何があっても動じない

2012-10-22 | 10:29

                             山の天気は変わりやすい ってほんとう!         


                         歩いている間じゅう  晴れたり 曇ったり 雨がパラパラっと落ちたり

                                  そのたびに身支度も七変化 (^^ゞ



                                  濡れてしまうほどの雨が降ってきたので

                            あわてて傘を出し 準備万端 さぁ出発だっ‥‥と思えば

                                     雲間からひとすじの陽の光り

                                             

                            『 ああ  これはきっと 空の神様に試されてるんだなぁ 』                     

      男体山

                                    今日からまた一週間が始まるし‥‥

                            何があっても 動じない よう気持ちだけは頑張ります ^^!


関連記事

Comment

こんにちは♪

山登りは大の苦手なんですけど
写真は撮ってみたいという変なヤツの私(笑)
最近デコポンさんのお写真で随分刺激を受けてます (^^)
でも、体力的にはかなり不安なので
やっぱりデコポンさんのお写真で行ったつもりに♪

  • 2012-10-22 | 14:53 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんにちは^^♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

ヘンなヤツはここにもいますよ~(^^ゞ
お化け屋敷は怖いけど覗いてみたい私です!
行けそうで行けないところは
皆さんのブログで拝見して楽しむことにしていま~す(^^♪

  • 2012-10-22 | 18:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは。

動じそうになったら、この男体山の姿を思い出すようにします。
それでも動じたら、ケセラセラですね(^_^;)

  • 2012-10-22 | 21:26 |
  • あんある URL :
  • edit
こんばんは

良い構図ですね^^
手前に草をあしらって奥に山
素敵だと思います^^

そうですね~一週間が始まりましたね。
月曜日って体が重いんですよ(^^;
休日に遊びすぎ?
月曜日は体を軽くしておかないと
一週間持たないのにねw

  • 2012-10-22 | 22:33 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

こんにちは。
遠くから山を眺めていると、大抵、山の上に雲が
発生してきますよね。
それに、たまに山の肌から雲がわき上がっている
のもよく見ます。
こうして見ているとやっぱり、天気は変わっている
んでしょうね。
きっと、空の神様に一瞬の光を逃さないようにと
試されているんでしょうね♪

  • 2012-10-22 | 23:13 |
  • 君平 URL :
  • edit

子供の頃から、>何があっても動じる>子供だったので、
“何があっても 動じない人。。”が
憧れの女性。。憧れの男性。。憧れの人。。。でした。
主人の母はお会いした時から、完全にそんな憧れの方で、
家族中の“幸せ”を“幸運”を導いてきた女性です。今も尚ing。
なので、私のチョー身近で一番の憧れの女性・憧れの生き方の方です。

“空の”“宇宙の”神様に試されてる”って、思う事。あります。
“空の”“宇宙の”神様に試された事”に、自分のロウソクの火が消える直前、
“私、顔晴りました。。。。yo。とニコッと笑って ・・・・
こんな気持ちを思い出させて頂きありがとうございます。

18日の若草色の>ボコボコ>san達。
>腹を割って、>
料理される?大きさに切られても、全く全く解りません。
皆目、未だに見当がつかずにいます。
あの“天然のラメ”が入ったヨウなみずみずしさ。
とっても気になっています。

  • 2012-10-23 | 07:00 |
  • chim URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

男体山は本当、堂々とした風格、何事にも動じない力強さを感じますね。
理想はそうありたいけど、私には無理ですね、喜怒哀楽、を隠せず派手に
感情をあらわにしてしまいがち・・・・・でも年とともに少しはどんと来い!
っていう気持ちも、出てきたところも、ありかしら?

  • 2012-10-23 | 09:48 |
  • hg URL :
  • edit

おはようございます。
何があっても動じない。
いつも心に言い聞かせては、いますが、
まだまだ弱い私です。

綺麗な風景ですね。
こういう風景を前にして立つと、
小さな事などに気にしている自分が、ちっぽけに見えます。
もっと、どっしりとしなくっちゃ。

  • 2012-10-23 | 10:51 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
あんあるさん こんにちは♪

コメントありがとうございます。
何ごとも動じないというのは難しいですけど
気楽に<ケセラセラ>といきましょう~~~(^_-)-☆

  • 2012-10-23 | 10:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さんこんにちは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます。

雨が降ったり止んだりの中
傘をさして撮ったのでブレブレです~^^;
これが師匠のだったら削除の山の中に入ってしまいますね。

ふふ♪ 赤提灯の名残がいっぱい残っているんでしょうか。
でも楽しみが目の前にぶら下がっていれば
その日までなんとか頑張ってしまう‥‥(#^.^#)
もちろん! 私も同じタイプですよ~(^^ゞ

  • 2012-10-23 | 11:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんにちは♪

ほんとうに山の天気はクルクルと変わりますね。
後で写真の整理をしてみると
同じ時に撮ったとは思えないんですよね^^;

でも それだからこそいろんな景色が撮れて嬉しいことも(^.^)
はじめは雲にすっぽり隠れていた男体山も
後半にはきれいに姿を現してくれたんですよ♪
空の神様が味方してくれたのですよね。
コメント有難うございました♪

  • 2012-10-23 | 11:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんにちは♪

素晴らしいお義母さまにめぐり会えたんですね~(*^。^*)
これは一生の宝になりましたよね。
きっとchimさんのお人柄が呼び寄せたのでしょう。
どうぞこれからも楽しく仲良くお過ごしくださいね♪
 
 私、顔晴りました と笑って‥‥
私もそう出来るようにしたいなぁ。

ハヤトウリの常備菜、完成しましたよ。
後ほどアップしますのでぜひご覧下さいね(^.^)
すご~く美味しいんですよ(^_-)-☆
心温まる嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-23 | 11:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんにちは♪

ド~ンとした形の男体山は名前の通り
男らしいいさぎよさが感じられますね♪
気持ちは『何ごとにも動じない』人になりたいと思っても
なかなかそうは行かないですね‥‥(^^ゞ
でもね! 最近私は少しずつ図々しくなっていますよ(~_~;)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。

  • 2012-10-23 | 11:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんにちは♪

私もまったく同じです~。
お恥ずかしいですけど
未だにあたふたする事もたびたびですから(^^ゞ
気持ちだけは強く持ち続けているのですが‥‥。

山に登って雄大な景色を見ていると
ちっぽけな事で悩んでいたんだなぁ~といつも思います。

takasegawa8さん いつも嬉しいコメントを有難うございます(*^。^*)

  • 2012-10-23 | 11:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret