解除にはなったけど‥‥

2012-10-24 | 22:59

                                熊が出没したとの情報により通行止めになっていた

                               奥日光・戦場ヶ原の赤沼分岐から小田代橋分岐間が

                             11月30日まで 9時から15時に限り通行できるようになりました

                                               

                                       こんな騒動が起きなければ

                          このカラマツ林が黄金に染まる 金屏風 を見に訪れるつもりだったのに
     カラマツ

                                熊除けには 鈴を鳴らしたり 歌を歌ったり♪ 

                             ラジオを鳴らしたりしながら歩けば良いと言うけれど^_^;

                               ビビリながら歩くなんて‥‥ちっとも楽しくな~い!
                                               

                                   赤沼の車庫から低公害バスに乗って

       赤沼

                                   小田代ヶ原まで行くだけじゃ物足りないのよ~^^;

       低公害バス

                               当の熊はこんな騒ぎになっていることも知らずに

                              いまごろは 森の仲間と遊んでいるに違いないわっ (・_・;)
       生き物315

                                   たぶん こんなヤツも遊び相手よね~♪

                   P1100252.jpg

                                          そして 

                       雄大な戦場ヶ原をひとり占めして もの思いにふけっていることでしょう

       戦場ヶ原

                               あ~ 熊さん 早く冬眠してくださいな<(_ _)>
関連記事

Comment

こんばんは

熊さんが出てきて通行止めですか!
まあ、危ない場所は安全第一だから止めるでしょうね~
熊さんが悪い訳じゃないんですよ^^
人間が入り込んで行っちゃったのが問題
でも熊さんも人間の居住区に出てきちゃ駄目ですよね~
とは言え、どんぐりや木の実が不作で餌に困っている
みたいですね(^^;
何とか共存していきたいものですね^^

>熊さん 早く冬眠してくださいな

え?僕のこと?僕も冬眠しても良い?

  • 2012-10-25 | 00:17 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

きゃははは~~~(≧▽≦)

ウケル~~~(*^。^*)
師匠はいつから熊になったんですかぁ(・_・;)
近頃の熊はカメラをぶら下げて
毎週赤提灯に入って飲むんですかねぇ(笑)

戦場ヶ原に熊が出るなんてまれだそうですよ。
今年は気候といい 何かいつもの年とは違うと
茶店の方が仰っていました。
愉快なコメント有難うございました~(^o^)丿

  • 2012-10-25 | 00:34 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

クマ出没! と聞いただけでビビりますよねぇ~ (^^ゞ
私だったら『今日は帰ろう~』って(苦笑)
4枚目のお写真のは苔生した倒木でしょうか?
面白い形をしてますねぇ~!
チョッとワニさんにも見える気がします♪
5枚目の木もとっても面白い形をしてますね (^^)
こういう木々を見るだけでも楽しくなります♪

  • 2012-10-25 | 12:35 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
熊の出没は、もう、かなりニュースになっていますね。
山の好みが充分であっても
出てきているとのこと・・・。

餌が簡単に手にはいることを覚えてしまうと、
人里から山に帰れなくなると専門家が言ってました。
こちらでも、鹿や猿の被害がかなり出ています。

もとのような自然に戻せないのでしょうか・・・・。

  • 2012-10-25 | 14:12 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

紅葉が見たい観光客で賑わう季節なのに
熊が出たと聞いたら誰も行けないですよね。
鈴を付けていても100パーセント安全ではないし
残念ですけど私も行くのを止めてしまいました。

朽木のオブジェがけっこう森の中にあったりして
のんびり歩くのも楽しいんですよ。
この辺りも通行禁止の範囲でした。
春には行けるようになるかな?
と気がかりです~(^^ゞ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 2012-10-25 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

日本全国で熊が出没しているようですね~。
民家や畑など 人がいるとわかっている所にまで
出てくるようになったのはどうしてなんでしょうか^^;

鹿や猿の被害は日光でも同じです。
なんだか生態系がおかしくなってきていますよね。
うっかり歩けなくなってしまいました。

決して豊かではなかったけれど
昔の日本が過ごしやすかったように思います。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-10-25 | 23:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは☆

大丈夫ですよ!
熊さんは デコポンさんを仲間と思ってるかも・・?(^~^)ww
一緒にお相撲をとったりして・・

あ、、あれは金太郎さんでしたね
失礼しました~~ (^ ^ゞ



冗談はともかく、これからの季節ほんとお気を付けくださいね。

  • 2012-10-26 | 22:08 |
  • 桜 URL :
  • edit
桜さん こんばんは♪

はいっ!
ここだけの話ですけどね(^^ゞ
じつは相撲をとって熊をやっつけて帰ってきたんですよ!
その時のすり傷が少々まだ残っています~^^;
なぁ~んちゃって♪

日本中の麓の民家にも熊が現れていると聞くので
山歩きは今年は我慢しようかな~と思っています。
こう見えて か弱い乙女ですからねー(^_-)-☆

ご心配コメント有難うございました~♪

  • 2012-10-26 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret