屋形船でもんじゃ焼き ②

2012-10-02 | 09:00

                        屋形船は隅田川の上流に向かって進んでいきました

                   両岸には高層マンションがニョキニョキと積み木のように建っていて 

                     レトロな屋形船から見あげるのは なかなかいいものですね (^.^)   ↓          
      高層マンション

              船のクルーがもんじゃの焼き方などを説明してくれるので初心者でも安心♪   ↓
         船内

                     焼くのはお奉行さまにお任せしたので 私は景色を楽しんでいたんですが
                        こんな船を見かけました‥‥警戒船 と書いてあります 
                             なにを警戒しているのでしょう~  ↓
         警戒船
                        ( 警戒 という文字に時節柄 チョットビビリ~ ^^; )

                    新鮮な魚が全国から集まってくる東京の台所 築地 の裏側を通ります   ↓
         築地

                              船の中ではバナナクリーム 焼きが始まりました

                             えっ!  バナナクリーム焼き ‥‥?
                        バナナクリーム

                   クルーに作っていただくんですけど‥‥ コレ ホントに美味しいの?    ↓   
        バナナクリーム

                   食べるのは怖いような‥‥でも味見はしてみたいし~  乙女心は複雑(≧▽≦)
                            あ・ 一人ぶんの割り当てが来ちゃったぁ (^^ゞ    ↓
        バナナクリーム

                         では 覚悟を決めて‥‥   ええ~いっ  

                                         
               
                          甘い物苦手人にはツライ試練でございました~~<(_ _)>


                                        次回に続きます
関連記事

Comment

こんにちは。
屋形船から見る景色は、
ひと味違いますね。
江戸時代の方も同じように見上げていたと思うのですが、
おそらく気持ちは、同じではないでしょうか。

最後のバナナクリーム焼き
もし出されたら、友達みんなで、一二の三で食べていたと思います。(笑)
それくらい、衝撃的です・・・。

  • 2012-10-02 | 11:24 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

もんじゃ大好き人間の私からしてみたら
思わず『何じゃこりゃ? 邪道だぁ~!』と
言いたくなるような代物 (^^ゞ
昔と違って最近のもんじゃは何でもありとは
知っていたもののコレは始めて見ました(苦笑)
デコポンさんは食べられたんですか?

  • 2012-10-02 | 12:09 |
  • URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

昔の人たちはどんな気持ちで暮らしていたんでしょうね。
ふとそんな事を考えちゃいました。
古きよき時代の事はだんだん薄らいでいくような気がします。

わぁ~ やっぱりtakasegawa8さんも驚かれました?
これを食べるのはちょっと勇気が必要でしたよ(^^ゞ
仰るとおり衝撃的でした。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-10-02 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

そうです そうです!
これは邪道ですよ~v-237

一応出された物だし 怖い物見たさって事もあるし
話の種に覚悟を決めて食べてみましたよ~(^^ゞ
デザートとしてパフェでいただいたほうが良かったです。
これは甘いだけで何の感激もありませんでしたよ。
おそらく巷の話題にでもなれば‥‥という作戦でしょう。
でも超甘い物が好きな人は気に入るかもしれません。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-02 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

船からの東京の風景を見せて頂き、感謝です^^
築地ですね!
ここに日本全国から美味しいお魚が集まるんですよね^^
その分、お値段も張ると言うことは聞いていますが(^^;

な・な・なんと!バナナクリーム焼き??
それって罰ゲームですかw
僕が食べるとひっくり返るかも~~~
こんなこと書いたらいけないんでしょうけど
僕は本当に甘いものが苦手なんです(--;

  • 2012-10-02 | 23:24 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
初めて私がもんじゃを食べたのは大学生の頃に御徒町でした。
その後、東京の方と一緒に食べに行ったときにその方は初めて
とのことなので、何故か素人の私が調理した思い出があります。
土手を作るというのが王道の様ですが、別の店では土手なんて
作るのは素人でプロは土手なしで作るとも聞きますので、正論は
ないんでしょうね。
アイスの天ぷらというのはよく聞きますけど、もんじゃに入れる
意味は少し考えないと分からないですね(笑

  • 2012-10-02 | 23:26 |
  • 君平 URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

いつも見ていただき有難うございます。

あら・いやですね~(~_~;)
罰ゲームではありませんよォ。
れっきとしたメニューですからぁ(#^.^#)
でも 甘い物苦手な人には目の毒な写真でしたねぇ~(^^ゞ

どれどれ参考までに‥‥と思って私も口にしたんですけど
甘すぎて絶句状態でした。
逆に甘い物が大好きな人だったら大絶賛したことでしょう♪

  • 2012-10-03 | 09:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん おはようございます♪

御徒町というとアメ横にしか行った事がないです。
小さなお店がいっぱい軒を並べていて
おもしろいお店がありそうですね(*^。^*)

他のグループの人が教わったとおりにしないで
鉄板に一気に流し込んでしまったから大変なめにあいました。
ジャ~ッと煙をたてて周りに飛び散ってしまったんです。
土手を作るというのはそれを防ぐ為なのかもしれないですね。
どんなものでも美味しく楽しく食べることが最優先かな(^.^)

甘い物が好きな人もいましたけど
感想は‥‥ノーコメントとのことでしたよ(笑)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-10-03 | 09:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

船からの眺めもなかなかなものですね、
船の中も意外と広いのですね、
バナナクリーム焼き?想像がつきません、
面白いデザートがあるのには驚きです。
屋形船でもんじゃ焼き、粋なコースがある事も
初めて知りました。

  • 2012-10-03 | 20:45 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

もんじゃ屋形船は乗り合いなので
他のグループと一緒にのるんですよ。

料金もお高くはなくて食べ放題 飲み放題です。 
といっても若い人のようにたくさんはいただけないですね。
この甘い物よりもメンタイコもんじゃが美味しかったです~(^.^)

ノンビリ楽しむのにはちょうど良い屋形船でした。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-10-03 | 21:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret