コキアの丘

2012-10-16 | 21:31

                           茨城県の 国営ひたち海浜公園 には遊園地もあるので

                              観覧車に乗ってコキアの咲く丘を撮影してみました

     コキアの丘

                        丘を歩いている人たちが まるで胡麻つぶのように小さいですねぇ(^.^)


                                 この公園は太平洋に面しているので

                       大きな会社の工場や火力発電所が海岸に沿っていくつも建っています 

     コキア
                         
                                なんだか空がドンヨリとしてきちゃいました

                                どうか このまま雨が降りませんように‥‥                            
                                                                     

                  こんなに綺麗な箒(ホウキ)があったら お掃除がもっと楽しくなると思うわ~(*^。^*)
     コキア


関連記事

Comment

こんばんは

真っ赤に染まったコキアの丘、美しいですね~~
コキアって一年草なんですね。
冬が来ると枯れてしまうんだ・・・
替りに春にはネモフィラが咲き誇るんですね^^
ここは僕には鬼門かもしれない(^^;
助手を連れて行ったら、一日中僕は荷物番だろう(爆)

  • 2012-10-16 | 22:30 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

燃えるようなコキアの雄大な事。デコポンさん観覧車に乗られたのですね、
こんな近くに大きな工場がありましたっけー?全体が見下ろせて凄いですね。
私はネモフィラの時しか行った事がないのですが、コキアのほうが見応えがありますね。
来年は絶対に行くつもりです。鬼が笑うかもね。

  • 2012-10-17 | 08:29 |
  • hg URL :
  • edit
土佐さん こんにちは♪

いつもコメント有難うございます。

なだらかな丘に咲く真っ赤なコキアが見事ですよね~(^^♪
初めて見た人は大きな歓声をあげて興奮していました。
何度か見ている私も見るたびにうわぁ~と大声を‥‥(^^ゞ
みんなで叫べば恥ずかしくないっv-8

この公園はボランティアの方々がいつも草取りをしたり
植え替えなどをしているんですよ(^.^)
その姿にはほんとうに頭がさがります。

この丘の近くなど園内では食べ物もあるし
アルコールも飲めますから師匠は荷物番でもいいと思いますよ~(*^。^*)



  • 2012-10-17 | 11:25 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

hgさん 来年でもぜひお出かけになってくださいね。
観覧車は360度ぐるりと見渡せるので
園の広さもわかるしおすすめです(^.^)
各見どころには停留所がある500円で一日乗り放題の園内バスが便利です♪

私もまた来年には行くつもりでいますから
二人でおおいに鬼に笑われてしまいましょう~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-10-17 | 11:33 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-10-17 | 14:24 |
  • :
  • edit
すっご~~い

なんだこりゃ~~
モフモフ好きな私は触りたくなります(笑)
ちょっとサンゴちっくでもあるけど・・・このコキアは香りはするんでしょうか?

それにしてもこの素敵な風景はコメントを読むと・・・ボランティアの方々のご苦労があってこそ・・・なんですね(パチパチ)

  • 2012-10-17 | 18:15 |
  • waiwai URL :
  • edit

大きなコキアがこれだけあったら壮観!
こんな場所があるんですね。

夏は緑が美しくて、秋は紅葉、
実がなればとんぶりが食べられて、
あとはほうきになるんですよね。
とぉってもお得な草ですね(^^)

  • 2012-10-17 | 18:28 |
  • nion URL :
  • edit
鍵コメTさま有難うございます♪

お知らせ有難うございました♪
なにかと大変でしたでしょう。
こちらこそよろしくお願いいたします(^.^)

コキアの赤い色は目をみはるほどの美しさでした。
これで箒を作ってみたいです~。
お掃除が楽しくなりそうですよね(*^。^*)

  • 2012-10-17 | 19:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: すっご~~い

waiwaiさん こんばんは♪

私も手で思いっきり触って来ちゃいましたよ~(*^。^*)
これを見たら誰でも触りたくなるでしょう~(^o^)丿
残念ながら香りはなかったです。

コキアが終わるとボランテフィアさんたちは
この広い丘の土を作り変えたり
大変な作業をされるんですよね~^^;
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-10-17 | 19:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

わっ そう考えるとコキアってとってもおりこうさんですね♪
無駄がない植物とでもいいましょうか。
こんなに真っ赤なほうきが家にあったら楽しいでしょうね。
でもほうきになったら
赤い色はだんだん色あせてしまうんでしょうか?
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-10-17 | 20:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
遠目に見ると真っ赤な芝桜にも見えてきますね。
遠景で見ても、綺麗に見えるように整備しているというのが
よく分かるお写真ですね。育てられている方の心を見ることが
できたような気がします。
そうそう、私も昔から、この真っ赤な状態でほうきを作れば
良いのにってずーっと思っていました。
こうして見ると自分の部屋にもひとつ欲しくなりますね♪

  • 2012-10-17 | 21:08 |
  • 君平 URL :
  • edit
君平さん こんばんは^^

いつも有難うございます。

多くのボランティアさんのおかげで
春と秋に感動をいただいてるといつも思います♪
コキアは独特の赤色が素敵ですよね~。
でも時間が経つと色は変わってしまうんですか?

コキアの丘を散策していて私も鉢植えが欲しくなりました。
部屋の中にこの赤い色があったらいつも元気でいられそうですね(^.^)

  • 2012-10-17 | 21:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは^^
わぁ~綺麗ですね♪ コキアの丘~
緑の時もきっと素敵だったでしょうね♪
もこもこをちょっと触ってみたくなりますね^^
赤い箒、私もひとつ欲しいです。

  • 2012-10-17 | 22:03 |
  • 花 URL :
  • edit

そうそう!君平さんがコメントされてましたね、ほうき草!
なんともいい雰囲気をもっていますよね~^^
しかも、こんな風景はじめてデス!感動しますね^^

それから、ずーーっとまえにデコポンさんが紹介してくださった
常備菜、昨日から作ってます^^いつか作ろうと思って
あのページをデスクトップに張り付けてたんですヨ^^
さっき味見したら、なんかすごく美味しくできてるみたい・・・エヘヘ^^v
デコポンさん、ありがとう!!

  • 2012-10-17 | 22:47 |
  • ささびの URL :
  • edit
花さん こんばんは^^♪

薄緑色のコキアは茎が柔らかいので風になびいてとてもきれいです(*^。^*)
暑い時期なので見た目も涼しい雰囲気ですね~。
さわさわっとした手触りが気持ちよかったで~す♪

真っ赤なほうきが家にあったら
お掃除も楽しくなるでしょうね~(^.^)
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-18 | 19:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ささびのさん こんばんは^^♪

嬉しいお言葉をありがとうございます(^.^)
丘のなだらかな形にコキアの赤が似合いますよね。
いつ見てもため息が出ちゃいます~(^^ゞ

ささびのさん、常備菜を作られたんですかァ♪
もう完成したんでしょうか(^o^)丿
お味はいかがでしたか?
ぜひ感想をおきかせくださ~い(*^。^*)
私は今日、ハヤトウリが手に入ったので
この常備菜をこれから作ろうと思います。

  • 2012-10-18 | 20:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret