簡単おかずをもう一品

2012-10-31 | 19:39


                             あら・ 南瓜がちょっぴり残ってる! 

                                        こんな時は

                                    オリーブ油でさっと炒め

                                あとからズッキーニを加えて塩コショウ♪

                                全体に味がまわったところで 火を止めて

      ズッキーニ

                                  塩こんぶを適当に混ぜたらおしまいです♪

      ズッキーニ

                                  彩りもきれいですからね~食欲増進 (#^.^#)


                                    もう一品 簡単おかずをどうぞ~<(_ _)>
関連記事

Comment

ううぉ~

炒め物・・・しかも残りのかぼちゃに・・・しかも塩こんぶを混ぜるとは・・・
すべてお見事な流れ!!パチパチ~

それにしても・・・
紺と白の器の全体像が見たい~~
大胆な白化粧だこと

  • 2012-10-31 | 21:24 |
  • waiwai URL :
  • edit
Re: ううぉ~

waiwaiさん こんばんは♪

これぞ残り野菜ですぞ!
しかも5分で出来ちゃいました(^^ゞ
ほんとに美味しいですよ。

ペンキ用刷毛で白化粧をたっぷり~。
ワイルドでしょう?
えいやぁ~っ‥‥と塗ったんですよ。
こういう作業は楽しいですねぇ。
私の本性が出ますっ。

黒泥土を使い 益子並白釉を掛けました。

  • 2012-10-31 | 22:07 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

我が家では細切りにしたピーマンと塩昆布炒めが
時々出てきますが、これは僕のアイディアなんです^^
デコポンさんのお料理、いつも美味しそうで
晩酌のあてをリクエストしたい位です^^
今回のお料理を助手に見せて、新しいレパートリーを
開発してもらおうかな^^

  • 2012-10-31 | 22:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

わぁ~ ピーマンも美味しそう♪
塩昆布って調味料の代わりみたい。
うまみもあって 栄養面でもいいですよね~(^o^)丿
ハヤトウリも同じようにさっと炒めて
塩昆布を混ぜたら美味しかったですよ。

塩昆布を使った他のお料理
考えたらもっとアイディアが生まれそうですね~~(*^_^*)
う~ん‥‥寝ないで考えてみようかなぁ~
宿題にしますね~!
いつもコメントありがとうございます。

  • 2012-10-31 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん お早うございます。

又お陰様で、レパートリーが増えました。
美味しそう!早速残り野菜でやってみます。
有難うございました。

  • 2012-11-01 | 08:39 |
  • hg URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントを有難うございます。

美味しそう~といっていただけると
何だかとても嬉しいです(*^。^*)
毎日のことなので簡単に調理できて
栄養が取れるおかずがいいですね。

  • 2012-11-05 | 23:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret