晴海トリトンスクェアの花

2012-09-25 | 08:12

                   きょうは もんじゃ屋形船 で食べ飲み放題のお楽しみ会です♪

                                       
                            待ち合わせまで少し時間があるので

                       近くの公園やトリトンスクェアの中を散策してみました
     トリトン

                     お昼時にはサラリーマンなどでいっぱいになる広場なのですが
                         あまりにも暑いので さすがに人がいないです

                  手入れの行き届いた花壇があって 四季折々にきれいな花が楽しめます


                    ①    ま・まさか!  これは猫のヒゲ?
                 花4


              ②  これは どう見ても 赤ずきん をかぶったオオカミね!
      花2

          ③ 葉を見ると紫陽花の仲間のようです   ( 可憐に見えても猛暑に強いんですねぇ)
      花3

                    ④  名前をご存知の方 教えていただけると嬉しいです(^.^)
                 花1


          ⑤ こちらは キントラノオ と書いてありました (トラノオの形状をしていないような気が‥‥‥^^;) 
      花5
                               あら もう集合時間だわ                          
                        置いてきぼりになったら 泳いで船を追いかけなきゃ~

                        とは言ってもこんなに素敵な場所を見ちゃったら
                           だまって素通りできないし~    カシャッ !
                 トリトンスクェア


               ほおずきみたいな噴水もかわいいし~~      カシャッ !           
       噴水

                     こんな調子で寄り道しながらも なんとか集合時間に間に合いました

                                        

                                    次回に続きます
関連記事

Comment

こんにちは♪

もんじゃ屋形船って、あの食べるもんじゃのですか?
そう思ったらチョッと混乱してます(笑)
デコポンさん、早めに着いて良かったですね!
またまたかわいいお花達と遭遇ですね (*^-')ノ⌒☆
2枚目のコはコエビソウでしょうか?
Gセンターの温室で見たのと同じような…
4枚目のお花は何でしょうね?
蘭の仲間にも見えるような気がしますが…
続きを楽しみにしています (^^)

デコポンさん、本日は温かいお言葉をありがとうございました♪

  • 2012-09-25 | 12:02 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
晴海のトリトンスクエアと言えば、クリスマスの時期に
開業時にビル全体をレインボーカラーにイルミネーション
した記憶が鮮明に残っています。
その当時からすると、館内は抜けたお店も多くて
ちょっといたたまれない感じがしないでも無いですけど、
香港の中華料理のお店も残っているので、まだまだ大丈夫かなと
思いました。
確か、開業2,3年目くらいに花壇展など実施していて、
昔からお花は大事にしていた印象があります。

  • 2012-09-25 | 19:10 |
  • 君平 URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

はい 屋形船に乗ってもんじゃ焼きを食べるんです~(^.^)
集合場所に早めに着いてしまったので近所を歩いてみました。
ここには洋花がたくさん植えられていて綺麗なんですけど
私にはさっぱりわからない花ばかりでした。
永遠に変わらない野の花がやっぱりホッとします~♪

赤いのはコエビソウというんですね(^^♪
そういえば伊勢海老のような色!
じつはオオカミが長い舌を出してるように見えたんですよ(笑)

  • 2012-09-25 | 21:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

私もイルミネーションはうっすらと記憶があります~。
たしかテレビのニュースで見たと思います(*^。^*)

この日は中を歩いてみたんですけど
閉めたお店がいくつもあって寂しい感じがしました。
今の時代を考えると仕方がないのかも‥‥。

花壇は以前ほどの華やかさはなくても
綺麗に手入れされていてとても綺麗でした♪
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-09-25 | 21:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

え?家形船でお食事ですって~~
お洒落~~優雅で良いですね(ああ、羨ましいw)
でもさすがデコポンさん、食事の前に小さなお花を見つけて
しっかりと撮影されていますね^^
デコポンさんでも知らないお花があるんですか!
よし、僕が・・・と思いましたが、到底無理でした(^^;
可愛らしい噴水にも出会えて良かったですね^^
お料理の画も出てくるんでしょうか?
続きを楽しみにしています^^

  • 2012-09-25 | 22:15 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

園芸種の花はまったくわからないですね~。
お手上げですe-330
洋花は華やかで美しいのですけど
次から次へと新種が出てくるし
私の頭には入りきれないんですよね~^^;
助手さまはこの花の名前をご存じないでしょうか?
助けてくださ~~~い(*^。^*)



  • 2012-09-26 | 21:16 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret