ソラマチ散策(^.^)/~~~

2012-10-12 | 23:43


                                 暑かったり 急に冷えたり

                       そんな日が繰り返し続いたので なんとなく気分が‥‥^_^;

                                  そうだっ  街へ出よう

                             こういう時は 見て歩き・食べ歩きに限るもの^^
                         
                                         

                                  かといって遠出はムリだし

                             時間が足りない時はやっぱり駅近が便利ね
      商店街
                    そしてたどり着いたのは東京スカイツリーの下にあるソラマチ商店街

                     このお店の わけあって 日本 という文字に惹きつけられました
                         美しく素敵な手ぬぐいなど和の物が売られています♪

                 午後もだいぶ時間が過ぎているというのにレストランやカフェは人でいっぱい!
      レストラン

          買い物も食事もする予定はなかったはずなのに いつの間にかこんな物を買って喜んでいます(*^。^*)
      おみやげ
                         さっそく買ったばかりのメロンパンを持って外へ~♪
                    ツリー
                          下に見える丸いのはプラネタリウムの屋根です ↑

                        反対側を見るとビルにスカイツリーが映っていました!
                    イーストタワー

                  カリッとした美味しいメロンパンをあっという間に食べ終わってしまったので
                     再び建物の中へ入ったところですごい物に出合ってしまいました
      ろぼっと
                          千葉工業大学のロボットが無線で操作されて
                        階段を上ったり下りたり自由自在に動いていました

                     説明によると東日本大震災の被災地でも大活躍したんだそうです

                                         
                                写真が暗くてわかりにくいですね^^; 
                          なんと 火星探査機もありました! (ホンモノですよ)
      火星探査機
                     係りの人が操作をしながらていねいに説明をしてくれましたが ‥‥
                         正直言って私にはチンプンカンプンです~(~_~;)

                     さっき食べたメロンパンで頭の回転がにぶくなったのかしら       



                     というわけで  なんとなくほっこり楽しい半日の出来事でした
                
関連記事

Comment

おはようございます♪

ソラマチ、まだ行ってないんですよねぇ~
まだまだ混んでるだろうと思って足が向きません (^^ゞ
でも、デコポンさんのお写真を拝見してたら
何だかワクワクして来ちゃいました♪
それにしてもこのメロンパン面白いですねぇ~!
そしてビルに映ったスカイツリーもとっても綺麗♪
年内には行ってみようかなぁ~ (^^)

  • 2012-10-13 | 07:43 |
  • URL :
  • edit

こんいちは。
パン大好きの私は、
メロンパンに釘付けでした。
色々なところで買いましたが、
この形は、初めてです。
メロンパンの香りが、こちらまで・・・・。

高層ビルの窓ガラスに映り込む
スカイツリー、いいですねー。

  • 2012-10-13 | 13:56 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

デコポンさんの早業には、脱帽です。栃木だと思ったら、
今日はソラマチ元気印で羨ましい~!可愛い星形のメロンパン、
美味しそう・・・・レストランのお客も半端じゃないですね。
ビルに写ったスカイツリー素敵です。

  • 2012-10-13 | 18:09 |
  • hg URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメント有難うございます。

平日の午前中ならゆっくり見てまわれると思います~♪
イーストヤード4階には恵さんの大好物
とても美味しいソフトクリーム屋さんがありました(*^。^*)
私も行くたびに必ず立ち寄るほどです~♪
このメロンパンも見た目どおり美味しいですから
お出かけになった時にはぜひお試しくださいね(^.^)

  • 2012-10-13 | 19:27 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントとお褒めの言葉を有難うございます。

この星型のメロンパンは私も初めて見ましたけど
カリッとしていて美味しかったですよ。
パンの香りは食欲をそそりますよね~^^

メロンパンを食べようと思って外の広場に出たら
ビルに映るツリーと出合ったんですよ!
思わず『ラッキー!』とつぶやいちゃいました(^^ゞ

  • 2012-10-13 | 19:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます(^^♪

お昼過ぎからヒマな時間ができたので
ちょっとソラマチ探検に行ってきました(^^ゞ
どんな素敵なお店があるかなと気になって‥‥♪
お昼ごはんを済ませてから行ったのに
かわいいメロンパンを見たとたんについ買ってしまいましたァ(*^。^*)

  • 2012-10-13 | 19:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは~☆

スカイツリーは半分位出来た頃行ったままで 完成してから行ってません。
そのうち行ってみたいですけど人込みは苦手です・・
でも ヒトデみたいな形のメロンパン、一度食べてみたいですね~^^

お疲れ様でした(^0^)/

  • 2012-10-13 | 22:03 |
  • 桜 URL :
  • edit
桜さん こんばんは~♪

あら・桜さんは人込みがにがてでしたか~^^;
開店時間にあわせて行けばすいていると思いますけど
ムリに見なければならないモノでもないですしね。

でもこの星型メロンパンはソラマチ限定で超美味ですからね~(*^。^*)
果たして桜さんは誘惑に勝てるのでしょうか(≧▽≦)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-14 | 19:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret