皿もデコポンさん作なのでしょう?
至福のひとときにちがいありません!

先日のアップから気になっていました
どこにあるパンやさんなんだろう?と
所沢、まぁ近いような・・・でも駅の傍ではないようで
やっぱり遠いなぁ~
いつか機会があったら行ってみたいと思いましたよ

  • 2012-09-21 | 21:51 |
  • wataboushi URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
はい そうなんです~(^O^)/
先日プチ旅行に行ったお店のパンです♪

ルビーイエローは見た目にも美しいでしょ?
パイ生地に赤白二種類ののグレープフルーツが乗っています。
酸味があまり感じられないんだけれど
しっかりフルーツが生きていました。
恵さんもこういう味がお好きだと思いましたよ~(*^。^*)

なぜかいつも天ざるを注文してしまう私‥‥^^;
鴨南ばんも美味しいんですけど
口から出る言葉は
『 天ざるお願いします~(^^♪ 』
困った悪いクセです(^^ゞ

  • 2012-09-21 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

美味しそうなパンですね^^
僕は菓子パンと言うと年に数回、アンパンを食べるだけです(^^;
他にはガーリックトースト位かな?
ロッシェって何でしょう?こんなお洒落な食べ物、初めて知りました!

お蕎麦だ~~これは僕も大好物です^^
麺類には目が無い僕ですw
お洒落なお蕎麦屋さんですね^^

  • 2012-09-21 | 23:07 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
Re: 美味しそう~

wataboushiさん こんばんは♪

私のアンテナは美味しいものだけに反応して
(ひと目ぼれ&ビビッ)ときちゃいました~(^^♪
半分は見た目でもう満足しちゃいますよね。
ヘンに甘すぎず フルーツを食べている感じでした。

このパン屋さんはバス通りに面したわかりやすい場所にあるので
ぜひ一度お出かけになってくださいね~。
ただし 買い占めてはダメですよ。
私の分が無くなってしまうからァ~(*^。^*)

角皿とカップは知人で女流陶芸家の作品なんですよ。
秋刀魚一匹がそのままのせられるサイズで‥‥と頼んで作ってもらいました。

やさしく女性らしい雰囲気の器が作れない私なのです(^^ゞ
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-21 | 23:40 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

わっ  アンパン食べられるんですか!
粒あん?  こしあん?  ←どうでもいいことでした(^^ゞ
ガーリックトーストは私も好きですよ♪
ロッシェは メレンゲ(卵白を泡立てたもの)をオーブンで焼いたお菓子です。
少しカリッとしていて口の中で溶けてしまうんですよ。
あまり甘くないので苦い珈琲を飲みながら食べました。

お蕎麦!  
美味しいし 東京より500円くらい安かったので感激です。
メンクイの私としては いつかは大阪一のうどんを食べに行きたいです!

コメントいつもありがとうございます。

  • 2012-09-21 | 23:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

わぁ~!どれもこれも美味しそう!デコポンさんお幸せ!
いいお店に遭遇でしたね、看板に偽りなしですね。

パン屋さんもお蕎麦屋さんも、味はもちろんお店のセンスのいい事。
アンテナの効果抜群でしたね。

  • 2012-09-22 | 08:02 |
  • hg URL :
  • edit

美味しいものもフォトもさわやかで満足してしまいますが

このピアノの旋律が美しくて…あぁ~~て思うのですよ

ダブルで心地よいですわぁ(*^_^*)


  • 2012-09-22 | 08:28 |
  • Shalona URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

美味しいお店に出合うと嬉しくなりますね。
外観も素敵だけど中もこだわりが感じられて素晴らしかったです。
味がしつこくないし それぞれのパンが小さめなので
全部食べちゃいました(^^ゞ
近くにこんなお店があったらいいのに‥‥と思いました(^.^)
hgさんはパンはお好きですか?

  • 2012-09-22 | 20:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Shalonaさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

お茶も出せないのが心苦しいですが
どうぞ心ゆくまでお楽しみになってくださいませ~<(_ _)>

  • 2012-09-22 | 20:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret