秋色の小田代ヶ原

2012-10-04 | 21:29

                           初秋の小田代ヶ原展望台 は無人でした

                      ほとんどのカメラマンさん達は 早朝の風景を撮影するのが目的なので

                               正午の頃には誰もいなくなっていました


                         わぁ~い この景色  ひ・と・り・じ・めッ  
     小田代ヶ原テラス

                            ところで この景色に見覚えはありませんか(*^。^*)

        7月28日の記事  日光③~小田代ヶ原の貴婦人 でも同じアングルの写真をご紹介しているんです♪

                      夏の花が咲き乱れていた頃と違い ちょっと寂しさを感じてしまいます

                                          

                      でもこの展望台から見た小田代ヶ原はまるで絵のような美しさでした(^^♪
     218


                        それまで曇っていた小田代ヶ原にひと筋の陽が差し込み

                               とても幻想的な風景になりました

     198

                         もったいないほどの自然美をひとり占めする事ができて

                       さっきまでの眠気も消え 空腹感も一瞬で吹き飛んでしまいました


                                     次回に続きます
関連記事

Comment

こんばんは

カメラマンさんが早朝に来られるという事は朝霧を狙っておいでなんでしょうか^^
朝霧の漂うこの情景・・・想像するだけでワクワクしますね^^
でも昼の光の中の紅葉の始まり、見入ってしまうほど美しい情景ですね!
独り占めですか?
羨ましいな~~~~~~~~~~

4時間ですか(^^;
大阪から電車で4時間乗り継げば故郷高知に着きますw

  • 2012-10-04 | 23:08 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
完全なノーボディのお写真が勢揃いですね。
普通なら、早起きは三文の得ですが、得を狙う人が
多く来る場所は、ゆっくり行った方が良いって事ですね。
デコポンさんの計画的な行動、凄いですね。
全てを知っているからこそ出来る事ですよね。
次のお写真も楽しみしております。

  • 2012-10-04 | 23:50 |
  • 君平 URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

もう何とも言えない美しさ!スバラシイの一言です。
デコポンさんが羨ましい・・・・こんな景色を独り占めとは・・・・
今では行きたくても、体力?足力?が・・・残念!!
でもこの写真で行った気分にさせて頂きま~す。
貴婦人の凛とした姿には癒されます。
最後の草もみじと、バックの山のコントラストが素晴らしいです。

  • 2012-10-05 | 08:03 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん おはようございます♪

ここは一般車両乗り入れ禁止なんです~^^;
夜明け前から小田代ヶ原の写真を撮るために
シーズン中には大勢のカメラマンさんが赤沼駐車場に車を止めて
朝4時、4時半発の低公害バスに乗換えて現場に向かいます。
ですから正午の頃にはすでにお帰りなんでしょうねぇ~(^^ゞ

なので私は優雅にこの景色を見ながらランチを楽しむことができました!
4時間かかっても訪れたいお気に入りの場所なんですよ~(*^。^*)
嬉しいコメントを有難うございました。

  • 2012-10-05 | 11:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、これを独り占めとはズルイ~!(笑)
夏の時のお写真も拝見しましたけど
どちらもとっても素敵で甲乙つけ難いですね♪
お天気も良くて気持ちのいい景色が見られて
こんなに幸せな事はないですねぇ~ (^^)
空腹感が吹き飛んでしまうの、分かります!

  • 2012-10-05 | 11:32 |
  • URL :
  • edit
君平さん こんにちは♪

嬉しいお言葉を有難うございます。

幻想的で美しい早朝の小田代ヶ原を見るためには
夜中から行動しなければならないですね。
でも 一度はこの目で見ておきたいと思っているんですよ^^;

私は歩きたいという気持ちを優先させるので
ゆっくり後から行き このテラスで優雅な時間をすごします。
これがエネルギー充電になるのかもしれないです(^^ゞ
コメント有難うございました♪

  • 2012-10-05 | 11:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

いつも有難うございます。
喜んでいただけて私もとっても嬉しいです♪
 
hgさん 体力、足力がなくても小田代ヶ原のこの景色なら見られますよ(^^♪
赤沼バス停で低公害バスに乗り換えれば
もう目の前にこの景色が広がっているんですから。
低公害バスは10月いっぱい毎日運行されているので便利です。
機会がありましたらお出かけになってくださいね。

  • 2012-10-05 | 12:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

わ~!  恵さん ごめんなさ~い ^_^;

でもでも‥‥独り占めは気分爽快でしたよ~。
最初のうちは雲が多めだったけど 時々雲が切れた部分から
ひとすじの光が差し込んで
スポットライトを浴びたみたいで美しかったです(^.^)

曇りの日でもこんな事が起こるならいいものですね~。
お腹がぺこぺこだったのも忘れて夢中で写真を撮りました。
満足したあとで食べた梅干おにぎりは格別でしたよ(^^♪
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-05 | 12:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは1

まあ~ズルイ~~~ 独り占めなんって!!(笑)
地元の人達たって!中々こうはいきませんよ!
(ちなみに私は日光育ち・現在は県内に)
ちょっと時季を外してのんびり旅をするのも、さすがデコボンさん!\(^o^)/
尊敬しちゃいます♪♪
見慣れた風景も、素晴らしい画像に感謝感激で~す!!

  • 2012-10-05 | 15:06 |
  • nagomi URL :
  • edit
きれい~

綺麗な写真だわ~
一すじの陽で奥行きが出るんですね(パチパチ)
眠気はいざ知らず・・・・空腹感が吹き飛んだ? 本当ですかぁ?

  • 2012-10-05 | 20:08 |
  • waiwai URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

あら~申し訳ございませ~~ん^^;
ちょうどタイミング良く独り占めになってしまったんですよ~(^.^)

わぁ 素敵!nagomiさんは日光育ちなんですか?
それでしたら戦場ヶ原や小田代ヶ原の景色は
小さい頃から見慣れていますね♪
褒めていただけて凄く嬉しいです。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-10-05 | 21:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: きれい~

waiwaiさん いつもありがとうございます~(^.^)

太陽が味方になってくれたみたいに
突然雲が切れてひとすじの陽がさしたんですよ(*^。^*)
こんな瞬間を見てしまったら
お昼ごはんどころではございません~(笑)

  • 2012-10-05 | 22:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメRさまありがとうございます。

日光で真っ先に見られる紅葉といえば
小田代ヶ原の草もみじですけど
ここは四季折々の美しい景色が見られて素晴らしいところですね。

いつもコメントありがとうございます。

  • 2012-10-06 | 17:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret