きのこ

2012-09-29 | 20:25

                                 台風17号が近づいています

                           日本列島から遠ざかってくれるといいのですが‥‥


                                        


                                今日は久しぶりの絵手紙です              


                       一日を終えて 出来事などを振り返ってみることはありますか(^.^)
                              
                              楽しかったり ちょっとイラついたり
                                  人の話に涙ぐんだり

                        ちょっぴり ハートが揺さぶられて感動したことは ありますか(#^.^#)

                            
                                        

                                     悲しいできごと

                     先日 季節はずれに咲いたスミレの花をガードレールの下に発見したので
                               ウキウキしながらカメラ持参で行ってみると

                                      なんと なんと                                       

                          雑草とともにすっかり抜き取られてしまったあとでした!

                                  カン違いで咲いた哀れなスミレ‥‥

                          愛車  でかけつけた私も Gショック なみの落ち込み

                         

                          私のハートは振り子時計のように大きく揺れつづけました

                   きのこ
                          高尾山で見たきのこに感激してその場でスケッチしました

                           心が動いた時に描くと こんな言葉が出てきます
関連記事

Comment

デコポンさん こんばんは

デコポンさんの素適な絵手紙と、
言葉に感動して元気をもらいました。

健康で過ごせることの喜びに感謝です。

  • 2012-09-29 | 20:24 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつも有難うございます。

健康で暮らせるのは本当にありがたいことですね。
つい隣の芝生を見てうらやんだり
他人と比べて落ち込んでしまったりしますけど
心身ともに健康なのが一番の宝だといつも思っています。

  • 2012-09-29 | 23:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
おはようございます♪

この絵手紙を拝見した瞬間『あっ。マツタケ~♪』と
食いしん坊の私は思ってしまいましたが
高尾山でとの事だと違うのでしょうかね? (^^ゞ
その場でスケッチして、さらに素敵な言葉が思いつくなんて
流石デコポンさんですねぇ~!

友達とは皆似たような環境なので、話している時にも
お互いに一喜一憂しています♪

  • 2012-09-30 | 08:34 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

あら・ 食いしん坊の恵さん♪
これはマツタケではないですよ~^_^;
聞いたところによると食べられるそうですが
いくら食いしん坊でも
野生のキノコは怖くて食べられないですよねぇ。

なんでも話し合えるお友達がいてくれるだけで
すごく気持ちが楽になりますよね。
いつまでも仲良く 大切にしたいものですね~(●^o^●)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-09-30 | 10:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

おはようございます。
平凡な毎日にで幸せなのですね。
平凡の中にたまに感動や悲しみがあるから
それが浮き彫りになるのですね。
健康のありがたさを日々感じる私です。
引っ越し疲れから、ようやく離れられることができそうです。

心が動くと言葉も弾みますね。
心が曇らないように毎日を過ごしたいです。

  • 2012-09-30 | 11:02 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-09-30 | 14:57 |
  • :
  • edit

こんにちは。
台風が近づいて来ていますね。
こちらは昼間は青空も出ていたのですが16時くらいから
雨が降り出してきました。
中秋の名月も見られなさそうです。
スミレ、最近は公園などに植えておくと盗んでいく人が
多いらしいですね。
お花が好きな人にもそんな酷い人がいるというのが、
悲しいです。

  • 2012-09-30 | 17:28 |
  • 君平 URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

平凡でいられることがどんなに幸せなことか
逆境になってみて初めてわかるのかもしれませんね。

引越しは普段気付かない細かい作業があるので
準備やあとかたづけでかなりお疲れになったのではないでしょうか。
もうすっかり落ち着かれたようで安心しました(^.^)

心を映す鏡をいつもみがいて行動していれば
なにか嬉しい事に出合えるかもしれない~なんて思っています(^^ゞ

  • 2012-09-30 | 20:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメPさま ありがとうございます。

花盗人は盗人にあらず‥‥という言葉があるんですね。
風流なようだけれど 
花を育てた人にしてみたら悲しいですよね。
せっかく育てた花を切り取られてどんなにか辛かったでしょう?
そんな悲しい思いをされながらも
また花を植えていらっしゃるなんて心から尊敬します。
高尾山のキノコを喜んでくださり有難うございました♪



  • 2012-09-30 | 20:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

夕方から雨が降りだしてきましたね。
台風のスピードが速いようです。
強風がうなり声をあげながら雨を降らせています^^;

今日はせっかく満月の十五夜で 楽しみにしていたのに
こんなめぐり合わせになってしまいました(-_-;)
スミレの盗難が多いんですか?
それは初耳でした!
かわいそうなスミレ‥‥大切に育ててもらってるんでしょうか。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-09-30 | 21:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメNさま 有難うございます。

お褒めの言葉をありがとうございます(^.^)
とても嬉しいです♪
いつも下書きなしの一発勝負で描いていますので
集中している気持ちが線に出ているのかもしれません(^^ゞ
良いも悪いも自分が解決しなければなりませんので
ヘンに開き直って日々過ごしております~(*^。^*)

  • 2012-09-30 | 21:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

二日間飲み会でお伺いできなかった間の記事を
一気に見せて頂きました^^

そうですよね~生きている事って感動の連続ですよね^^
喜びも悲しみも怒りも心を震わせる・・・
出来れば毎日笑顔で過ごしたいですね^^

↓白萩は助手も見たことが無いそうです^^
綺麗ですね~~
続きを楽しみにしています♪

  • 2012-09-30 | 23:16 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
久しぶりの

絵手紙、やっぱりデコポンさんの言葉は素敵。もちろん絵も素晴らしい!!

私はきのこを見て感激なんてした事ないですもん
でも
デコポンさんの絵手紙で感動しました  ありがとう!

  • 2012-10-01 | 09:57 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐さん こんにちは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます~(^.^)

『 喜びも悲しみも怒りも心を震わせる 』
なんて素晴らしい言葉なんでしょう!
感激してしまいましたv-278

白萩は関西地方では咲かないのでしょうか~(^^ゞ
白い花は清楚だけれど妖しい美しさを感じます。
これが風でふわ~っと揺れるとたまらなく素敵なんですよ~♪

  • 2012-10-01 | 11:17 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 久しぶりの

waiwaiさん こんにちは♪
いつも元気がでるコメントをありがとうございます(^o^)丿
私はちょっと<感激や>なのかなぁ~。
なにかを見つけるとうわぁ~v-10となっちゃうんですよ。
waiwaiさんに感動したと言ってもらっただけでも
うるうるしてます(^^ゞ

  • 2012-10-01 | 11:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんにちは!

久しぶりの絵手紙、そしてメッセージに感動ですっ(´∀`)
私のデコポンさまと同じ気持ちで、精一杯毎日を楽しく過ごしていきたいです。
・・・ちゅーか、かなり楽しんでいますが・・・(^_^;)

なかなかゆっくりご訪問できずにすみません。
でも、このページで、忙しい心のスピードがユルみました。
ありがとうございます(*^_^*)

  • 2012-10-03 | 14:03 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは♪

お忙しいのにコメントありがとうございます~。
楽しんでいられて何よりですよ(*^。^*)
元気にイキイキ楽しく‥‥が生きてる証しだと思いますから♪

わが殿は相変わらずクールでイケメンでしょ?
たまに動画をみて顔をぐしゅぐしゅにしながら楽しんでます(^^♪
(深夜にこっそりと!)
だって 誰かが訪問してきたら顔を見られて困っちゃいますものv-8
中でも<お盆の上>は何度見ても可笑しいです~♪

  • 2012-10-03 | 18:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret