銀杏

2012-11-14 | 22:28

                                 この公園内には銀杏並木が何ヶ所かあります



                                  入り口に近い並木はあまりにも有名なので

                                カメラを持ったグループの人達が占領しています 


                                   いつまで待っても撮れそうにないわ~^^;

                                (こっちが駄目ならあっちがある) と見切りをつけて                        
                                    さっさと他の場所へ移動しました


                                              

                                             ところが   

                                 そこでも 男性の先客がひとり 三脚とともに

                                       根っこが生えたみたいに

                                  並木道のど真ん中で腰を下ろして撮影中

                    銀杏

                              きっと自分だけの世界に入り込んでしまっているのね~^^;                                 
                                   カメラを持っている他の人を見ても

                            まったく動かず 根っこがどんどん深くなっていきそう‥‥

                                            


                           『 あの~ チョットだけ撮らせてもらえませんか? 』  と

                                     とうとう言えなかった‥‥


                                     ここは早い者勝ちなのかなぁ

関連記事

Comment

ほんと

三脚を立ててず~~っと同じ所にいて動かない人っていますよね。。
私も以前から「もうちょっと他の方のことも考えてくれればいいのに・・」
と思ってますが、小心者の私は声をかける事ができません (´ω`。)グスン

まぁ 近頃はそういう所へは行かないのでいいですけどねっ ←やけくそ^^;

銀杏の葉がきれい~~ (^0^)/

  • 2012-11-14 | 23:18 |
  • 桜 URL :
  • edit
桜さん こんばんは♪

そうなんです~びっくりです~^^;
しかも並木道のど真ん中に三脚をたてて
ず~っと座り込んで動かないんですからねぇ~。
きっとこの方は自分さえ良ければ幸せなんでしょう。

真ん中に男性が座っている銀杏並木なんて撮りたくないっ!

桜さんが小心者なら
私なんかノミの心臓ですよ~(≧▽≦)

いつも嬉しいコメントありがとうございます。

  • 2012-11-14 | 23:53 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

銀杏の紅葉もJustですネ。
銀杏の“黄色”onlyの世界。。
光の受け具合いで、奥深い濃淡明暗の“黄色”の世界
いいですね~~
映画のワンシーンのように、
若い(ココ強調。。。)私と空想の彼と
足元も頭の上も360度、黄色一色の並木路を歩きまシタ~~ ウットリ~~

どのベストシーズンも、カメラに写真に詳しい方達が三脚を立てていらっしゃいますね。
どんなに早朝行ってもいらっしゃタリ。。
カメラに自信ガnai私は、オジ様達が入った・三脚が入った写真を数枚撮って、即退散デス。

  • 2012-11-15 | 04:57 |
  • chim URL :
  • edit

おはようございます。
銀杏がきれいに撮れてますね。
銀杏並木はさぞ見事なんでしょうね!

並木道のど真ん中に三脚…それも長時間…。
みんな並木道が撮りたいはずなので、ありえないことです。
カメラマンはまず周りの迷惑にならないかを考えるのが一番です。
(一般のひとは注意しずらいので、カメラマンが気を利かして譲るのが普通です)

この人はマナーやルールを知らないか守らない人ですね。
公園内の柵内に三脚の足も入れちゃうひとでしょうね。

こんなひとには、いい写真は撮れません…と、思ってます。

  • 2012-11-15 | 07:07 |
  • hokepie URL :
  • edit
おはようございます♪

デコポンさんのコメントを読んでるうちに
怒りがメラメラとこみ上げてきました!
いるんですよねぇ~こういう自己中な方って…
それにしてもこの方は酷すぎますねぇ~!
私もけっこう小心者だから言葉には出せない分
その方の後ろにしばらく立っているかも (^^ゞ
ただ言う時は言っちゃうタイプでもあるので
その場の雰囲気で爆発するかもです(苦笑)
それにしても、今日のお写真とっても素敵!
私も早く撮りたいです~♪

  • 2012-11-15 | 08:03 |
  • URL :
  • edit

おはようございます。
困ったことです。
銀杏の所有者みたいですね。
お互いにかわりばんこというマナーを知らないなんて
困ったことです。
写真を始めた人、これで、結構やめるんですね。
こんなに綺麗な銀杏のお写真、みんな撮りたいのは、当たり前ですよね。
秋の素敵な光で、銀杏の葉っぱが、黄金色。
美しいですねー。

  • 2012-11-15 | 10:17 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

この銀杏の木の一年中で一番「ハレ」の舞台ですね。黄色い葉を通して秋の日差しがまぶしく、本当ににくいほど素敵な写真です。このあいだの「もみじ」とこの「銀杏」と2葉で
「コ・ウ・ヨ・ウ」と題して作品展に応募したらいかがでしょう?

  • 2012-11-15 | 14:19 |
  • ik URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-11-15 | 19:08 |
  • :
  • edit

読んでいて、とっても考えさせられました。
確かに、通行人は銀杏並木写真の良いスパイスになりますけど、真ん中に三脚立てて座りこんでる方はノーサンキューですよね(笑)

もともと私は三脚が面倒なので手持専門ですが、夢中で撮っていると、前を通るのを遠慮してくださる方とかいらして、とっても恐縮することがあります。
カメラマンはどうしても一人の世界に入り込んでしまいがちなので、ちゃんと回りにも目を向けながら他の方に迷惑を掛けないカメラマンになりたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

  • 2012-11-15 | 20:10 |
  • fami URL :
  • edit

こんにちは。
そういう人って結構苦情が出て、三脚禁止とか一カ所を
占領するのは禁止という場所が増えているような気がします。
自分たちで自分たちの自由を棄てているような気がします。
でも、更に悪い人はその規制を破って撮影する人が増えたと言うこと。
お花畑に行っても、柵の中に入って撮影している人や、枝を折っている
アマチュアカメラマンなんて日常茶飯事に見るようになりました。
なので、私はある意味、カメラマンは嫌いですねえ。横暴で。
逆にマナーの良いカメラマンさんは微笑ましいのですが。

  • 2012-11-15 | 22:05 |
  • 君平 URL :
  • edit
こんばんは

同じようにカメラを楽しむ身として恥ずかしい限りです。
他の人のことを考えて行動すると言うのは基本だと思うんですが
最近カメラマン達がその基本すら出来ない状況に身を切られるような思いです・・・
観光客にとってカメラマンが天敵と言うような状況が続けば
マナーを心得たカメラマンも全て十束一からげに美しい場所では
カメラ撮影禁止と言う事態になりそうで、悲しいです(--;
ま、マナーの解らない、人の気持ちの解らない人に
美しい画は絶対撮れないと思います!

  • 2012-11-15 | 22:40 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます。

映画のワンシーンのように黄色い落ち葉の絨毯を歩きたいですね~。
chimさんは空想の彼とウットリ~~‥‥ですか(笑)
私はワンコとかニャンコと一緒がいいなぁ~。

でも
歩いているイチョウ並木のど真ん中にで~んと黒い物体がひとり!
ガッカリしちゃいます(・_・;)
想い出の中にオジサマ達は入って欲しくないですよ~(*^。^*)

  • 2012-11-15 | 22:52 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hokepieさん こんばんは♪

嬉しいお言葉をありがとうございます。
ここの銀杏並木は本当にきれいで見ごたえがあります。
なのでおおぜいの人が見に来るのですが
りっぱなカメラを持った人に限って堂々と一ヶ所に
居座るような気がします~^^;
初心者がマナーを知らないのかもしれないですけど‥‥

ちょっと撮らせて下さいとお願いしたくても
怖いからどうしても男性には言えないんですよね~(^^ゞ
『場所が空くのを待っています』という感じで近くにスタンバイしてましたけど
まったく動いてはくれなかったです。
マナーの悪い人がふえて
公園内で撮影禁止なんてことになったらみんなが困りますよね。

  • 2012-11-15 | 23:10 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

ねぇ~ びっくりでしょう?
ほんと、お尻に根っこが生えてるんじゃないかと思いました!
私もその人の近くでしばらくは銀杏の葉を撮ったりして
場所が空くのを待っていたんですよ。
たまにこちらの方をチラッと見てたのですが
そのまま居座り続けてました!

他には誰もいないし たまに人が通り過ぎていくだけなので
逆ギレされたら怖いし‥‥何も言えませんでした。
恵さんが爆発するなんて想像すると可笑しいわぁ~♪
お褒めの言葉と嬉しいコメント有難うございました(^.^)

  • 2012-11-15 | 23:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

カメラブームで初心者の方が多いのでしょうか。
でも最低限のマナーは大人だったら知っていますよね~(*^。^*)
ちょっと嫌な思いをしちゃいました。
せっかく美しい銀杏並木を見ても
その男性がど真ん中に座っているのでがっかりです。
この日が来るのをみんなが楽しみにしていたのですから
周りにいる人に気遣いが欲しいですよね。
takasegawa8さん いつも嬉しいコメントをありがとうございます(^.^)

  • 2012-11-15 | 23:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

まぁ~ 嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます。
ほんと!
イチョウにとってはこの季節がハレ舞台ですね~(*^。^*)
日が当たると美しさにも磨きがかかって更に美しくなります。
お日さまは紅葉の隠れた功労者ですね!
今回はそれにだいぶ助けられました~(^^ゞ

  • 2012-11-15 | 23:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメAさま ありがとうございます。

嬉しいお褒めの言葉を有難うございました♪
なにかとお忙しくされていることでしょうね。
どうぞ『今』を楽しまれてくださいね(*^。^*)

  • 2012-11-15 | 23:44 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

男性がど真ん中で撮っていても 
少し経てばどいてくれると思って近くで待っていたんですけど
とうとう動かず‥‥。
famiさん 手持ちであんなに綺麗に撮れるなんて凄いですね!
今までずっと三脚使用だと思って見ていました~(^.^)
私も精進しなくては(^^ゞ

カメラマンの方々に限らず 私も背中のリュックが
他の方の迷惑にならないよう気をつけなくてはと改めて思いました。
嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-11-15 | 23:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつもコメントをありがとうございます~(^.^)

そんなに禁止事項が増えてしまったら困りますね^^;
私はまだそんなにマナーの悪い人を見たことがないんですけど
もし見かけても注意できるかどうか‥‥
でも そうすると益々悪い人がのさばってきちゃいますよね。
相手が男性だとなかなか言いにくいですから(^^ゞ

ほとんどの人はマナーを守りながら楽しんで撮っているのに
一部の人の行動のせいで
皆が悪く思われてしまうのもイヤですね~。
困ったことです。

  • 2012-11-16 | 00:12 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメント有難うございます。

師匠! そんなに嘆かないでください~(^^ゞ
マナーの悪い人はごく一部ですから。
でもカメラマン全部が白い目で見られるなんてことになったら
憤慨しちゃいますよね。
私もそうなったら困るので これからは少しの勇気を持って
やんわりと注意できるように頑張ります。
綺麗な心を持っていないと
ぜったいに綺麗な写真は撮れないですね。

  • 2012-11-16 | 00:21 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメBさま 有難うございました♪

ひまわりの時にも根っこが生えた人がいたんですか?
まぁ~!
暑いのにずいぶん頑張っていましたねぇ(@_@。

  • 2012-11-16 | 00:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメRさま 有難うございました♪

いつも見ていただき有難うございます。
ちょうど良い色づきの銀杏が撮れてラッキーでした。

  • 2012-11-16 | 00:31 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret