屋形船でもんじゃ焼き

2012-09-26 | 10:33

この船着場から屋形船に乗り 今から隅田川に行くのです~♪                      
高層マンションの下から船に乗るというのも妙な感じ(^^ゞ              
1
                   (時代劇で見る船着場を想像していました(^^ゞ) ←時代おくれ~


                      そして‥‥想像していたものより派手~な船がきました ^_^;
   2
                      乗船客は私たち陶芸のグループと 他にペアが二組だけでした

                           もんじゃ焼き お好み焼き 焼きそば など
                食べ放題 飲み放題なんですが そんなに食べられないし~飲めないもんです~^^;
                
                 せっかく船に乗ったんだから景色も見ないともったいないですよね~(*^。^*)

                            真ん中に東京タワーが見えます♪
   4


       本日は 鍋奉行 ならぬ もんじゃ奉行 にすべてをお任せして 私は食べる人兼撮影係りです 

             まず初めはもんじゃ焼きからいただきますか (これはメンタイコもんじゃのようです)
                       もんじゃ奉行さん!  きれいな土手が出来ましたね 

   3

            見てください! この手さばきの良さ     目にもとまらぬはやわざです(^.^)

   6


            あっ 隅田川を運行する観光船では最大の 『 ホタルナ 』 が横を通過していきましたよ

   7
            松本零士さんプロデュース 宇宙船をイメージした流線形の水上バスです
                                 ( 乗ってみたいなぁ~ )

                 夢中で食べている間に 船はいつの間にか浅草まで来てしまいました(^^ゞ
   5

                 このあと 東京スカイツリーが見える位置でしばらく停船していたので
                          ゆっくり食べることに専念できました(#^.^#)


                                次回に続きます
関連記事

Comment

屋形船では花より団子~

お花も景色も良いけど、やっぱり団子(^^ゞ

もんじゃ美味しそう、焦げる匂いが届きそうです
これじゃ船からの景色を見ている場合じゃないですっ!

陶芸グループでのお出かけだったんですね
以前陶芸仲間で自作の器で蕎麦を食べようと
蕎麦うち会をやったことを思い出しました

趣味が同じだと楽しみも共感できて良いですよね~
それでなくてもデコポンさんってすごく付き合いの良い人でしょう(^^♪

  • 2012-09-26 | 14:05 |
  • wataboushi URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~、やっぱりあの食べるもんじゃ♪
浅草生まれの浅草の育ちの私はもんじゃ大好き!
小学生の頃は、学校から帰って来ると
毎日近所のガキンチョ共ともんじゃを食べに
駄菓子屋さんに行ってたんですょ(笑)
ただ、私達は土手は作らずそのままバシャッと♪
自分の分を食べた食べないで大賑わいでした (^^)
何だかとっても懐かしい気持ちになれて嬉しいです♪

デコポンさん、昨日は温かいコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです (^^)
これからも宜しくお願い致します♪

  • 2012-09-26 | 15:40 |
  • URL :
  • edit
好きすき~

私ももんじゃ好きです。

でも・・・でも・・・・船はダメ・・・・たぶんダメ・・・船で食べ放題は絶対ダメ・・・。

それにしても、デコポンさんの行動力・好奇心はなんて素敵なんでしょう!
それって若い時から・・・生まれ持った気質でしょうか?

  • 2012-09-26 | 16:12 |
  • waiwai URL :
  • edit

こんばんは。

屋形船でもんじゃ焼き、楽しそう!
私も屋形船の言葉で思い浮かべるのは、時代劇ですよ(^_^;)
船着き場といい、見上げるビルといい、流線型の船といい、
まさしく現代ですね。置いてけ堀になりそう。。。
しかし、もんじゃ奉行さんの目にもとまらぬ手さばき、
可笑しくて大笑いです(*^_^*)
変なところで安心しました。

  • 2012-09-26 | 21:14 |
  • あんある URL :
  • edit

こんにちは。
屋形船というと隅田川の花火大会で3万円なんていう
お値段を見ているのでとても高いものだなあと思って
おります。たまに横浜のレストランシップに乗ることも
あるのですが、やっぱり、ご飯食べていても、外の景色
が気になって落ち着きませんね(笑
もんじゃ焼、大好きなんですが、最近、お好み焼きばかり
でご無沙汰しております。漸く秋になってきたので、
そろそろ頂いても良い感じですよね。

  • 2012-09-26 | 21:19 |
  • 君平 URL :
  • edit
Re: 屋形船では花より団子~

wataboushiさん こんばんは♪

たしかwataboushiさんは以前にも花より団子って‥‥(^^♪
それなら私も負けてません~。
ジュージューの音♪     おこげの匂いがぷんぷん♪
もう たまりませんね~(*^。^*)

わぁ~素敵! そば打ちをやったんですか。
私もお蕎麦大好きですよ!
自分でそば打ちをしたいくらいですけど
これ以上趣味を増やせないです‥‥(^^ゞ

蕎麦猪口が手作りだと美味しさも格別だったでしょう?
菊練りができるからそば打ちも簡単だったのではないですか。
趣味が同じだと話がはずんですごく楽しいですよねぇ。
嬉しいコメントを有難うございました♪



  • 2012-09-26 | 21:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

もんじゃといえば下町のおやつですね♪
恵さん、あのこげる匂いが蘇ってくるのではないですか♪
下町浅草の楽しい雰囲気を私も味わってきましたよ(*^。^*)
船のお兄さんに作り方を教わりながら
お奉行さま が一生懸命に焼いてくれたのを
私はひたすら食べる‥‥なんて状況が楽しかったです。

浅草の雰囲気を恵さんにも楽しんでいただけたようで
私も今とっても嬉しい気持ちです。
これからも楽しくお付き合いくださいね。

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-26 | 22:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 好きすき~

waiwaiさん こんばんは♪

ええ~~っ!   なぜ? 何故?    
どうして船ダメなの~~~e-330

オールマイティーのwaiwaiさんだと思っていたのに
こんなところに弱点があったのね(・_・;)

私は興味がある方向へ風に逆らって飛んでいってしまう
『糸の切れた破れ凧』でございます~<(_ _)>

  • 2012-09-26 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは!

もんじゃ焼きですかぁ~ 屋形船で!
気心知れた陶芸のお仲間たちとでは、会話も弾み楽しかったでしょうね♪
それにしても、もんじゃ奉行の手さばきのよいこと!(笑)
さぞかし美味しかったことでしょうね。
私はもう~何年も前に月島で食べたきり。。。(涙)

『ホタルナ』カッコいい~ のってみたいわ~!

  • 2012-09-26 | 22:20 |
  • nagomi URL :
  • edit
こんばんは

食べ放題・飲み放題?
良いですね~~
皆さん、仲良く楽しんでおいでなのが伝わって来ます^^
外は東京の街並が見渡せて、陸からは見られない
表情が見られるんでしょうね^^

ちなみに僕はもんじゃを生まれてこのかた食べたことが無いです(^^;
以前にも描いたと思いますが、東京に居て東京タワーにも登らず
もんじゃも食べず・・・僕は東京で何をしていたんでしょうね(^^;
もし東京に行く機会があれば食べて見たいので
その時は美味しいお店を教えて下さい^^

  • 2012-09-26 | 22:23 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
あんあるさん こんばんは♪

想像していたよりも楽しいプチ宴会でした~♪
川からの目線でビルや高速道路を見るのも
何だかおもしろかったですよ(^^♪

流線形の『ホタルナ』も素敵な造りになっているようなので
興味津々‥‥機会をみて乗ってみようと思いました。
置いてけぼりにならないように‥‥です(≧▽≦)

お奉行さまの手さばき 見事でしょう?
この友人のおかげで私はラクして食べることができました(笑)
初めてのもんじゃ屋形船はとても楽しかったです。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-26 | 22:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつも有難うございます。

え~っ? 隅田川花火では3万円もするのですか!
それなら何処かへ旅行に行ったほうがいいです~(^^ゞ
この屋形船ではもんじゃ お好み焼き 焼きそば リゾットなど食べ放題で 
飲み物もソフトドリンク ビール サワーなどがあります。
どれもすごく美味しかったです。
気のおけない友人たちとワイワイ楽しむ時はお薦めです~♪
涼しくなってくると何故か鉄板モノが恋しくなりますね(*^。^*)


  • 2012-09-26 | 22:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

あら~nagomiさん、月島でもんじゃ焼き食べたんですか♪
本場だから美味しかったでしょうね(^.^)
屋形船は初めてなのですが気心の知れた仲間同士
おしゃべりも弾んで楽しかったです。
お奉行さまの手さばき 凄いでしょ!
弟子入りしたくなるほどお上手な焼き方でした~(^_-)-☆

『ホタルナ』 素敵ですよね♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-26 | 22:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

『食べ放題 飲み放題』 にアンテナ受信ですね~^^;
もんじゃ焼きは未体験だったんですか。
一度くらいは試してみた方がいいかもです~(*^。^*)

師匠のふるさとではお好み焼きは作ったりしますか。
私はどちらかといえばお好み焼きの方が好きなんですよ。
なので いつの日か本場大阪へ
お好み焼きとたこ焼きを食べに行って
通天閣に上ってみたいと思っています~(^^ゞ
ふふ・東京と大阪の交換留学みたいですね~(^o^)丿




  • 2012-09-26 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

元気印のデコポンさん、今日はもんじゃ焼きですか美味しそう~!
高層マンションと、屋形船?ちょっと面白い取り合わせ。
貴女もんじゃ焼き奉行、私食べる人、いいですね~!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
もんじゃ焼き食べたくなりました。

  • 2012-09-27 | 07:05 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

ふふ♪ hgさんおっしゃるとおりですよ(*^。^*)  
何人かが集まると『お奉行さま』役になる人が必ずいますよね。
てきぱきと無駄なく動くので見ていて感心しちゃいます。
( わたし、食べる人! )で美味しい思いをしちゃいました~。

高層ビルの谷間を屋形船が進んでいくのもけっこう面白かったです。
涼しくなってきたのでそろそろ鉄板料理もいいでしょうね。


  • 2012-09-27 | 20:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret