うたかたの夢

2012-10-01 | 09:08

                       えっ   染井吉野  がカン違い咲きしてるって?

                           台風が来たら散ってしまうじゃないの^^;

                         チャンスは今しかない! と見に行ってみたら

                            ほんとうにポツリと咲いていましたよ 
     さくら


                  間違って咲いてしまったことの恥じらいさえ感じられるうしろ姿
     さくら


                          見てはもらえぬ寂しい小枝に  がぽつり
     さくら


                          もう二度と会うことのない一期一会の桜
     さくら


                              つかの間の夢をありがとう 
     さくら
関連記事

Comment

こんにちは♪

エ~ッ! ソメイヨシノが咲いちゃったんですか!?
狂い咲きなんでしょうかね?(苦笑)
私も一昨日十月桜をチェックしたんですけど
影も形もありませんでした (^^ゞ
思いがけない出会い、良かったですね♪

  • 2012-10-01 | 12:54 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
夢のような話です。
染井吉野が咲いたのですね。
この先具合がいいですね。
思わず咲いてしまったという感じですね。
周りを見て、さぞかし恥ずかしそうにピンク色になっていたのでは?

  • 2012-10-01 | 14:06 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

ひょえ~~
そんなことってあるんですか~?(@_@;)びっくりです。
でも、その狂い咲きの桜さん、デコポンさんにちゃんと写真に収めてもらって、みんなに見てもらって成仏できますね(笑)

  • 2012-10-01 | 20:22 |
  • fami URL :
  • edit

こんにちは。
10月桜や子福桜ではなく、染井吉野なんですね。
これは、気象庁に連絡しないとですね(笑
10月くらいから咲き出す桜はやっぱり、寒さ対策なのか
花びらが鋭角なイメージがありますよね。
優しさよりも厳しさを感じさせるような気がします。

  • 2012-10-01 | 21:31 |
  • 君平 URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

本当にビックリでした~。
これはいつも4月にお花見をするソメイヨシノなんですよ~(^^ゞ

このほかにいつも通る道では
盆栽のさつきや八重ヤマブキが咲き出しました。
こう狂い咲きが重なると
嬉しいのも通り越してちょっと変な気分です^^;

  • 2012-10-01 | 22:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもありがとうございます。

ソメイヨシノが咲いていると聞いて
せいぜい一輪か二輪くらいだろうと思って行ってみたら
けっこう枝にチラホラと花が付いていたので驚きました。
台風が来る前に写真が撮れてよかったです(*^。^*)
はい♪
気温に騙されて思わず咲いてしまって
恥ずかしそうにしている桜の雰囲気が感じられました。

  • 2012-10-01 | 22:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

まさしく ひょえ~~~の狂い咲きです(*^。^*)
毎年お花見を楽しみにしているソメイヨシノですから
間違いございません~(^^ゞ

うふふ・famiさんのブログでこの春に拝見した
クイズ→(してはいけないことをしました、さてなんでしょう?)
の桜ですよ(^o^)丿
私って記憶力いいと思いません?
それだけ感動して心にとどまっているという事ですね。
コメント有難うございました♪

  • 2012-10-01 | 22:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

この木はいつも4月にお花見をするソメイヨシノなんですよ。
暑さでだいぶ葉が落ちてしまったのに
青い葉とともに花芽がついていました。
台風で花が落ちてしまったかもしれないですが
またあとからツボミとなって咲き出すかも‥‥(*^。^*)

花が春とは違って白色に近く 
ぷっくり感が足りないように見えますね。
私も君平さんと同じような印象を受けました。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-01 | 22:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

昨日、ビュービューと強風が吹いていると仰っておられましたが
被害はなかったでしょうか?

ソメイヨシノが間違って咲くと言う話は最近良く耳にしますね。
気候がおかしくなっているからでしょうか?
日本が亜熱帯になったら困ります~~
普通の夏でも溶けてしまいそうなのに(^^;
でもね、大阪は今日は半袖では寒い位の気温でした。
季節は約束どおり進んでいるみたいですね^^

  • 2012-10-01 | 22:48 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

ヘェ~!今頃さくら?狂い咲き??でもわかりますね、
今年のなが~い、なが~い、猛暑、桜だって狂いたくなりますよ。
デコポンさんのアンテナ凄いですね、
即現地入りしちゃうんですもの、流石です。

  • 2012-10-02 | 08:08 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

お気遣いをありがとうございます。
おかげさまで被害はなかったのでホッとしました。

めまぐるしく変わる気温について行けませんね~^^;
これじゃぁ 桜だってカン違いしちゃいますよ。
桜の花が強風で散ってしまったかなと気になって
見に行ったら反対に花の数が増えていました(@_@。
もう~どうなってるんでしょう(*^。^*)
今日はやっと30度以下になりました。

  • 2012-10-02 | 22:47 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

ホント! 
暑かったり寒かったり 気温の差がありすぎですよね。
hgさん体調はくずされていませんか。
なんとなく調子が悪くて~という人が
わたしのまわりにたくさんいるんですよ。
きっと猛暑日が長く続いたせいですね。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)

  • 2012-10-02 | 22:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret