便利でおいしい~♪

2012-09-24 | 07:39

                            『 ♫  雨 雨 ふれ ふれ 水がめに~♪ 』 
                                  
                               
                           
                            あらっ なんだか願いが通じたみたい (^^♪

                               雨が朝からふり続けているので

                        きょうは何処にも出掛けられそうにもなく‥‥ (~_~;)

                                      

                          こんな日はプチ断捨離をするにかぎります (*^。^*)

                     でも 短針と長針が重なる頃になると勝手にお腹がすいてくる~^^; 


                                  あ・そうだっ

                         いつか 役に立つ日が来るだろうと 準備していた
                                  これ  これ 

1

                            これが 超~すぐれモノ & 便利モノ♪

                美味しい 簡単と聞けば すぐにでも使ってみたくなるのが人情ですよね(^.^)

                                  作り方は‥‥

                          どれどれ  フムフム(^.^)/~~~ な~るほど

                                       準備OK

                                 スイッチ・オン

                                       

                                       

                                       

                       ジャ~ン    あっという間に完成で~す
2

                 材料が有り合せの野菜と冷凍室に入っていた魚介類だけなので

                     袋の写真のような豪華さにはほど遠いけど

                   味はもちろん 底のおこげの 絶品の美味しさったら  

                                   

                おかげでホットプレートが調理している間に 整理整頓もはかどりました
          
関連記事

Comment

まぁそんな便利なものがあるんですか!
我が家この前初めてパエリエ作ってみたのですけど、ほら!あの萬古焼の鍋で。
でもいい加減に作ったのでパエリエもどきにしかならずでした。
魚介類の旨みでそれはそれで美味しかったのですけど、今度これ買ってリベンジしようかしら(笑)

  • 2012-09-24 | 10:48 |
  • fami URL :
  • edit
famiさん こんにちは♪

はい!  これは本当に便利なのでお薦めです。
ホットプレートにお任せしておけば
そのぶん他のお料理に打ち込めますから~(*^。^*)
おコメがパリッとしてて美味しく炊けましたよ。
ぜひ一度お試しを!

あの高価な萬古の土鍋で作ったんですかァ(^^ゞ
写真を見たかったわ~。
famiさんのことだから高級食材をたくさん入れて
さぞかし美味しさも格別だったでしょう~♪
ひと口でもいただいてみたかったワンv-286

コメント有難うございました~♪

  • 2012-09-24 | 13:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~こんな便利なのがあるなんて知りませんでした!
食べてみたいけど、いかんせん父と二人だし
しかも二人とも少食なもんだから作れないなぁ~ (^^ゞ
デコポンさんのところでご馳走になったつもりでいます♪
それにしても、まるでお店の見たいですね!

  • 2012-09-24 | 14:10 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
できあがりのお写真だけを見せていただくと、
簡単なパエリアとは、思えませんよ。
家では、一度もつくったことがないです。
とても美味しそうです!!
私も、一度探してみます。

  • 2012-09-24 | 16:43 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

今はこんなに便利なものがあるんですね~。
今までは材料を全部そろえると高くなるので
なかなか作れなかったんです(^^ゞ

これは小分けにして冷凍室に入れておいて
後日 お昼にいただくんですよ(*^。^*)
味が付いているのでチンして食べるとすっごく美味しいです!
しばらくはマイブームです~^^;
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-24 | 17:50 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

これ 本当に便利で美味しいですよ(^.^)
何人か集まったときやホームパーティーなどにはいいかもしれません。
残っても冷凍しておけるので助かります。

今までパエリアは面倒なイメージでしたが
ホットプレートで作ってみたら簡単に美味しく出来たのでびっくりでした。
ぜひ探して一度お試しになってみてください。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-24 | 18:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

パエリアと言うと地中海のほうの料理ですよね?
食べたことは無いんですが、美味しそうですね~~
と言うか、僕は一日に一食しかご飯つぶを食べないので(^^;
夜はアルコールが主食ですw
ホットプレートで作れるんですね^^
我が家のホットプレートは長角型ですが、大丈夫なら
今度探して作って食べてみたくなりました^^

  • 2012-09-24 | 23:26 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
自宅でパエリアが作れるんですね。
それも、専用のパエリア鍋がなくても、ホットプレートで
出来てしまうなんて、世の中便利になりました。
袋の写真はちょっとやり過ぎなくらい豪華なパエリアに
なっていますね。私は、具材が何も乗っていないシンプル
なパエリアが好きだったりします。
ブイヤベースと一緒に食べると美味しそうな感じですね。

  • 2012-09-24 | 23:51 |
  • 君平 URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-09-25 | 05:58 |
  • :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

キャー  アルコールが主食ですか(@_@;)
でも魚介類を多く入れて作ればお箸がすすむと思いますので
一度はためしてみてくださいね(^.^)
私もご飯つぶは一日一食で充分なんですよ。
なにしろメンクイなものですから
一日に一回は顔を見ないと不満が~(^^ゞ




  • 2012-09-25 | 08:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん おはようございます♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

そうなんですよ~。
今までは本格的に作ろうとすると
高くなりそうなのであきらめていたんですけど
これを見つけて試してみたら
本物に負けないくらい美味しく作れて嬉しくなりました。
おこげも出来るのがいいですね♪
ムール貝がないと雰囲気がイマイチですけど
冷凍の魚介類で充分でした。

  • 2012-09-25 | 08:51 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメCさま ありがとうございます。

昔はあまり見たことがないお料理でしたよね。
道具や食材も全部そろえると高額になってしまうので
家庭では作る機会がなかったのかもしれませんね~^^;
この調味液のおかげでホットプレートで簡単に作れてしまうので
ご家族が集まった時などは楽かもしれません。

見にきていただけてほんとうに嬉しかったです。
コメント有難うございました♪

  • 2012-09-25 | 09:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメRさま ありがとうございます。

簡単に作れて美味しいのですっかりリピーターになってしまいました。
材料によっては豪華になるので大勢集まった時にはいいかもしれませんね♪
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-09-25 | 20:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret