花うらない

2012-10-08 | 19:58

                                  
                          奥日光 湯元へ向かう国道ぞいをのんびり歩いていたら

                          どこか懐かしさを感じる ノコンギク をみつけました

                                 まさかこんなところで出逢うとは
                           
                                なんてラッキーなんでしょッ 


                                 10月になると花も少なくなって

                                   ちょっと寂しい戦場ヶ原



                             びゅんびゅん横を走っていく車を気にしながら

                                 いそいで にらめっこ しました  

                 ノコンギク

                           どうか素敵な出会いがありますように~~~(*^。^*)

                    
                                       
関連記事

Comment

こんにちは。
春に比べて、秋は花が少ないですが、咲くお花は、
何だか落ち着きがあって良いですよね。薔薇も春薔薇
よりも秋薔薇の方がシックな感じがして好きです。
それに、お花以外にも、実りの秋として色々な実を
楽しめますよね。赤い実を見てしまうと美味しそうって
思っちゃいます。

  • 2012-10-08 | 21:50 |
  • 君平 URL :
  • edit
奥日光

おはようございます。
今ニュースで今朝の奥日光の気温がマイナス3°と言ってました。
急に寒くなってきたんですね。
小田代、戦場ヶ原から湯元へ歩きですか…すごい健脚なんですね。
道ばたに咲いてる小さな花とすばらしい出会いがあるんですね!

  • 2012-10-09 | 06:22 |
  • hokepie URL :
  • edit

おはようございます。
久しぶりの絵手紙。
いつもながら、とても素敵に描かれてます。
花占い。
小さい頃は、大人に憧れて、
大きくなってからは、恋占いを少し・・・・。
でも、絵手紙の絵を見ると、心の中で花占いをしていたいです。

  • 2012-10-09 | 10:36 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~、とっても可愛らしく描けてますねぇ~!
シベもバッチリですね (^^)v
急いで睨めっこしてこれだけ描けるなんて
流石デコポンさんです♪
私だったら長時間粘らないと無理かも…
いえいえ、粘っても描けませんでした (^^ゞ
素敵な出会い、あればいいなぁ~♪

  • 2012-10-09 | 15:06 |
  • URL :
  • edit
君平さん こんにちは♪

いつも有難うございます。

あら・私も君平さんと同じように思っていたんですよ。
夏の花は元気だけれど なんとなく騒々しい感じがしますよねぇ(^.^)
(そういう花も大好きなんですけど~(^^ゞ)

秋の実は鮭の季節と重なりますからねぇ~♪
私はつい生筋子やイクラを連想してしまいます^^
特にタラヨウのたっぷりした実の付き方はたまりませんv-10

美味しいものが大好きな君平さんも
たぶん同じことを連想しているのではないでしょうか(*^。^*)

  • 2012-10-09 | 15:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 奥日光

hokepieさん こんにちは♪
いつも見ていただき有難うございます。

えっ? ずい分急に気温が下がったんですね~(*_*;
つい先日 半そで一枚で歩いたのが信じられません。

今頃はもう茶色だけの湿原になってしまったかもしれないですね。
タイミング良く行けて本当に良かったです~(^o^)丿

今回は帰りの時間を気にせず暗くなるまで歩けたので
湯滝も見てきたんですよ♪
国道沿いにも小さな花がけっこう咲いていました。
霜が降りはじめたころも美しいでしょうね~♪

  • 2012-10-09 | 15:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

思春期の頃は乙女チックに花うらないをされましたか(^.^)
そうそう 幼い頃は早く大人になりたい‥‥
なんて思いましたよね。
大人になったら今度は子供の頃はよかったなぁ~なんて(^^ゞ

でも 子供の時は花びらをむしりとっても何とも思わなかったのが
今では可哀想~なんて考えるようになりました。

ちょっとだけ天真爛漫な時代に戻りたくなりました~(笑)

  • 2012-10-09 | 15:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

わぁ~嬉しい♪
そんなに褒めていただいたら胸がドキドキしちゃいます。

観光バスや乗用車がビュンビュン通る道なので
さっさと描いてしまわないと危ないし
運転する人から見たら私は超邪魔者ですからねぇ‥‥(^^ゞ
色ぬりは帰りのバスを待つ間のバス停でした。

ホント素敵な出会いがあると人生が楽しくなりますね。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-10-09 | 15:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは お久です~^^

ノコンギクって 清楚な愛らしいお花ですね。
デコポンさんの画も相変わらずとても素敵です♪

戦場ヶ原は何度か行きましたが 今はもう寒いくらいでしょうね。。
山ガールのデコポンさんは冬山登山もなさるのかしら?

花占い・・ 懐かしいゎ (^0^)

  • 2012-10-09 | 17:48 |
  • 桜 URL :
  • edit
Re: こんにちは お久です~^^

わっ♪
桜さん~~~~(*^。^*)
ずっと会いたかったんですよぉ~v-406
すっかり涼しくなって元気復活ですね。

奥日光は急に寒くなったようですよ。
桜さんも戦場ヶ原には行かれたんですね~♪
四季折々の美しい景色が見られるので
いつ出掛けてもいいところですよね(*^。^*)

嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-10-09 | 19:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
籠コメRさま ありがとうございます。

お褒めの言葉をいただきとても嬉しいです♪

戦場ヶ原付近も急に寒くなったようで
わずかに残っていた花たちもお終いかもしれないですね。

  • 2012-10-09 | 19:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret