袋田の滝

2012-11-17 | 22:02

                              茨城県の大子町にある袋田の滝に行きました

                                    急に冷え込むとの予報に

                                  コートを用意して行ったのですが

                                 

                                  太陽も味方をしてくれたので

                             どうってこともなく 暖かい一日でした~(*^。^*)

                  

                                       道路は大渋滞 
                      観光客は何十万人も押し寄せ‥‥(オーバーにも程がありますよねぇ!)

                           まるで お茶碗の中の納豆のような混雑 ぶりでした(^^ゞ

     モミジと滝

                                     でも みごとな美しさに 

                              そんなことは ぜ~んぶ忘れてウットリ (#^.^#)

                               目がハートになって見入っていた自分でした♪
関連記事

Comment

袋田の滝を背景にした紅葉、見事ですね*^^*!
目が♡マークになっちゃうの、わかります!^^
そんな素敵な紅葉を見せてくださって、ありがとうございます*^^*♪

  • 2012-11-18 | 11:44 |
  • bunrumama URL :
  • edit
こんにちは♪

いや~この光景を見たら、確かに目はハ~トですよね!
とってもいい色に色づいてて撮り甲斐もあります (^^)v
こちらはまだまだこんな綺麗な色にはなってないですから
ひと足早くいい思いをさせて頂きました (^^)v

  • 2012-11-18 | 16:45 |
  • URL :
  • edit
こんばんは



毎年訪れている袋田の滝、今年はまだ行っていません。
どーしよーと迷っているところにこちらの素敵なお写真!
今年はデコポンさんのすばらしいお写真で我慢してしまおうかしら・・・。

  • 2012-11-18 | 21:04 |
  • mimoza URL :
  • edit
きれい~~

紅葉と滝の組み合わせ、カレンダーのお写真のよう(^0^)/
お目目がv-238マークのデコポンさんを 見たかったわ(^^笑

だいぶ前ですが、真冬の袋田の滝に連れてっていただいた事があります
滝がほとんど凍っていて、滝登りをしている方がいましたよ。
デコポンさんもいかがですか(^^)

  • 2012-11-18 | 21:42 |
  • 桜 URL :
  • edit
bunrumamaさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)

真っ赤なモミジがほんとうに綺麗でした。
今までにも何度か訪れた事があるんですけど
こんなに紅葉のタイミングが合ったのは初めてなんです~(^^ゞ
なので目がv-238になってしまいました。

  • 2012-11-18 | 22:24 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん、こんばんは♪
どんな場所に行っても美しいものを見たら
周りのうるささが消えちゃう程集中できるデコポンさんのようになりたいです。
アンテナの感度がちがうのかしら。

私は関東の方はさっぱりわからないのですが、
ここにお邪魔すると情報が得られてありがたいです。

  • 2012-11-18 | 22:29 |
  • nion URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪

やはり山に近いところへ行くと
寒暖の差がはげしいので色づきかたも綺麗ですねぇ~。
真っ赤なモミジが見られただけでも行った甲斐がありました。
私の近くの桜やハナミズキの葉っぱは
チリチリと茶色くなって散ってしまったんですよ。

  • 2012-11-18 | 22:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
mimozaさん こんばんは♪

わぁ~ 毎年こんなに美しい滝を見ているんですか♪
羨ましいです~(*^。^*)
展望台へ行くエレベーターのところに
四季折々の滝のポスターが貼ってありましたけど
新緑の頃もみごとですね!

うれしいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-18 | 22:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
桜さんこんばんは♪

うれしいお言葉をありがとうございます~(*^。^*)
私もウルウルしたつぶらなお目目を見せたかったわ (笑)

真冬には凍ってしまってアイスクライミングするんですってねぇ~。
そういうのけっこう好きです!
命綱が付いていればやってみたいなぁ~。
もちろんその時は桜さんも一緒ですからね。
お覚悟を‥‥(^.^)

  • 2012-11-18 | 22:43 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

お褒めの言葉ありがとうございます。

私は単純な感激やなんですよ(^^ゞ
他人に優しくしている人を見れば感激して‥‥
美しい物を見れば感動して‥‥

どっぷりその世界に入ってしまうんですよねぇ。
ある意味おとなになれてない部分ですね^^;
お恥ずかしいです。

こちらこそいつも独創的な世界を楽しませていただいてます♪
誰にも真似の出来ないnion-worldですよね~(^O^)/
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-18 | 22:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
初めてです!

こんばんは
袋田の滝は何度も訪れていますが、こんな綺麗な紅葉を見たのは初めてです。
滝に行くまでのお土産屋さんなどにも四季折々の写真が飾ってありますが、
冬のデコポンさまの今回のお写真が最高ですね。お見事!私もウットリです!

今日も夫の田舎に行って来ました。田舎から近いのですが、渋滞を考えると・・・。
素晴らしい紅葉が拝見できて嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 2012-11-18 | 23:38 |
  • fumi URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-11-18 | 23:42 |
  • :
  • edit

ナント。。キレイッ。。。 ナント。。真っ赤。。。。
“一点の曇りもないッ”とは、まさにこの事。。。デスッ。
バックの川の流れの“青”もナントッ。。鮮やかでsyo――。。
ホントに>みごとな美しさ>です~~

>・・お茶碗の中の納豆のような混雑・・>
どんな混雑なのか、ヨクヨク解りましたーー。
こちらも私。初めて読む表現。
フムフム。とってもイメージできました。。
>目がハートになって・・・>
読んだ私の目まで、ハートになりました。
やさしい気持ちにさせて頂きありがとうございます。

  • 2012-11-19 | 06:54 |
  • chim URL :
  • edit

こんにちは。
滝の色合いと見事に色づいた紅葉の色合いが
素晴らしいですね。
こんな光景を見たら、動けないです・・・・。
ただただ、滝の音を聞きながら、
暫し紅葉を愛でていたいです。
ハートになった目、私もそうなりそう・・・・。

  • 2012-11-19 | 13:27 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

こんにちは。
プチ、ご無沙汰しております。
最近、急激に気温が低下しましたよね。
土曜は雨でしたが、日曜は良い天気に恵まれましたね。
袋田の滝と言えば、滝の氷結が有名ですよね。
最近は中々結氷しないと言いますけど、一度は見て見たい
ですね。紅葉も綺麗に進んでいますね。
今年は赤さもよく出ているような気がします。

  • 2012-11-19 | 20:35 |
  • 君平 URL :
  • edit
fumiさん こんばんは♪

じつは私もこんなに綺麗な紅葉が見られたのは初めてなんです。
今までに何度も訪れたけれど
紅葉には早すぎたり、遅かったりでした。
計画を練って出かけたときは駄目で
ふらりと行った今回がベストだなんて可笑しいですね(*^。^*)

拙い写真を楽しんでいただけて良かったです。
fumiさんはいつも田舎の往復で大変ですね。
本当に頭が下がります。
これから寒さも厳しくなっていきますので
どうぞお体ご自愛くださいね。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-19 | 21:45 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
chimさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

一点の曇りもないchimさんの目で見ていただいて
私のハートはモミジのように真っ赤になりました(*^。^*)
納豆の表現‥‥簡単に言うとゴチャゴチャということです。
もの凄い混雑ぶりでしたから。
でも
こんなに美しい風景を見たとたんに感動して
混雑なんかどうでも良くなってしまいました。

  • 2012-11-19 | 21:58 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもありがとうございます~(^.^)
紅葉の一番きれいなときでした。
こんなにタイミングが良かったのは初めてです。

あまりにもモミジが美しいので
何枚も同じ写真を撮ってしまいました(^^ゞ
takasegawa8さんも目がハートに、ですかぁ(*^_^*)
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-19 | 22:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

展望台行きのエレベーター乗り場に
滝の氷結の写真が飾ってあったんですけど
ほんとうに素晴らしかったですよ~。
相当寒い時期でしょうけど私も一度は見てみたいです。

夏が暑かった年の紅葉は鮮やかになると
現地の方がおっしゃっていました。
私も何度か訪れた事があるのですが
滝の前のモミジがこんなに真っ赤になったのを
今回初めて見ることができました。

コメント有難うございました♪

  • 2012-11-19 | 22:15 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret