益子・秋の陶器市~⑤

2012-11-13 | 23:28

 
                         陶器市では若い陶芸家さん達が思い思いに作ったテントや

                               仮設のお店がたくさん出店するので

                            それを見るのも 楽しみのひとつです (*^_^*)

      益子

                           若い陶芸家たちの感性がはっきりとそれに現れています

                                  お店の名前は‥‥ 〇〇  え?

                                 なんだかわからないけどステキ (^^ゞ    

      P1100669.jpg
                        可愛くて気になりながら 買ってこなかった 後悔その1  ↑ 



                                 こんな雰囲気のお店もあります ↓

      益子


                         女性の陶芸家さんのお店です‥‥ネーミングでわっかちゃう♪ 

                             お客さんはほとんどが若い女性~(^o^)丿  ↓


                   益子


                                なぜか気になって仕方がない左側のお皿

                         何度か見ては結局あきらめて買わなかった  後悔その2 

      P1100692.jpg


                            これは根強いファンが多い 山野草店の看板(*^。^*)です ↓

      P1100710.jpg


                                  『陶器を見ているだけでしあわせ~』

                        そんな私のおなかが 『不幸せ』 だとサインを出し始めたので(^^ゞ

                   壷々炉

                          店内で陶器も売っている壷々炉(こころ)さんに入りました♪

                     コーヒーとチーズケーキがとっても美味しく 幸せなひとときです(^.^) 

      コーヒー



                               
関連記事

Comment

左のお皿、私もいいなって・・・
2000円で買えちゃうんですね~ マジで欲しいなぁ・・・
戦利品の公開楽しみにしてますね。

  • 2012-11-13 | 23:35 |
  • fami URL :
  • edit
おはようございます♪

うふふ♪ デコポンさんの沢山の後悔された品々
何だか私にまでお気持ちが伝わってくるようでした (^^ゞ
これだけた沢山の陶器があったら『サレもコレも♪』って
絶対になりますよねぇ~♪
コーヒー&チーズケーキ、美味しそう~!
そういえばチーズケーキにご無沙汰なのに気づきました(笑)

  • 2012-11-14 | 08:52 |
  • URL :
  • edit
famiさん こんにちは♪

いつもありがとうございます。

うつわ好きのfamiさんも気になりますよねぇ。
これは半端になってしまったので半額なんですって!
本当にもったいないことをしました^^;


  • 2012-11-14 | 11:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんにちは♪

陶器市ではステキなうつわがいっぱいあるので
気に入ったものを全部買っていたら
食器棚もおさいふも大変なことになりますよね~(^^ゞ
いつもこんなふうに我慢しているんですよ。
見るだけでも楽しいですから~(^o^)丿

恵さんもチーズケーキお好きなのね^^
歩き疲れた時にチョットいただくと元気が復活しますね。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-14 | 11:29 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは!

デコポンさんも後悔することあるんですね~。。。
私はしばしば(汗)
真ん中の花瓶可愛い~ステキ\(^o^)/ 断然購入ね♪
左の器。絵柄がおもしろそう~
2000円なら飛びついちゃいます(笑)

  • 2012-11-14 | 12:28 |
  • nagomi URL :
  • edit

こんにちは。
若い陶芸家の息吹が、
作品から滲み出ていますね。
公開された作品、思い出す度にその思いが大きくなっていきますね。
それが、いつも不思議に思います。
後悔1のお皿、私も素敵だなーて思います。
最後のコーヒーとチーズケーキ、
いいですねー。
無性に食べたくなりました。

  • 2012-11-14 | 14:21 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit
nagomiさん こんばんは♪

いつもありがとうございます。

あら・私は後悔ばかりの人生ですよ~(^^ゞ
たぶんnagomiさんに負けていないかも!

この細長い花瓶可愛いでしょう?
飾っておくだけでもステキよね(^.^)
来年の春の陶器市には必ずゲットしてきますからね。

  • 2012-11-14 | 19:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

ひと目見て気になった器は
記憶の引き出しに入ってしまい
何故か時々思い出してしまうんですよね^^;
写真を見るとやっぱり買えばよかったと思います。
そうそう♪
無性にチーズケーキが食べたくなる時がありますね!
たまに食べるとホッペが落ちそうになります~(*^。^*)

  • 2012-11-14 | 20:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
単純なテントではなくて、陶芸家さんの好きにして
良いというのは良い考えですよね。
やはり、品物だけでは分からない時に他の部分で
個性を出して貰えると自分の感性にあうかどうか
分かったりしますしね。
名前はそう↑そう↓ なんでしょうか。
後悔が2度もあったなんて、残念ですね。
実際に使ってみて選べるもの良いかもですね。

  • 2012-11-14 | 21:42 |
  • 君平 URL :
  • edit
こんばんは

陶器市では若手の陶芸家さん達が出店するんですね^^
楽しそうですね~~
我が家では助手がこう言うものが好きなくせに
粗忽者なので落として割りそうで冷や冷やします(^^;

大阪で紅葉の綺麗な所・・・万博公園・箕面の滝・・・
堺市の方にも行った事が無いんですが、綺麗な場所があるみたいです^^
紅葉も時期が限られるし、人出も多いし、どこに行こうか悩む時間も
楽しみのうちですね^^

  • 2012-11-14 | 22:22 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

私も個性が出ているお店がいいなぁと思います♪
そういうお店をのぞいてみると 
作品にも意気込みが感じられるんですよ。
うつわに対する真剣さが伝わりますね~(*^。^*)
ついつい陶芸談義に花が咲き
お互いにおしゃべりになってしまいます(^^ゞ
これも陶器市の楽しみのひとつですね!
来春には後悔しないように覚悟を決めて行ってきま~す。

  • 2012-11-14 | 23:11 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

益子の陶器市は誰でも出店していいんですよ(^.^)
場所さえ確保できればいいんだそうです。
そのため日本各地から陶芸家がやってくるので
年々お店の数が増えているように思います~。
ほんとに楽しい街です(●^o^●)

やはり万博公園ですか。
何が何でも行ってみたいですね~。

  • 2012-11-14 | 23:18 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ため息が~

やっぱり陶器市となるとより取り見取り~
デコポンさんが後悔された作品ほんとにステキ!
特に後悔その1、私も欲しいです!

それと山野草の看板?商品?これも気に入りました!
デコポンさんなら作れるのでは?
私はつい自分で作ろうかなと思い買わずに後悔することが良くあります
で、実際は作れないのですが(-_-;)

昭和公園でイチョウ見ごろだったんですね
透明感のある写真きれいです!

  • 2012-11-14 | 23:18 |
  • wataboushi URL :
  • edit
wataboushiさん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます~(^.^)

後悔その1 可愛いでしょう~?
簡単に作れると思うけど 
想い出のひとつとして買いたかったのですよ~^^;
山野草の細長い花生けは長さがあるだけに
反ってしまわないように作るのは難しいと思います。

そうそう、これ買おうかな~と私が言うと
友人が 『 自分で作れるじゃない 』 と言うんですよ。
でもwataboushiさんと同じで 買わなかった自分はあとで必ず後悔しています。
もしも似たようなものを作っても
雰囲気がぜんぜん違った物になってるんですよねぇ。
やはり作者の個性が出るんですね。

昭和記念公園は銀杏がすごく綺麗でした。
落ち葉の黄色い絨毯は始まったばかりですよ(^.^) 

  • 2012-11-14 | 23:39 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret