銀杏並木

2012-11-21 | 22:37


                                     公園内の撮影スポットには

                                        三脚がいっぱい!


                              ほとんどの人がず~っと同じ場所に居続けるので

                                こちらは閉園まぎわまで待つ作戦にしました

                                             

                                  それまではのんびり散策でもしましょう♪

                            ほら! 見上げればこ~んなに  幸せの黄色いオオイチョウ 

      銀杏

                             だいぶ陽が傾いてきたし 冷えてきたけれど

                                      私は風の子

                                    寒いのもへっちゃら ^^




                                     そして  ついに    

                              ♪ 待った甲斐がありました~♪ 


                銀杏並木

                            待った時間は喜びに比例するんですね~(*^。^*)
関連記事

Comment

こんばんは

一枚目、びっくりw
一面に黄色い銀杏の葉ですね^^
二枚目、銀杏並木が素晴らしいですね~~
構図が決まっていて良い画に仕上がっていますね♪

三脚を据えて動かない、と言う気持ちも解りますが
そこはマナーの問題、周りへの配慮が欲しいですよね^^
この画を拝見すると僕もここでじっくり腰を据えて
撮ってみたくなります^^
勿論僕はマナーだけはしっかり心得ていますよ^^

  • 2012-11-21 | 23:18 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
わ~~

きれいきれい!(ぱちぱちぱち~)
今年は紅葉を見に行けそうに無いけど、デコポンさんの写真でしっかり紅葉狩りができました、ありがとう!

それにしても1枚の写真の裏には大変なご苦労があるのねぇ・・・

ありがたや~

  • 2012-11-22 | 08:48 |
  • waiwai URL :
  • edit
http://reiko0123.blog.fc2.com/

おはようございます

始めまして♪
素晴しいイチヨウの樹ですね~
北海道の道東地方にはイチョウの樹は無いので
ここで堪能させていただきました^^

黒い木肌に黄金色はとっても素敵!

「待った時間は歓びに比例する」
素晴らしい表現ですね~♪

  • 2012-11-22 | 09:31 |
  • reimi01 URL :
  • edit
素晴らしいの一言

閉園間際、多少の寒さもものともせず
頑張ったデコポンさんにご褒美・・ですね。
見事な黄色の銀杏のトンネル
出口にかすかに薄暮の気配の空がのぞいて・・・
何が何でも、この時間を待ったデコポンさんの気持ちわかります。

  • 2012-11-22 | 09:55 |
  • ik URL :
  • edit
こんにちは♪

わぁ~、デコポンさん偉い!偉い!
本当に待った甲斐がありましたねぇ~ (^^)v
まだこんなに綺麗な状態なんですね♪
三脚を置いて粘られちゃうとたまりませんね…
そういう方達って自分がされたらどう思うのかしら?
やっぱり最低限のマナーは守って欲しいですね (^^ゞ

  • 2012-11-22 | 13:55 |
  • URL :
  • edit

デコポンさん こんばんは

流石デコポンさん、いい写真を撮るには、我慢の子
寒さもなんのその、甲斐あって素晴らしい銀杏並木
邪魔者は一切なし、紅葉もいいけど又黄色も素敵ですね。
デコポンさんの根性物語、お手本にしたいです。

  • 2012-11-22 | 19:26 |
  • hg URL :
  • edit

こんにちは
閉園間際まで待つというのは良い考えでしたね。
でも、他にも真似しそうな人も出てきそうですが、
今回はノーボディで撮影出来て良かったですね。
銀杏の黄色は何となく、暖色のような気がして、
見ていて、ほっこり出来ますよね。
銀杏は散っても、黄色い絨毯を作って、もう一花
咲かせていますよね。

  • 2012-11-22 | 21:39 |
  • 君平 URL :
  • edit
土佐さん こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

あら~びっくりさせてしまってごめんなさ~い^^;
空を見上げると全部イチョウだったんですよ。
この時は大好きな色系にハイテンションになってしまいました。

いつだったか観光地で
『ずっと同じ所に居続けて撮影しないで下さい』と
書かれた立て札を見たことがありました。
その頃は深い意味がわからなかったんですけど
やっと理解できるようになりました(笑)

  • 2012-11-22 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
waiwaiさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)

今年は紅葉狩りに行かれないんですかぁ~。
NNちゃんのお相手?
そりゃぁ~モミジよりも モミジのような手 の方がいいわよねぇ~♪

人間はなにごとも辛抱が大切なのね。
この歳になってひとつおりこうになりました‥‥ありがたや~(笑)

  • 2012-11-22 | 22:56 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
reimi01さん こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます。

あら 道東にイチョウの木がないんですか?
寒いところでは育たないんでしょうね。
今までまったく知りませんでした。
東京でカラマツが見られないのといっしょですね。

お褒めの言葉とても嬉しいです(*^_^*)
reimi01さん コメント有難うございました♪

  • 2012-11-22 | 23:04 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ikさん こんばんは♪

わぁ~ ご褒美なんていただいちゃっていいのかな♪
ありがたく頂戴いたします~<(_ _)>

閉園が4時30分なのでだいぶ冷えてきたんですけど
もともと寒いのは平気なんで‥‥
待った甲斐があって気に入った一枚が撮れました。
嬉しいコメント有難うございました♪

  • 2012-11-22 | 23:09 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

はい♪
辛抱強く待った甲斐がありました~(*^_^*)
夕方まで他の場所を散策したりして
けっこう楽しく時間がつぶせたのでおもしろかったです。

男性はひとつの事にのめり込むと
他が見えなくなってしまうんでしょうね~。
あれもこれもと手を出す私とは大違い‥‥なぁ~んてね(≧▽≦)
でもどんな時でも人として
最低限のマナーを守って欲しいですね~^_^;

  • 2012-11-22 | 23:20 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
hgさん こんばんは♪

まぁ お褒めの言葉をありがとうございます。

少しぐらい我慢するのは慣れていますから(^^ゞ
寒いのも暑いのも乗り越えて‥‥
素晴らしいものに出合えるなら多少の痛みはへっちゃらです~。
幸せの黄色いイチョウもなかなか素敵でしょう?
こんな風景を見たら
怒る気持ちなんて消えちゃいますね。
コメント有難うございました♪

  • 2012-11-22 | 23:28 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
君平さん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪

じつはずっと前に森林公園で閉園時間までねばっていて
係りの方に『 もう時間が過ぎていますから 』と叱られた事がありました。
黄色は元気で明るい気分になれる色なので
小さい頃から大好きなんですよ(*^_^*)

黄色い絨毯になった頃も素敵ですね~。
葉がすっかり落ちた後のイチョウの樹形も
捨てがたい魅力を感じています♪

  • 2012-11-22 | 23:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-11-23 | 09:30 |
  • :
  • edit
鍵コメHさま 有難うございました♪

拙い写真で楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
この昭和記念公園は西立川駅と直結して入り口があるので
とっても便利な公園なんですよ。
機会がありましたらぜひお出かけくださいね(*^。^*)

お疲れのところ嬉しいコメントを有難うございました♪

  • 2012-11-23 | 11:55 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

デコポンさん、こんばんは♪

なんて見事な!
黄色いさざなみが喜びにあふれているように見えます。
ほっんとにデコポンさんは美しいものへの探究心が強いですね。

  • 2012-11-23 | 22:11 |
  • nion URL :
  • edit
nionさん こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

なんて素敵な表現なんでしょう。
黄色いさざなみ‥‥ほんとうにそのように見えますね。
元気いっぱいの黄色を見ているだけで
なんだか幸せになれそうな気持ちになりました~。

  • 2012-11-23 | 22:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret