花貫渓谷(はなぬきけいこく)

2012-11-20 | 12:30

                                きょうは 茨城県・高萩市にある紅葉の名所

                                   花貫渓谷 をご紹介します



                              ずっとまえから行ってみたいと思っていたのが

                                   今回 やっと叶ったんですよ~



                               ツアーの観光客が一度におおぜい歩いたので

                                     つり橋がゆらゆら~ 

                                        なので‥‥

                                    何枚も写真を撮ったけれど

                                なんとか見られるのはたったの一枚 (^^ゞ   ↓

      汐見滝
                                                           < 汐見滝 >


                        見どころはなんといっても つり橋と紅葉 の見事なコラボレーションです

      つり橋

                                    交通の不便な場所にあるため

                          長いあいだ行けずにいた気持ちのくすぶりがサッパリ解消されて

                                    2012年の秋は最高になりました 
関連記事

Comment

こんばんは

本当に綺麗ですね~~
吊橋と紅葉があいまって素敵な画になってます^^
こう言う所で紅葉撮影をしてみたいです^^
ただし、その吊橋って高い場所にあるんですか?
高い場所にあってしかも揺れる吊橋なんて
渡れないです(^^;
助手は喜びそうですけどね~~

  • 2012-11-20 | 22:35 |
  • 土佐けん URL :
  • edit

おはようございます♪
花貫渓谷・・素敵なところですね*^^*
紅葉の名所なのでしょうか?^^
紅葉と吊橋のコラボ、最高ですね!!
今日も、素敵なお写真、ありがとうございます*^^*♪

  • 2012-11-21 | 10:15 |
  • bunrumama URL :
  • edit
土佐さんおはようございます♪

いつもコメントありがとうございます(^.^)

何人乗っても大丈夫と言われたので
安心しながら歩いたんですけど
一度におおぜい押しかけた為にかなり揺れちゃいました。

高さは私が歩ける程度ですから
助手さまには物足りないでしょうね~(*^_^*)
周りに気を配りながら
本格的に撮影されている方々もいました。

  • 2012-11-21 | 10:59 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
bunrumamaさん おはようございます♪

あまり大きな観光スポットではないのですが
つり橋を中心にした紅葉の名所なんですよ。
やっとあこがれだった風景を見ることができました(*^。^*)
うれしいお言葉をいただき とても嬉しいです♪
コメント有難うございました(^o^)丿

  • 2012-11-21 | 11:05 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは♪

デコポンさん、念願叶って良かったですね (*^-')ノ⌒☆
行った甲斐があったというもんですねぇ~
こんな素敵なコラボは滅多にお目にかかれませんもの♪
それにしても、高所恐怖症の方には少々キツイかな?(笑)
吊り橋が揺れると確かに撮りにくいですね (^^ゞ

  • 2012-11-21 | 14:17 |
  • URL :
  • edit

こんにちは。
行きたいと思っているところに行けること、
これほど幸せなことないですね。

それにしても、花貫渓谷は、凄いですね。
吊り橋ですか?
大勢で渡りますと、揺れますよね。
揺らさないでとも云えないですし、冷や汗が出そうです。

吊り橋とのコラボは、とっても綺麗。
ウットリです・・・・。

  • 2012-11-21 | 15:32 |
  • takasegawa8 URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

花貫渓谷、以前から気になっていた所でした。
それほど有名ではありませんが、それが却って穴場なんですよね。
袋田の続きでツアーで行かれたのですか?
自分ではなかなか行けない場所ですよね。つり橋と紅葉
絵に描いたみたいに綺麗です。つり橋もスリル満点ですね。

  • 2012-11-21 | 19:28 |
  • hg URL :
  • edit

デコポンさん、その気持ちよ~く解ります。
行きたくてもなかなかタイミングが合わず、行くことが叶わずにいた場所。
最高にきれいな時期に行くことが出来て、今年の秋の最高の思い出と共に達成感は相当なものではないでしょうか?
紅葉と滝のコラボ、なんとも優麗ですねぇ^^

  • 2012-11-21 | 20:35 |
  • fami URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

やっと念願が叶ったんですよォ~♪
胸のつかえが取れた‥‥みたいな気分です。

バスも自家用車もいっぱいでちょっと興ざめしちゃったけど
つり橋と紅葉は見事な美しさでした。
あら・恵さんは高所恐怖症でしたか^^;
私は揺れることよりも
写真が撮れないことのほうが気になりました^_^;

  • 2012-11-21 | 21:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
takasegawa8さん こんばんは♪

いつもありがとうございます。

はい♪ ずっと行きたかったところに行けて
幸せを感じています。
これまでどういう訳かなかなか行く機会に恵まれませんでした。

おおぜいが一度に橋を歩いたので
ユッサユッサと揺れて写真どころではなかったんですが
連写してやっと見られる一枚が残ったんですよ~(*^_^*)

お褒めの言葉とコメントを有難うございました♪

  • 2012-11-21 | 21:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

いつもありがとうございます(^^♪

わぁ~やはりhgさんもチェックしていた場所なんですね。
チョット前までは穴場だったんですが
今ではもう観光バス用に広い駐車場が作られているほど
有名になってしまったようです。
でもそのおかげで私も行く事が出来たんですから
もんくは言えないですよね^_^;

袋田、竜神峡、花貫をめぐるツアーでした。
紅葉が三箇所とも見事な美しさ!
残り物の座席に福があったんですよね~(^O^)/

  • 2012-11-21 | 21:48 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
famiさん こんばんは♪

うわ~私の気持ちがわかっていただけて嬉しいっ!
これまでにもチャンスが無かったワケではないんですが
突然用事ができたりして‥‥縁がなかったとあきらめていました。
でも 今回はぽっかりと一日が空いたので
ダメモトで日帰りの検索をしてみたらなんと残り一名の座席を確保!

famiさん、これってヤッパリ運命なんでしょうか~(*^。^*)
現地に行ってみれば紅葉まっさかりで
(もう 今年の秋はこれで満足よ~♪)なんて思ってしまいましたもの。
運を使い果たしたみたいなので
年末ジャンボは買わないほうがいいですね~(笑)

嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-21 | 22:03 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
冬のデコポン様を始め、皆様のブログで素敵な紅葉を
拝見させて頂いているのに未だに紅葉を見に行っていません。
今週末は漸く、見に行こうかという感じなのですが、初日に雨
と聞いて、ちょっとどよーんとしています(笑
それに比べ冬のデコポンさんは行きたいと思った場所にどんどん
行って、フットワーク軽いなあと感心しております。
そして、お写真を拝見して、なるほど、これなら、行きたいと思う
よねえって思える素敵な場所ばかりですね。

  • 2012-11-21 | 22:20 |
  • 君平 URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ちょっとタイミングが悪いと紅葉も見に行きそびれてしまいますねェ(^^ゞ
去年の自分がそうでした。
その分、どういう訳か今年は大当たりなんですよ(^^♪
私はフットワークが軽いと言うより
興味があるものに向かってどんどん飛んでいく糸の切れた凧です(笑)

君平さん 紅葉狩りはどちらへいらっしゃるのかしら?
なんとかお天気が良い方に変わってくれるといいですね。

  • 2012-11-22 | 22:38 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret