秋桜

2012-10-15 | 20:34


                                    さわやかな秋晴れの一日

                            茨城県の 国営ひたち海浜公園 に行ってきました

                                                     

                        わっ 大変だ  丘が燃えてる!  ヽ(^。^)ノ

      コスモス

                           10時30分頃に着いた時にはもう丘の上は人でいっぱい

                   でも コキア や コスモス がちょうど見頃だし 満足 満足の一日でした♪
関連記事

Comment

こんばんは

あの有名なひたちなか海浜公園ですね^^
ブログやテレビでよく見かけます^^
コスモスが満開ですね~~
コキアも真っ赤に染まって美しいですね^^
助手を連れて行ったら犬のように喜んで走り回るでしょう!
でも日帰りは遠くて無理でしょう(^^;
残念・・・

  • 2012-10-15 | 22:00 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
おはようございます。

ナントナントなんと素晴らしい。。。
デコポンさんの“丘が燃えてる!”表現がピッタリッ。。。
コスモスだけでもメチャメチャな広さを感じますが、
また、その後ろに“燃えてる丘”。。
初めて初めて見ましたっ。。
流石、関東の国立となると、規模が、規模が違いますね。
一度は一度は訪れてみたい。。と思うばかりです。。。

  • 2012-10-16 | 05:19 |
  • chim URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

今年もコキアとひまわりの季節になりましたね、
日立海浜公園は一年中、ブルーだったり、赤だったり
色々と楽しませてくれますね。
空のブルーとピンクや真っ赤な花が、映えて素晴らしいです。
この時期にはまだ行った事がないので、是非行ってみたいです。
最近初めてひざが痛みだしたので、あの丘は無理かもね?

  • 2012-10-16 | 08:45 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん おはようございます^^

そうなんです~♪  春にはブルーのネモフィラの丘が
秋には真っ赤なコキアの丘になるひたち海浜公園です~(^O^)/
10月も半ばだというのに暑かったんですよ^^;
ここにはバラ園もあるので
たぶん一日中いても飽きないと思います。
ふふ♪ 助手さまはいつも子犬のようにじゃれるんですか(笑)

私だったら大阪から日帰りもしちゃいますよ~(*^^)v
いつも楽しいコメント有難うございます。

  • 2012-10-16 | 10:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん おはようございます^^♪

いつも有難うございます。

真っ赤に燃えた~♫ ‥‥の丘がちょうど見頃で綺麗でした。
コスモスに癒され  コキアに元気をもらって
訪れた人々の顔はみなとっても素敵な笑顔になっていました(*^。^*)
広すぎるので園内を自転車でサイクリングができるんですよ。
もっと近くでしたらぜひchimさんに見ていただきたいのですが
九州ではあまりにも距離がありすぎですね^^;
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-16 | 11:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます^^♪

はい♪ いつまでも暑かったけれど
10月になればいつもの年のようにちゃんと咲いてくれるんですね。
真っ青な空ではなかったのが少し残念ですが
ちょうど見頃の花と爽やかな空気に大満足でした♪

hgさん ゆっくり歩くのもお辛いのですか。
コキアの道はゆるい坂ですから
ご年配の方たちもゆっくりと中腹まで歩いて鑑賞していました。
これから日に日に気温が下がっていきますから
どうぞムリせずにお大事になさってくださいね。
いつもコメントを有難うございます。

  • 2012-10-16 | 11:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

春のネモフィラの丘がコスモスとコキアの丘になっているんですね。
素敵~~
コキアの丘、これは是非見て見たいなぁ~
あの色の変わるグラデーションはきれいですよね。
さすが国営ひたち海浜公園!

下の写真も、なんとも秋らしい色合いでグラデーションが絵画のようでした♪

  • 2012-10-16 | 15:07 |
  • fami URL :
  • edit

こんにちは。
コキアという名前よりも、ほうき草という名前の方が
好きなのですが、これが赤くなった姿ってとっても好きです。
ここひたち海浜公園で有名なのは何年か前から知っていた
のですが、中々、時間が合わないですね。
見せて頂いてありがとうございました。

  • 2012-10-16 | 19:37 |
  • 君平 URL :
  • edit
famiさん こんばんは^^♪

ちょうど見頃だったので丘全体が真っ赤で
私のハートのようにメラメラと燃えておりました(^^ゞ
緑色の時のコキアもきれいだけれど
やっぱり深紅のほうが素晴らしいですねぇ~(*^。^*)
訪れた人達はみな歓声をあげて喜んでいました。

嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-16 | 20:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは^^♪

そうなんですよね♪
ひたち海浜公園ではコキアという名前で表しているので
私もブログではそれに倣って表記しました。
でも普段はホウキグサと呼んでいるんですよ(^^ゞ
和名のほうがわかり易いし 親しみやすい気がします。

君平さん いつの日か見られるようになるといいですね♪
実際にこの場所に行ってみるとその広大さに感動します。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-16 | 20:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret