竜神峡の秋景色

2012-11-16 | 22:55

                               茨城県常陸太田市(ひたちおおたし)にある

                                 竜神峡 (りゅうじんきょう)の秋色です



                            竜神川をせき止めて出来た竜神ダムの上にかかる

                              大吊り橋からは美しい渓谷を見ることができました


     竜神峡

                          今回は紅葉スポットを楽に見て回れる日帰りバスツアーに参加♪

                                            

                          ちょうど茨城県北部あたりが見頃との情報に 『 これだっ  』

                                       

                                さっそく旅行会社の空席を検索してみると

                                なんと幸運な事に 一名分が予約OK (^^♪

                           適当に寒く ほどほどに暖かい日に紅葉めぐりができました~♪

                                            

                              これから何回かに分けてご紹介したいと思います                                       

                                  
関連記事

Comment

おはようございます♪

わぁ~綺麗ですねぇ~!
まるでポストカードのようです (^^)v
デコポンさん、お一人で行ってらしたんですか?
凄~い! 私にもその行動力が欲しいです!
情けない事に、私は一人だと寂しくて (^^ゞ
続きを楽しみにしています♪

  • 2012-11-17 | 08:05 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

竜神峡、ちょうどいい紅葉で素敵でしたね、なかなかどんぴしゃりとは行かないものですよね。
私も5・6年前だったかしら竜神峡に行きました。があまり紅葉していなかったです。
高い長いつり橋?と言うかそれほど怖くもないつり橋でしたが、覗くとやはり怖かったですね
私も急に思いついて、あと一人っていうときに良く参加します。
最近は手軽に行けるので体力的にも、バスツアー専門です。

デコポンさんは、電車でもよく行かれますよね、本当にお元気です。
綺麗な紅葉有難うございました。

  • 2012-11-17 | 19:12 |
  • hg URL :
  • edit
恵さん  おはようございます♪

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
ラッキーなことに 空席が一名ぶんあったんですよ~。
竜神峡はちょうど紅葉の見頃だったので
思いたって行ってみてよかったです。

  • 2012-11-18 | 10:46 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん おはようございます♪

いつもコメント有難うございます。

タイミングが合うと素晴らしい紅葉が見らますね。
お天気がいいと鮮やかさも違うし
本当に今回はラッキーでした。

以前に行った時の竜神峡はまだ色づいていなかったので
今回は二度目の正直でした(笑)
やはり湖面をのぞくと怖かったですよォ~^^;
橋も揺れるので写真がブレブレ!
バスツアーは気軽に参加できていいですね。
穴場のお薦めスポットがあったらぜひ教えてくださいね(^.^)

  • 2012-11-18 | 10:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
鍵コメRさま有難うございました♪

いつも見ていただき有難うございます。
思い立って行ってみてよかったです。
まるで錦絵のような紅葉に興奮し通しでした(^^ゞ

  • 2012-11-18 | 11:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret