湿原をかざる花たち

2012-10-26 | 22:44


                                   10月上旬 奥日光では花はほとんど終わってしまい

                                          赤い実ばかりが目立ちました

                                              
                             初夏の戦場ヶ原の木道沿いはノイバラがいい香りをさせているので

                                  ハイカーは皆うっとりしながら通り過ぎてゆきます(^^ゞ


                                       秋には実となって私をハッとさせ‥‥

     ノイバラ

                                     一度は通り過ぎてしまったのに

                              人を引き返させるほどの魅力がどこにあるのでしょうね~

                                              
関連記事

Comment

こんばんは

僕なら見過ごしてしまうんでしょうけど
助手が見つけたらその場にしゃがみ込んで
動かなくなりそうですw
小さなノイバラの赤い実、助手が好きな被写体です^^
そう言う小さな命を愛おしむ優しい視線が
デコポンさんを後戻りさせるんでしょうね^^

  • 2012-10-26 | 23:27 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます。

人を引き返させるほどの魅力がどこにあるのでしょうね~
     ↑

うふふ それはきっと優しさを知った熟女の魅力
花生の稔りの秋かしら!!!

  • 2012-10-27 | 09:20 |
  • Magdalena URL :
  • edit

こんにちは。
ノイバラの実が、綺麗に熟していますね。
私なら、きっと、見過ごしてしまいそうです。
花から実になったのを知っておられるデコポンさんだからこそ
この実の値打ちが分かるのでしょうね。
流石ですね。

  • 2012-10-27 | 12:41 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

うれしいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
何故かわからないけれど気になって
戻ってしまったんですけど‥‥(・_・;)
いまでも理由がわからないんですよ~。
あ! もしかしたら私はノイバラの生まれ変わり? (笑)

他の赤い実とは違って少々地味ですけど
よく見るとかわいいですね~。
助手さまもきっと撮りまくると思います。
いつも楽しいコメント有難うございます~(^^♪

  • 2012-10-27 | 21:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Magdalenaさん こんばんは♪

まぁ~ なんて素敵なお言葉♪

優しさを知った熟女の魅力 
今世紀最大の褒め言葉‥‥と受け止めてしまっていいのかしらん(*^。^*)

せめて期待を裏切らないように
今からせっせと磨きをかけることにしましょう。
イッチ・ニィ・‥‥  イッチ・ニィ‥‥

嬉しいコメントを有難うございました♪ 

  • 2012-10-27 | 21:35 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

温かいお言葉を有難うございます。
ほかの実に比べてあまり鮮やかではないので
見過ごしがちになるんですが
なぜか気になってしまいました(^^ゞ

夏に見たとき花がとても綺麗で薔薇の香りがしていました。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪

  • 2012-10-27 | 21:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
冬のデコポンさまへ

こんばんは!

バラはたくさん育てていますが、ローズヒップを楽しむための原種バラは持っていないので赤く熟した実の可愛らしさを見せてもらえて嬉しいです。

ところで、ハヤトウリ。
近くの直売所で見かけて、どうやって食べるんだろ?と思っていました。
なるほど!これはご飯がイケてしまいますね( ̄□ ̄;)!!
そしていつも器が素敵に料理を引き立てていますよね♪

  • 2012-10-27 | 22:58 |
  • しんかなまま URL :
  • edit
Re: 冬のデコポンさまへ

しんかなままさん こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

ハヤトウリはさっと炒めて塩コショウしても美味しいです。
私は山へ行く時の『おにぎりの友』にしたくて
長期保存の漬物にしています。
ままさん、お酒の友にもなって美味しいんですよ~(*^。^*)

  • 2012-10-28 | 21:02 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret